人生・生活・仕事 8 Views

国力は軍事力!?大規模な軍備を保有する国TOP10

投稿日:

私たちは過去の歴史から、戦争が如何に暴力的で悲惨な出来事であるか認識しています。現代の治安情勢は国々によって様々ですが、近隣国同士のいざこざは長年に渡り続いています。

あるグローバリゼーションの調査報告によると、軍事力を査定する要素は、現役要員の数(総得点の5%)、戦車(10%)、攻撃ヘリコプター(15%)、航空機(20%)、空母(25%)、 潜水艦(25%)などに分けられています。
※このランク付けは、軍事力を量的な観点から定義しており、軍隊の実質的な武器および訓練を説明するものではありません。


スポンサーリンク


10位:トルコ

10位の画像
出典:https://www.sankei.com/images/...

近年、近隣諸国と緊迫な情勢に巻き込まれているトルコは、西はヨーロッパ、東はアジアという立地に位置している国です。トルコの軍隊は東地中海では最大級で、空母が不足していますが、トルコは潜水艦の保持数が多い5カ国に入ります。

9位:イギリス

9位の画像
出典:https://i.gzn.jp/img/2010/02/2...

イギリスは、2010年から2018年の間に軍隊の規模を20%縮小することを計画していましたが、結果的にこの政策が影響力を投影することができたとの報告があります。しかし、イギリス海軍は、2020年には、40エーカーの飛行甲板を持つ航空母艦・HMSクイーンエリザベス号を40隻のF-35B合同戦闘機として運搬する計画です。

8位:イタリア

8位の画像
出典:https://www.bickyikeda.com/dat...

イタリア軍は2機の稼働中の空母を保有しています。その他にも複数の航空機、大型潜水艦と攻撃可能なヘリコプターの艦隊を保有しており、軍事力があるとみなされています。

7位:韓国

7位の画像
出典:https://biz-journal.jp/images/...

日本の近隣国でも兵役制度がある国ですが、北朝鮮の潜在的な侵略に直面して、大規模で有能な軍を保持し続けています。こうした現実を念頭に置いて、韓国には潜水艦、攻撃ヘリコプター、および現役要員が配置されています。

6位:フランス

6位の画像
出典:https://www.cnn.co.jp/storage/...

フランス軍は比較的小規模ですが、高度に訓練された専門家や技術力に軍事費を費やしています。
テロなどの影響で、新しく設けられた空母シャルルドゴールや、政府を安定させ、過激主義に対抗するために、アフリカの至る所で軍事配備を定期的に従事しています。


スポンサーリンク


5位:インド

5位の画像
出典:https://pbs.twimg.com/media/CT...

インドは地球上で最大の軍隊を保有する大国の一つです。 最も多くの装備と戦闘機に加えて、中国とアメリカを除く、他国に対抗できる活発な人員を配備しています。

4位:日本

4位の画像
出典:http://bowenpress.com/wp-conte...

日本の自衛隊は非常に小規模でありながら、非常に高度な設備が整っています。世界でも4番目に大きい潜水艦艦隊を保有しており、それらの船舶にはヘリコプター艦隊が装備されています。日本には4つの空母があり、アメリカと共同で運用されている戦闘用ヘリコプターがあります。

3位:中国

3位の画像
出典:https://world-note.com/wp-cont...

昨年にも一般市民に軍事力を見せつけるなど、大きなニュースとなっている中国軍は、過去数十年の間に規模と能力の両面で急速に成長しました。世界で2番目に大型のタンク艦隊と大型潜水艦艦隊も保有しており、兵隊の勢力により近隣国を脅かしています。

2位:ロシア

2位の画像
出典:https://dourakumon.ocnk.net/da...

ロシアには世界最大の戦車艦隊、米国に次いで2番目に大きい航空機艦隊、そして米国と中国に次いで3番目に大きい潜水艦艦隊があります。軍事支出は2008年以来、約3分の1増加しており、今後3年間でさらに44%増加すると予想されています。

1位:米国

1位の画像
出典:https://cdn1.img.jp.sputniknew...

予算の削減と規模を縮小しながら、米国は世界最強の軍隊としての地位を維持してきました。他国への隔離配備やその他の支出削減にもかかわらず、毎年資金を国防に費やしています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.