本・音楽・楽器 11 Views

歴代興行収入がトップ🔝有名ミュージシャンランキングBEST10

投稿日:

視聴者の趣向は、必ずしもレコード会社や音楽業界のトレンドに左右されるものではありません。時代と共に移り変わるリズムやテンポのほとんどは、ミュージシャンというアーティストの話題から展開されることもあります。一つの音楽に関わる作曲家や作詞家、歌手には様々な個性があります。

現代でも誰でもが知っている名曲の多くは、興行収益がトップで大人気を集めた楽曲ばかりです。


スポンサーリンク


10位:セリーヌ・ディオン

10位の画像
出典:http://www.duduki.net/photocac...

唯一のカナダ人女性ソロシンガーで、英国で100万枚を超える売り上げを達成したたったの2曲を、世界的にヒットさせたミュージシャンです。ハイトーンで長く伸びる歌声とフランス語で歌い上げるテクニックで、数々のミュージックアワードにノミネートされています。

9位:バーバラ・ストライサンド

9位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

60年代ニューヨークでデビューを果たしたソロシンガーで、数々のミュージカルや映画のサウンドトラックのオリジナル曲をヒットさせたミュージシャンです。全てがカバー曲になっており、知らず知らず耳にしている曲が多く、目立ちませんがアメリカでは知らない人はいない存在です。

8位:マライヤ・キャリー

8位の画像
出典:https://www.billboard.com/file...

アメリカ人の黒人ソロアーティストとして、90年代の代名詞にもなったヒット曲は数多く残されています。最高で16週間のロングヒットとセラーを更新したミュージシャンで、最高18曲のナンバーワンシングルを出し、高音の5オクターブまで広がる歌声で、世界的にも有名になりました。

7位:レッド・ツェッペリン

7位の画像
出典:https://wmg.jp/artists/74/imag...

アメリカのハードロックレジェンドであるロックバンドグループで、今まで聞いたことのないようなギターテクニックとドラムやベースが組み合わさった強烈なリズムが特徴です。アメリカでも歴史上、最も商業的に成功を収めたミュージシャンと言われています。

6位:ABBA

6位の画像
出典:https://assets.bwbx.io/images/...

スウェーデン出身の男女4人のグループで、1970年代に結成後、英語の歌詞をつけ、世界で大ヒットを巻き起こしたミュージシャンです。独特のハーモニーと爽快なリズムで、映画のサウンドトラックとして今尚多くの視聴者を引きつけています。


スポンサーリンク


5位:エルトン・ジョン

5位の画像
出典:https://www.billboard.com/file...

イギリスのソロミュージシャンで、自作の作曲と作詞を手掛け、30歳にはスーパースターの地位を確立しました。自身がゲイであることを公表した後、慈善活動などで精力的なプロモーションを仕掛けています。

4位:マドンナ

4位の画像
出典:https://cofree.jp/images/post/...

アメリカ人女性ソロシンガーとして一世を風靡したミュージシャンで、世界記録のギネスブックにも記録されています。最高のベストセラーアーティストとして認められているマドンナが、音楽界に及ぼす世界的な影響を考えると、3億円以上のレコードを売上げた事実を疑う余地はありません。

3位:マイケル・ジャクソン

3位の画像
出典:http://c.static.radiovlna.sk/u...

幼い時はフィンガーファイブの一員として、活躍していたブラックアメリカ人アーティストです。独立後は音楽レーベルから数々のレコードを販売し、ベストヒットを出し続けていました。また、当時はまだ定着していなかったミュージックビデオの火付け役の1人として、ニューシングルが発売する度に、劇的なダンスと音楽を披露し続け、数々の音楽賞を受賞しています。

2位:エルビス・プレスリー

2位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

ザ・キングとも呼ばれたアメリカの歴史上、ソロアーティストとして最も業績の高いロックミュージシャンです。当時から2億人以上の観客を熱狂させ、アメリカ国内でもファンが増え続けたことで名高い存在です。どこへ行くにもエルビスの音楽が流れていたほど、レコードの売り上げも大ヒットでした。

1位:ビートルズ

1位の画像
出典:https://www.fashion-press.net/...

20世紀で最も有名な音楽バンドで、4人組イギリス人ミュージシャンです。メンバーが19歳の頃にはすでに全米でトップにランクされ、母国イギリスを上回る興行収入を得ています。世界デビュー後、アルバムなどの認定販売や世界情勢によるメッセージ性のある楽曲で人々の共感を仰いました。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.