食べ物・飲み物 30 Views

ビタミン補給に最適🥝夏に欠かせないお勧めフルーツ10種

投稿日:

太陽が燦々と照り、気温は急上昇な真夏に、私たちはどのように暑さを乗り切れるのでしょうか。直射日光による体力の消耗と水分不足は、夏の生活に支障をきたすことがあります。そんな時、食欲不足や食べる時間が限られていても、手軽に水分と栄養、ビタミンを補給できるフルーツがあります。

身体に必要なビタミンは風邪予防などに効果があるため、ジュースやスムージなどで毎日補給することが望ましいと言われています。


スポンサーリンク


10位:ドラゴンフルーツ

10位の画像
出典:https://kinarino.k-img.com/sys...

海外ではピタヤと呼ばれることもある東南アジア原産のフルーツで、最近では南米などでも栽培されています。ほのやかな甘みと酸味があるので、見た目が苦手な人はジュースにして食べることもできます。

9位:キウィ

9位の画像
出典:https://media.istockphoto.com/...

緑と黄色のキウイはオレンジより多くのビタミンCを詰め込まれています。 果物の中でも特にビタミンCとE、カリウム、および繊維が詰まった贅沢な果実です。

8位:マンゴ

8位の画像
出典:https://taketa-ichiba.com/wp-c...

黄色いマンゴはヨーグルト、ミックスジュース、サラダ、またはそのままでも食べることができ、夏期に多く収穫されています。マンゴにはビタミンAとCが詰め込まれており、がん予防となるベータカロチンが含まれています。

7位:ラズベリー

7位の画像
出典:https://ryoko-club.com/img/cap...

新鮮なラズベリーはとても甘く、ヨーグルトと一緒に食べる人や凍らせてシャーベットにするとより一層食べやすくなります。美容効果やダイエットにも最適な果物です。

6位:グアバ

6位の画像
出典:http://omishokai.ocnk.net/data...

グアバ1杯のジュースには、バナナよりも多くのカリウムが含まれています。前立腺癌を予防することができる抗酸化特性のある高濃度な成分が含まれています。


スポンサーリンク


5位:桃

5位の画像
出典:https://image.entabe.jp/upload...

最近ではブランド化した桃が日本国内で栽培されるようになり、高級果実として人気が出ています。食欲をそそる桃色と甘い果実はスイーツとしても好評です。

4位:ぶどう

4位の画像
出典:http://image.kitchen-tips.jp/a...

日当たりの良い丘畑で栽培されているため、太陽の日をたっぷり浴びた果実は色が濃く、とても甘いのが特徴です。視力低下や日焼けなどのメラニン色素を抑える効果があります。

3位:チェリー

3位の画像
出典:https://img.cpcdn.com/recipes/...

日本ではサクランボと呼ばれている果実で、夏の初めが食べごろです。欧米ではお肉料理のソースや灰などのスイーツに使用されています。

2位:オレンジ

2位の画像
出典:https://base-ec2.akamaized.net...

オレンジはカリウムと必須栄養素が豊富で、運動中の筋肉痙攣を防ぐのに十分な要素が含まれています。 さらに、オレンジには80%の水分が含まれているため、外出先でも簡単に水分を補給することができます。

1位:スイカ

1位の画像
出典:http://itotakeshi.com/blog/wp-...

夏の果物スイカは、水分が多く含まれているので、暑いの熱中症予防や食欲不振に効果があります。甘いスイカの見分け方は、外側の模様が細かく、色が濃い付け根の小さいもので、重い方が水分と身が凝縮されています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.