人生・生活・仕事 30 Views

ついやってしまってない?人を惨めにさせる10の言動

投稿日:

他人の幸せについて考えたことがありますか?日々出会う人の中には、様々なバックグラウンドや異なる容姿、習慣や文化の違いから誤解を招き、知らぬ内に人に不快感を与えている場合があります。

それらの言動から人にどのような影響を与えるか、または自分にも起こりうる事柄を、理性のある大人のマナーとして理解することは今後の人生に大きく関わってきます。


スポンサーリンク


10位:絶望感を与える

10位の画像
出典:http://dengekionline.com/elem/...

前置きにもあるように、他人と異なることへの指摘は時に、モラルを害す言動に繋がります。生まれ持って変えることのできない事柄への中傷は、努力では変えられないことも数多く存在します。

9位:大衆に向けたステレオタイプ

9位の画像
出典:http://image.news.livedoor.com...

有名なテッド・トークで、「米国は債務が最も重く、中毒性が高い、世界で肥満の国家」と発言した人がいます。これらの事柄はすべて一時的な満足感で説得力を得ますが、長期的には特定の国民を落胆させます。

8位:譲渡しない

8位の画像
出典:http://hidetake008.com/wp-cont...

欲しいものを受け取った時、人は喜びを感じます。世界には異なる環境下で、少しの知識、少し寄付、少し助言などによって救われる人が大勢います。受け取る側はその喜びから、次へ何かを譲渡するきっかけになり得ます。

7位:恐怖と想像の不足

7位の画像
出典:http://saras-media.com/wp-cont...

より良い状態で接する他者に対して、恵まれた環境を自慢したり、相手の状況を察することができない場合は、愛の欠落かもしれません。それは、相手の嫉妬や怒りを生み出します。

6位:程よい、幸福感

6位の画像
出典:http://farm8.staticflickr.com/...

欲とは自分を満たすものであって、他人を蹴落とす道具ではありません。進歩を成し遂げることは価値があり、楽しいと理解する重要性を知ることは大切です。達成感からの高潮は一時的にしておくことが重要です。


スポンサーリンク


5位:年齢や世代差の認知

5位の画像
出典:http://tn.smilevideo.jp/smile?...

人生経験はお金にも勝る価値がある場合があります。弱肉強食を助長する背景には、将来の発展を妨げることもあり、人間が野生化する兆候があります。

4位:比較対象外

4位の画像
出典:https://bright-ms.net/wp-conte...

一定の事柄を満たしていないにも関わらず、比較対象にすることは他人にとって、とても心外な意味を表す場合があります。

3位:表面的な関係

3位の画像
出典:https://i0.wp.com/cli-max.net/...

頻繁に顔を合わせない人間同士でも、挨拶や状況を察する行動は相手への思いやりと尊重を意味することになります。上辺だけで無意味な返答は逆に相手を傷つけ困惑させます。

2位:感謝の欠如

2位の画像
出典:https://images.huffingtonpost....

人はそれぞれ喜怒哀楽の定義が異なるように、人生のモチベーションにも違う価値観があります。感謝の気持ちを忘れることは、時に人の感情を失わさせることにもなりかねません。

1位:妬みを抱く

1位の画像
出典:https://d2ueuvlup6lbue.cloudfr...

人間関係の悪化は、嫉妬が原因であることが多く、良くも悪くも理性のコントロールに委ねられます。意図的な攻撃は、人間性が試されているのかもしれません。他者への嫉妬は自分に返ってくるということを肝に免じておきましょう。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.