観光・景色・自然 77 Views

各都市にあるランドマークタワーランキングBEST10

投稿日:

石などで作られた鐘楼、時計塔、大聖堂、通信塔など、あらゆる種類の塔は、先史時代から人類によって建設されました。現代の最新技術で作られているタワーの元祖は、昔から人々の目印や生活の一部として根付いています。

文明の進化により、様々な建築技術と使用目的別に、各都市では世界的に有名なタワーがいくつも存在します。それ目当ての旅行にもなるほど、興味深く魅力的な建物だと言えるでしょう。


【飲食店で働く方必見!】スマホで開けるWEBメニュー表作成サービス「CloudMenu」

10位:東京タワー

10位の画像
出典:https://journey-of-japan.com/g...

正式名称日本電波塔は1957年に東京のシンボルとして設立しました。何度かの大規模な修復工事を経て、60年以上もそびえ立つ東京のランドマークです。老朽化に伴い現在では最新の技術で完成したスカイツリーが観光名所になっています。

9位:ガラタタワー

9位の画像
出典:https://istanbulclues.com/wp-c...

トルコのイスタンブールのガラタ地区にある中世の石塔です。市内の最も印象的なランドマークの1つであるこの塔は高さ67メートルで、コンスタンティノープルのジェノバ植民地周辺の要塞の一部として1348年に建設されました。

8位:ミナレットタワー

8位の画像
出典:https://www.ancient-origins.ne...

アフガニスタン西部の遠隔地に位置するジャム・オブ・ミナレットは、12世紀にモスクの一部として建設されました。災害や紛争、悪天候の中未だにそびえ立つ貴重な塔です。

7位:ベレンタワー

7位の画像
出典:https://cdn.civitatis.com/port...

ポルトガルの首都リスボンの都市を守るための防衛システムの一部として、16世紀初めに建設されました。海運貿易ルートを発見するために目印となる建物として、ポルトガルの航海時代の記念碑になっており、多くの航行の出発点として役割がありました。

6位:スリーパゴダス

6位の画像
出典:https://www.chinadiscovery.com...

現在の中国大理市に位置している三塔は、人工的で自然災害に耐える中国で最も古い仏教建築の一つです。古代都市ダリの王宮によって824-840年に建てられた中央の塔は、高さ69.6メートルで、中国で最も高い塔の一つでもあります。


スポンサーリンク


5位:CNタワー

5位の画像
出典:https://www.howtravel.com/wp-c...

カナダの第二都市トロントのダウンタウン中心部に位置するCNタワーは、カナダで最も有名なアイコンです。通信塔として1973年から1976年にかけて鉄道会社によって建設され、553.33メートルの高さは30年以上にわたり世界で最も高い構造でした。

4位:サン・ジミニャーノ

4位の画像
出典:https://www.casalelacrocetta.c...

中世のマンハッタンと名づけられたサン・ジミニャーノは、イタリアのトスカーナにある石造塔で有名な村です。建設当時、富と権力の高さを象徴し、敵の攻撃から町を守るために70以上の塔が建てられました。

3位:ビックベン

3位の画像
出典:http://www.jigsaw.jp/img/goods...

2017年50周年を迎えるクロックタワーは、数トンもの鐘を初めて鳴らした国会議員ベンジャミンにちなんで、ビックベンという名称で知られるようになりました。今ではロンドンで最も有名な観光スポットで、世界で3番目に大きなフリースタンディングクロックタワーです。

2位:ジッダタワー

2位の画像
出典:https://pbs.twimg.com/media/Dp...

ドバイに建設された超高層タワーで、キングダムタワーとして知られています。商業施設としての役割もあり、今年開業予定でしたが、完成が延期されていると注目を浴びています。

1位:エッフェル塔

1位の画像
出典:https://i.ytimg.com/vi/rSHVqFx...

フランス・パリのシンボルでもあるエッフェル塔は、アイフェルタワーと呼ばれており、1889年のパリ万博のために建てられました。今ではパリに観光名所として、様々なイルミネーションで楽しめるタワーになっています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.