人生・生活・仕事 38 Views

これからの時代はキャッシュレス💸カードがお勧めな理由10

投稿日:

様々なサービスによりポイントや会員制を導入したクレジットカードがたくさん発行されている今日では、その付加価値やカードの種類などによって、申し込み後申請が通らなければ取得できないクレジットカードがあります。

個人の資産や職業、年齢や家族構成、金銭状態など様々な厳しい審査が必要で、金融の専門家らによって判別されています。ほとんどのカードは年間費がかかり、5年の有効期限があり延長可能です。しかし、現金を目にしないため、使いすぎたり誤った使い方をすると、高額な利息や金利が付きまとうので注意が必要です。

そのためにも、カードを使用する目的や管理をきちんとしなければ、社会人としての信用に関わる責任があります。


【飲食店で働く方必見!】スマホでメニューを見てスマホで注文できる無料サービス「CloudMenu」

10位:信用の確立

10位の画像
出典:https://static.es.cyberowl.jp/...

クレジット会社はクレジットカードの持ち主の登用目的をきちんと記録しています。使用上限や年会費など必要な経費が支払われているかモニタリングし、ステージにあった使用目的を明確にできます。責任を持ってクレジットカードを使用することで、金銭感覚が重要視されます。

9位:普遍的な需要

9位の画像
出典:https://www.be-colorful.com/im...

世界各国で使用できるようになったクレジットカード。その国で両替することなく、支払いを済ませることができるのでとても便利で、お財布に必ず一枚は入っていないと不安な必需品です。遠隔での確約が保証できるので、クレジットカードを推奨している場所も数多くあり、海外でも同時に自分の信用が確保できます。

8位:各種保険

8位の画像
出典:https://usiaffinity.typepad.co...

外出先や初めていく海外の都市では、何が起こるかわかりません。そのため、ほとんどのクレジットカードには、レンタカー保険、旅行保険、盗難保険などがついており、消費者保護を目的とした保険が付帯しています。カードの種類によってカバーされる範囲は限られるものの、お財布に入っていると心強い存在です。

7位:猶予期間

7位の画像
出典:https://tsucreca.com/wp-conten...

デビットカードやATMカードでは直ぐに口座からお金が引き出せてしまいます。しかし、クレジットカードを使用することにより、その支払いが正しく取引されているかを検討できる時間があります。不正に使用された場合や、返品や返金、誤算など決済される前に追跡することができます。

6位:正確な金額

6位の画像
出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com...

現金で支払いを済ますと領収書を保管していなければ、いくら使用したのかわからなくなってしまう自体が発生します。カードを使用することにより、明細で何をいくら購入したのかなど詳細に把握することができます。


スポンサーリンク


5位:安全性

5位の画像
出典:https://webcon-investment.com/...

クレジットカードで支払いをすると、フィッシング詐欺による損失を避けるのが簡単になります。オンラインでの支払いや小切手の郵送を予定していた経費では残高が発生し、資金不足の原因となり、債権者が不幸になる可能性があります。安全に使用するためクレジッドスコアを定期的に確認する必要があります。

4位:マイルの獲得

4位の画像
出典:https://i2.wp.com/xn--t8j1jva9...

海外旅行が容易になった要因の一つは、個人のクレジットカードで楽に旅費を確約できるという点です。そのため、各航空会社や旅行会社はクレジットカード付帯のマイレージ加算ができるカードを発行しており、顧客満足度を把握するために役立てています。消費者も楽にマイルを貯め、旅行できるようになりました。

3位:返金

3位の画像
出典:https://media.istockphoto.com/...

購入したものや購入した場所に関係なく、カードを使用すると購入経路が明確なため、払い戻しが遠隔で可能になります。インターネットショッピングが日常化している生活に置いて、ネットで購入した製品に対し、割引や送料、返品による返金などがクレジットカードの登録によりスムーズになります。

2位:特典とポイント

2位の画像
出典:https://www.etc-navi.net/wp/wp...

多くの会員制クレジットカードには、それぞれポイントや使用ランクに分けられたステージがあります。カードの種類も豊富で、一般からゴールドまで様々です。頻繁に使用するお店や定期購入する必要がある場合は、ポイントが加算されたり、プロモーションを受けられることがあります。

1位:出費管理

1位の画像
出典:https://i.ytimg.com/vi/XShfWhi...

毎日アクティブに暮らす現代人にとって、収入と出費のバランスはとても重要な関心事項です。生活をより豊かに便利にするためには、もはやクレジットカードなしでは生活できません。大げさに言えば、現金がなくても生活できるので、お金に執着した考えや価値観に囚われず、真の人生の質を改善することが叶います。そのためにも、健全な金銭感覚や使用目的を明確にしなければなりません。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.