芸能人・テレビ・映画 8 Views

ニューイヤーを題材にした映画ベスト10

投稿日:

2018年も年の瀬か近づき始め、慌ただしく、忙しい毎日を送っていませんか?

ジタバタしても年は越してしまいます。寒い夜は鍋を囲み家でほっこり映画観賞に浸ってみてはいかがでしょうか。
毎年、大晦日を題材にした映画はあるものの、時の映画になりつつ話題にならないこともある映画があります。

今年の年末年始はゆっくり映画を鑑賞できる時間が取れる人必見。可もなく不可もない、大晦日の気分を味わえる映画を紹介します。


スポンサーリンク


10位:ニューイヤーイブ

大晦日のニューヨークを舞台に2011年全国で同時公開されたロマンチックドラマです。新年にふさわしい豪華キャストが繰り広げる8組の男女が送る感動的なストーリー展開です。

9位:セックス・イン・ザ・シティ(ザ・ムービー)

9位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

シリーズの中でも見切りがよく、女子会の忘年会や個人宅で映画鑑賞をするならオススメです。相変わらず仲の良い4人と豪華な脇役出演で、話題を読んだ作品です。

8位:オーシャンズ11

オーシャンズシリーズの中でも一際豪華なキャストを揃えているイレブンは、2001年公開後、最高興行収益を上げました。全国から犯罪のスペシャリストが集結し、繰り広げられるアクションは見応えありの映画です。

7位:狙われた夜(ニューイヤーズ・エビル)

7位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

80年代のパンクロックとスリラーで、孤独な女性が大晦日を祝うためにライブハウスに行き、帰宅途中、何者かに狙われてしまうストーリーです。なるべく年越しは1人で過ごさない方が良いというメッセージが伝わってくる映画です。

6位:ブリジットジョーンズの日記

30代独身女性が家族に会いに帰郷するところから始まったラブコメディです。シリーズ1〜3で出会いから別れ様々なことに乗り越え、果たして主人公ブリジットは幸せを掴むことができるのか、、ジーンと心温まる映画です。


スポンサーリンク


5位:200本のタバコ

5位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

複数の男女の恋愛模様をコミカルに描いた恋愛コメディです。舞台は1981年ニューヨーク、新しい出会いを求めそれぞれの男女が街に繰り出す青春ストーリーです。

4位:大逆転

4位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

今年を振り返り来年こそは心機一転、人生の大逆転を望んでいるならこの映画はオススメです。生い立ちも立場も違う2人が入れ替わると人生はどうなってしまうのか、2人の大奮闘に思わず背中を押されるような映画です。

3位:ゴーストバスターズ

3位の画像
出典:https://eiga.k-img.com/images/...

1984年に初の長編映画が放映されて以来、徳望の最新作が2016年公開されました。ニューヨーク在住の男性3人は幽霊研究と称して、超異常現象研究所を創立するが、実際の幽霊退治に奮闘するアクションコメディー映画です。

2位:ポセイドン

新年の盛大なパーティーが豪華客船ポセイドンで行われる。乗客4000人もの人々は、予期せぬ事態に大パニック、残る生存者は必死の脱出を試みるが、、スカッとしたい人にオススメのストーリー展開です。

1位:THE有頂天ホテル

1位の画像
出典:https://seizamovie.com/wp-cont...

大晦日の映画はやっぱり邦画でしょうと言う方にオススメのコメディドラマです。年越しパーティの準備で大忙しのホテルを舞台に、様々な問題に機転を利かせる支配人は、果たして無事事態を抑えられるのか。。主役からちょい役まで豪華キャストが演じるあっという間の2時間です。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.