本・音楽・楽器 101 Views

声だけで勝負🎶ミラクルなアカペラグループBEST10

投稿日:2018年12月19日 更新日:

楽器やコンピュータを使用した音楽が主流になっている現代音楽において、アカペラは人間の歌声のみで成る音楽のジャンルです。元々は教会でピアノのみで歌い出した修道女が始まりと思われていますが、今では現代的にアレンジした数多くのオリジナルやカバー曲があります。

また、クラシックのみならず、ポップやオペラ、合唱を超えた歌声が存在します。
人間って様々な声が出るものだと感心し、感動してしまうグループを紹介します。

全グループYouTubeで公式チャンネルを持っているので、ぜひ視聴して見てくださいね。


【飲食店で働く方必見!】スマホで開けるWEBメニュー表作成サービス「CloudMenu」

10位:ピッチ・パーフェクト

10位の画像
出典:https://img.jakpost.net/c/2017...

落ちぶれた女性だけのアカペラグループをどうにか大会で優勝しようと奮闘すると青春ストーリー映画になっています。個性的な歌声とそれぞれのキャラクターで映画「ピッチ・パーフェクト」1~3まで放映されています。有名な女優の歌声によるハーモニーとコメディタッチで、CDも発売されています。

9位:アンバザダー・オブ・ハーモニー

恐らくアカペラ界の中でも最大の人数で構成されているアカペラグループです。アメリカのミズーリ州を拠点に男性130人以上のメンバーによる圧巻の歌声は、全米で各賞を受賞している経歴があります。

8位:ザ・キングスシンガーズ

イギリスのキングズカレッジの学生により1986年に結成され、40年以上に渡り活動を続けているアカペルグループです。メンバーが学生で構成されているため、入れ替わりはあるものの変わらぬ実力でヨーロッパを中心に公演も行なっています。

7位:ザ・ボカピープル

7位の画像
出典:https://pbs.twimg.com/profile_...

アメリカのアカペラグループで、ボカ星から来た全身真っ白に覆われた姿をコンセプトにしています。主にカパー曲を中心にアレンジしており、今年10周年を記念して、精力的に活動をしています。

6位:The Philharmonic(The Filharmonic)

6位の画像
出典:https://i.ytimg.com/vi/EWtDpq9...

フィリピン出身の男性5人よるアカペルグループです。アメリカの歌番組に出演したことをきっかけに注目が集まり、ほどんどの曲を英語で見事に歌い上げています。


スポンサーリンク


5位:Calculasian

アメリカのUCバークレー校に在籍していた中国人学生で結成されたアカペラグループです。男女6人による現代的な音楽とハーモニーで主に中国語で歌っています。

4位:Take 6

1980年代から活動をしているジャズやR&Bを取り込んだ黒人アカペラグループです。男性6人のハーモーニーが見事に生み出す曲で、優秀新人アーティストにノミネートされました。

3位:ロッカペラ(Rockapella)

アメリカのニューヨークで結成したグループは、当初ロックとアパペラを融合にした合唱を歌っていました。今ではオリジナルなポップなども披露するなど、毎年日本での公演も行っているほどアカペラファンに人気がある5人組です。アメリカを中心に活動をしていますが、CDは全国で発売されています。

2位:Gardiner Sisters

北米出身の4人姉妹で構成される女性メンバーで、声帯が近いシスターによるハーモーニーはとてもユニークです。アカペラとアコスティックギターを使用したり、コラボレーションでもYouTubeでの再生回数が最高記録を更新しています。

1位:Pentatonix

アメリカのテキサスで仲良し3人組から生まれたアカペラグループで、5人グループで構成されてから全米トップにまで人気が上昇しています。季節感たっぷりの選曲で独自のアカペラを歌っています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.