鞄・財布・ブランド品 32 Views

高価なだけではない、理由があるから一流ブランドTOP10

投稿日:

ファッション業界は、古くから知られている産業の一つです。衣類に新しいトレンドとファブリックを見出し、高品質でデザイン化されたブランドに注目が集まります。毎年行われるファッションショーでは、世界各国からトップクラスのハイブランドが新作を発表しています。


スポンサーリンク


10位:アルマーニ

アルマーニのブランド価値は約31億ドルとも言われており、国際的にも高く評価されているイタリアの一流ブランドです。ファッションデザイナーで創業者でもあるジョルジオ・アルマーニはミラノに1975年にアルマーニを設立しました。

9位:フェンディ

1925年にイタリアでポアラ・フェンディによって設立しました。自社のアトリエから約35億ドルのブランド価値を生み出しています。90年代初頭までは主に家族経営のブランドでしたが、90年代後半にフランスのLVMHに買収されています。

8位:ヴェルサーチ

創立1978年以降、イタリアの国益を上回る資産価値約55億ドルを記録し、ジャンニ・ベルサーチが代表を勤めています。家族経営から始まったヴェルサーチは、スーパーモデルを生み出したことでも知られており、ブランドのスキャンダルなどのストーリーで映画にもなりました。

7位:バーバリー

イギリスを代表する高級ブランド価値は、約58.7億ドルとも言われており、英国王室御用達の称号を持つ格式高い英国ブランドの1つです。代名詞であるバーバリーチェックやトレンチコートは様々なデザインを生み出しています。広告塔を務めるモデルは厳選されたイギリス人モデルが多いそうです。

6位:ラルフローレン

世界で約71億ドルの売上を誇るアメリカの高級ブランドです。元々はネクタイブランドであったPOLOからスタートし、ポロプレーヤーをロゴに世界展開をしています。


スポンサーリンク


5位:シャネル

第二次世界大戦後、ココ・シャネルが女性による働く女性のための高級ブランドをフランスで設立しました。ブランド価値を約68億ドルにまで高めている要素は単なる高級志向だけではありません。創設者ココの人生そのものであるブランドは映画化にもされています。

4位:プラダ

1913年にマリオ・プラダが皮靴メーカーとして設立しました。現在ではブランド価値約73億ドルにもなるイタリアの高級ブランドの1つです。買収や合併を繰り返し、MUIMUI、ジルサンダーなどのブランドも傘下で運営されています。

3位:エルメス

長い歴史を持つエルメスは、1837年にテリー・エルメスによって設立しました。代名詞であるバーキン、ケリーバッグとシルクスカーフは大変有名なフランスブランドの代表作品です。

2位:グッチ

創立1921年以降、高品質のファッションを提供することを目指してきました。ダブルG「GG」のロゴはグッチのモノグラムで、創業者であるグッチォ・グッチはイギリスでの貴族らとの交流からブランドのインスピレーションを基にしています。

1位:ルイ・ヴィトン

2017年までに約101億ドルもの売上を出し、ブランド価値が約281億ドルに達したフランスの高級ブランドです。丈夫で高品質の「LVモノグラム」は世界でも商標登録をしているルイ・ヴィトンの知的財産です。現在では世界で知らぬ人いないであろう一流ブランドに君臨しています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.