芸能人・テレビ・映画 94 Views

家族や恋人と❤クリスマスに見たい洋画10選!

投稿日:

今年もクリスマスが近づき、街が賑やかになってきました。クリスマスには何をして過ごしますか?お家で家族や恋人と過ごすという方必見!クリスマスにぴったりのハッピーになれる映画を厳選しました!


スポンサーリンク


10位:ターミナル

10位の画像
出典:https://blog-001.west.edge.sto...

JFK国際空港に降り立ったビクター・ナボルスキー。彼が飛行機で移動している間に、祖国のクラコウジアはクーデターによって事実上消滅していた。言葉の分からない空港で一ヶ月、二ヶ月と過ごすうちに空港内の清掃人やCAたちと仲を深めていく。彼はNYへ行くことができるのか、そして彼のNYで果たすべき約束とは。

外にも出れず、言葉もわからない状況で徐々に人気者となってゆくビクターの人柄には誰もが心暖かくなること間違いなしです!

9位:ジョー・ブラックによろしく

9位の画像
出典:https://iwiz-movies.c.yimg.jp/...

あるメディア会社の社長、ビルに死を告げに現れた死神、ジョー。しかしジョーはビルの愛娘、スーザンに恋をしてしまう。死神と人間の恋の切ない恋を描いたラブ・ストーリー。ジョー役を演じた若い頃のブラッド・ピットがとにかくキュートでかっこいいです!

8位:ポーラ・エクスプレス

8位の画像
出典:http://blogs.c.yimg.jp/res/blo...

クリスマスイブの夜、サンタを信じなくなっていた少年は、サンタの鳴らす鈴の音はもう自分には聞こえないと思い込み、ベッドで眠りにつこうとしていた。そして、時計が11時55分を指した時、突然、ごう音とともに巨大な蒸気機関車が近づいて来た。少年を乗せた機関車はサンタクロースの住む北極点へ向かってゆく。

この作品は一冊の絵本をもとに、俳優のトム・ハンクスが映像化を企画したそうです。サンタクロースを疑い始めたお子様と一緒にぜひ。

7位:ベイブ

7位の画像
出典:http://cinema.sugai-dinos.jp/i...

収穫祭の賞品として農場主アーサーにもらわれた子ブタのベイブ。牧羊犬の母犬フライはベイブに農場のルールを教え、羊の見張りをさせようと思いつくが、臆病なベイブにはできなかった。羊に頼むことで牧羊犬の役割を果たしたベイブを見て、アーサーはベイブを牧羊犬コンテストに出場させようとするのだが…。

心優しいベイブにほっこりする作品です。

6位:天使にラブソングを

6位の画像
出典:http://blog-imgs-31.fc2.com/s/...

殺人現場を目撃してしまったクラブ歌手のデロリスは、ギャングに命をねらわれるはめになる。デロリスが身を隠した修道院では、シスターたちによる下手な讃美歌が歌われていた。見かねたデロリスが指導することでリズミカルな讃美歌となり町中の評判となる。しかしそれにギャングが気付き…。

全体のテンポがとてもよく、最後は感動するヒューマンコメディーです。


スポンサーリンク


5位:エルフ~サンタの国からやってきた~

5位の画像
出典:https://images-fe.ssl-images-a...

孤児院の赤ん坊・バディは、偶然サンタの袋に紛れ込み、北極に住むエルフに育てられることに。数年後、成長したバディは自分が人間であることを知る。バディは本当の父親に会うために旅に出る。

アメリカのコメディアン、ウィル・フェレルがエルフを演じています。笑えて、最後は涙ありの楽しい映画です。

4位:ラブ・アクチュアリー

4位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター。様々な人の恋愛が、ロンドンを舞台に描かれる。そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。

この映画はストーリーがそれぞれ切ないものやコメディーのような面白いものもありますが、最後は必ず幸せな気分になります!

3位:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

3位の画像
出典:http://cinema.pia.co.jp/piapho...

ハロウィンタウンに住むジャックはハロウィン演出家として活躍していた。ある日、クリスマスタウンに迷い込んだ彼は感動し、サンタの代わりにクリスマスを決行しようとする。サンタを誘拐し、代わりにプレゼントを配るのだが…。

親子で楽しめる、ディズニー作品です!

2位:ホーム・アローン

2位の画像
出典:https://rr.img.naver.jp/mig?sr...

クリスマス休暇、慌て者の家族たちに置き去りにされた8歳の少年が、2人組の強盗から家を守るためにアイディアを駆使して戦う、ジョン・ヒューズ製作・脚本のファミリー・コメディー。

クリスマス映画でコメディーといえばやはりこの作品です!子供ならではのアイデアで強盗を撃退する楽しいストーリーです。

1位:クリスマス・キャロル

1位の画像
出典:http://www.b-cafe.net/wp-conte...

ケチで頑固な老人スクルージは街の嫌われ者。クリスマス・イブの日も、周囲に温かい言葉ひとつかけることもなく、金勘定に勤しんでいる。ところがその晩、ひとりぼっちで過ごしていたスクルージの前に精霊が現れ、自分の過去・現在・未来を巡る旅へと連れ出される。

貧しくて孤独だった過去、富と引き換えに人との絆を失った現在、そして想像を絶する未来の自分に愕然としたスクルージは、やがてクリスマスの本当の意味に気づく…。

子供の頃見たことがあるという人が多いのではないでしょうか。子供の頃の純粋さだけではなく、富などの意味を知る大人になってからこそ見てほしい名作です!



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.