芸能人・テレビ・映画 108 Views

本当にハマったドラマTOP10(世代バレ注意(笑))

投稿日:

連続ドラマは毎クール何本も放送されるけれど、本当に面白くて録画して何回も見てしまうほどハマるものにはあまり出会えません。今回はその貴重な出会いを果たした面白いドラマを勝手に紹介したいと思います。今後の出会いにも大いに期待しています。


スポンサーリンク


10位:花より男子

10位の画像
出典:http://www.hanadan-final.jp/ha...

人気漫画の実写版のドラマです。1,2、映画と、キュンキュンしながら楽しみました。今ではこのキャストに違和感は感じませんが、初めにドラマ化情報が出たときには、配役がイメージと違って少し戸惑った記憶があります。知る人ぞ知る、その昔一度映画化されたときのキャストは内田有紀&谷原章介でした。花沢類役はデビュー当時の藤木直人です。

9位:ハケンの品格

9位の画像
出典:https://blog-001.west.edge.sto...

ご存知大泉洋と、スーパー派遣篠原涼子の掛け合いがとても楽しいドラマです。当時自分の仕事に行き詰まっており、どんな資格も持つスーパー派遣にあこがれて、資格の勉強をした思い出があります。しかしやはりそこはドラマの話。スーパーな人間にはなれず、現在に至ります。

8位:恋ノチカラ

8位の画像
出典:http://kyakuhonkakikata.com/wp...

とにかく、深津絵里がかわいくてきれいです。堤真一との掛け合いも楽しく、毎週木曜日を心待ちにしていたドラマです。このドラマを見て、仕事を頑張ろうとも思えました。ドラマに登場するようなおしゃれなオフィスで働いてみたいものです。

7位:ムコ殿

7位の画像
出典:http://japan-drama.com/wp-cont...

このドラマから、知る人ぞ知る名曲「ひとりぼっちのハブラシ」が誕生しました。長瀬智也と竹内結子のバカップルぷりが面白くて、毎週ニヤニヤしながら見ていました。いまでは立派な俳優になった、当時小学生の神木隆之介くんも出演していて、とてもかわいいです。

6位:ナースのお仕事

6位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

観月ありさの代表作で、4シリーズと映画が作られた大人気ドラマです。1,2,3とそれぞれ観月ありさの彼氏役が変わっていたのも時の経過がリアルに表現されていてとても面白かったです。3でやっと藤木直人に落ち着き、一人の女性の男性遍歴を見ているようでした。ナースとしても、シリーズを通して新人からベテランになるさまが描かれています。


スポンサーリンク


5位:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

5位の画像
出典:https://joelpa000.files.wordpr...

伝説の土曜9時ドラマです。基本バカバカしいんだけど、たまにまじめな話になるところがたまらなく面白かったです。長瀬智也の制服姿の違和感が強烈なのに、それ以上に新垣結衣が超絶かわいすぎて違和感を見事にかき消しています。もう一度最初から見返したいドラマです。

4位:ウォーターボーイズ

4位の画像
出典:http://blogimg.goo.ne.jp/user_...

まずは映画から始まり、ドラマ1,2とスペシャルが放送されました。映画も面白くて好きなのですが、私は1番ドラマ1が好きです。山田孝之、森山未來、瑛太、玉木宏、田中圭、星野源など今考えるととても豪華な出演者です。最終回の本当のシンクロシーンには感動したのを覚えています。夏になるともう一度見たいドラマです。

3位:のだめカンタービレ

3位の画像
出典:http://xoxoxo.weblike.jp/mobil...

原作は大人気漫画で、ドラマと映画2本が制作されました。漫画を全く知らずにはじめにドラマを見たのですが、毎回面白すぎて1週間が待てず、先が気になってレンタルで借りて読んでしまいました。どうやら私はバカバカしいドラマが好きみたいだと、自己分析できたドラマです。

2位:海猿

2位の画像
出典:http://tvlife01.up.n.seesaa.ne...

仙崎~!と仲村トオルのマネをして叫んだ海猿が2位にランクインです。一作目の映画から見ていたので、伊藤英明と加藤あいの関係性にハラハラドキドキしながら見守っていました。潜水士として成長する姿も分かりやすく、話に入り込める面白いドラマです。仲村トオルのあのシーンには不覚にも涙が出てしまいます。

1位:ホタルノヒカリ

1位の画像
出典:http://imgc.nxtv.jp/img/info/t...

堂々の1位は、働いていた時にドンピシャ世代だったこのドラマです。仕事はきちんとやるけれど、酒好き・家ではぐうたらの干物女っぷりが私そのもので、親近感わきまくりの主人公でした。ドラマは1,2と放送されましたが、個人的には2の方が好きです。向井理と藤木直人、私はどちらを選ぶべきなのか真剣に迷いました。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
haruke-
haruke-
幼稚園児と0歳児を持つ2児の母です。 日々面白いネタを探しながら生きています。 座右の銘は『ブレない』

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.