趣味・遊び・スポーツ 58 Views

日本出身の海外で活躍する有名なアスリート10人

投稿日:

2020年の東京オリンピックを目の前に、様々なスポーツ競技では、開催地となる日本出身のアスリートが注目されています。全55競技のうち、日本人選手が出場する種目ではサポーターやスポンサー、そして元オリンピック選手からの目が離せません。

世界の平和を願うオリンピックでも、やはり誰が、どの国がどれだけメダルを勝ち取れるかというところにも期待が高まります。そして、日本中が一丸となって施設や設備を作り上げ、各選手が最善を尽くせるよう「おもてなし」をアピールしています。

今までもこれからも、関心が集まる日本に精通している伝説のアスリートを紹介します。



10位:大坂なおみ

10位の画像
出典:https://sportiva.shueisha.co.j...

全豪オープンで優勝を果たしたアメリカ人プロテニスプレーヤーで、日本のメディアでも注目されました。元々姉の影響で始めたテニスでしたが、ジュニア大会では数々の賞を総なめに、将来的にも有望な選手でした。その頃からスポンサーである日本の企業のサポートもあり、現在では世界も圧倒するテニス選手になりました。

9位:鈴木一郎

9位の画像
出典:https://sportiva.shueisha.co.j...

日本のプロ野球選手で、アメリカのシアトルに移籍後、数々の好成績を収め、ギネス世界記録にまで登録されています。日本での人気より、今ではアメリカ国内で注目を浴びる選手として賞賛されています。

8位:川口悠子

8位の画像
出典:https://cdni.rbth.com/rbthmedi...

日本出身のフィギアスケート選手で、小柄な体型を生かしたペア競技をするためロシア代表としてオリンピックに出場しました。過去の世界大会では数々の賞を受賞しており、世界選手権でも上位まで選ばれています。

7位:千葉真一

7位の画像
出典:https://image.middle-edge.jp/m...

アメリカではソニーと親しまれている元アスリートで、今では芸能活動にも幅広く活躍しています。幼い頃からオリンピックを目指し体操選手として競技を行なっていましたが、怪我を気にアクション俳優へと転身、世界を目ざしハリウッドデビューを果たしました。

6位:谷亮子

6位の画像
出典:https://www.joc.or.jp/news/ima...

日本の主力種目である柔道で、輝かしい業績を残している女子49kg級の柔道家です。数々のオリンピックや世界選手権に出場し、メダルを獲得しているため、海外からも注目を集めていました。日本では柔道ブームの火付け役として、「ヤワラちゃん」の愛称で親しまれています。

5位:松井秀喜

5位の画像
出典:https://anogate.jp/wp-content/...

アメリカのヤンキースに移籍後、飛躍的にチームを優勝まで導いた日本人野球選手で、「ゴジラ」として親しまれています。パワフルな国際的選手として国民栄誉賞を受賞するなど、数々の栄冠を手にしています。

4位:秋山成勲

4位の画像
出典:https://miruhon.net/www/wp-con...

大阪出身の韓国人格闘家で、モデルのSHIHOと結婚したことで話題になりました。幼い頃から、柔道を始めて以来、世界選手権にまで出場するほど次々と決勝に上り詰めました。

3位:岡見 勇信

3位の画像
出典:https://storage.mantan-web.jp/...

神奈川県出身のプロの格闘家で、ミドル級において世界10位にランクインしています。強みを生かした競技手法で長年の対戦歴で世界中にファンがいます。

2位:山本徳郁

2位の画像
出典:https://e-news67.com/wp-conten...

山本KIDのりふみは、日本の神奈川県出身の格闘家です。幼いことから厳しいトレーニングを受けており、41歳という若さでこの世を去ってからも、伝説の格闘家として実績を残しています。

1位:ロバート・グリフィン 3世

1位の画像
出典:https://fansided.com/wp-conten...

沖縄生まれのアメリカ人フットボール選手で、軍曹であった父の影響で様々なスポーツを始めました。アメリカに帰国後、プロの事務所に所属し、全米フットボール大会で世界チャンピオンになりました。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.