生活用品・家電 186 Views

ちょっとしたテーマパーク!コストコ(COSTCO)で必ず買うものTOP10

投稿日:

ご存じ、会員制の大型スーパー・コストコ。年会費を支払えばだれでも会員になれ、世界中のコストコで買い物ができるようになります。「〇〇倉庫店」という名の通り、広々とした店内は倉庫のような作りになっており、たくさんの珍しい大容量の商品が山積みで見るだけでも楽しめます。

お店に行くだけで異国の雰囲気を味わえ、また色々な試食もお腹いっぱい味わえて、いわばちょっとしたテーマパークです。見て楽しめるだけでなく、すべてが大容量だけどとてもお得な商品もたくさんあるので、決して安くない年会費を支払う価値はじゅうぶんにあります。

そんなコストコで、私が行くと必ず購入するコスパ最高のおすすめ商品を紹介します。


スポンサーリンク


10位:プルコギビーフ

10位の画像
出典:https://costcotuu.com/wp-conte...

テレビでもよく紹介されているプルコギビーフは、お店に行くと必ず試食のコーナーが出ていて順番待ちの列ができています。大容量で売られていますが、100gあたりだとそんなに高くなく焼くだけでおいしいお肉が食べられるので重宝します。とにかく大容量なので、1回分ずつの小分けにして冷凍保存します。

初めのうちはミーハー心もあっておいしく食べられるのですが、最後のほうになると味付けに飽きてきます。そんなときは、プルコギビーフを使ったいろいろなレシピがネット上で公開されているので参考にしてみるといいでしょう。

9位:ピザ

9位の画像
出典:https://costcotuu.com/wp-conte...

これもやはりコストコの定番商品です。チーズ、シーフード、ミックスと3種類ありますが、一番のおススメはチーズです。具がのっていないので、食べたい具をのせてオーブンにかければ毎回違った味のピザが楽しめます。こちらも大容量なので食べやすい大きさに切ってから冷凍保存します。

店内で見るとそれほど大きく感じず、テンションも上がっているので勢いで購入するのですが、帰って家で開けると絶望的な大きさなので注意が必要です。

8位:ぶどう

8位の画像
出典:https://costcotuu.com/wp-conte...

外国産の、種なしで皮も食べられる種類のぶどうです。子供のおやつやお弁当などに重宝するのはもちろん、疲れて糖分が欲しいときにもとても食べやすいのでおススメです。こちらも大容量なので食べられない分は実だけをはずして冷凍保存しますが、冷凍する間もないほどあっという間になくなるでしょう。

7位:バター

7位の画像
出典:http://happykaire.com/wp-conte...

マーガリンよりバターのほうが体にいいと聞いたので、よく購入します。お値段は行く時期によって多少変化しますが、普通のスーパーで購入するよりは安いと思います。マーガリンより体にいいぶん、脂肪分も多いので食べすぎには注意です。

6位:ウィンナー

6位の画像
出典:http://img11.shop-pro.jp/PA012...

1㎏ほど入った大容量のウィンナーは、計算するとスーパーで買うよりもずっと安いです。ふだんは買えないウィンナーの王様「シャウエッセン」も、気分が高まっているのでつい購入しがちです。賞味期限内にはとても食べきれないので、冷凍保存します。


スポンサーリンク


5位:ベーグル

5位の画像
出典:http://s3-ap-northeast-1.amazo...

モチモチで食べごたえのあるベーグルは、たくさん入ってとてもお得です。私が見たことがあるのはプレーン・オニオン・ブルーベリー・チーズの4種類です。一通り試してみましたが、どれもおいしくて大満足です。こちらも一つずつラップでくるんで冷凍保存します。さて、冷凍庫がいっぱいになってきました。1位まで入りきるでしょうか。。

4位:バナナ

4位の画像
出典:https://muffin-berry.com/wp-co...

コストコのバナナは、たくさんついているのにかなりお安いので私は必ず購入します。しかも青いまま売られているので、かなり日持ちします。ただ、帰ってすぐに食べたいと子供がグズることがあるので注意が必要です。まだ硬くてえぐいので、どうにか他のものに気をそらせましょう。

3位:カマンベールチーズ

3位の画像
出典:http://costco-blog.com/wp-cont...

小さいサイズのカマンベールチーズが10個も入って、1000円弱で売られています。吞べえばかりの我が家はどハマりし、このチーズを買うためだけにコストコに行く始末。小さいと言っても、ひとつ食べれば満足できる大きさなのでとてもお得です。見た目もおしゃれなので、飲み会のおつまみにはとてもおススメの一品です。

2位:ホットドック・クラムチャウダー

2位の画像
出典:https://image.space.rakuten.co...

こちらはフードコートの商品です。フードコートへは会員でなくても行くことができるので、ご存知の方も多いかと思います。看板メニューのホットドックは、飲み放題のソフトドリンクも付いて200円しません。あつあつのクラムチャウダーは、寒い日にはとてもおいしいのでおススメです。

ただ、クラムチャウダーはこれまたなかなかの大容量なので覚悟して注文して下さいね。

1位:豚ミンチ

1位の画像
出典:http://review.michi93.jp/wp-co...

少々見た目はグロテスクですが、100gあたりの単価がとても安くて使いやすいのでとてもおススメです。こちらも一回分ずつ小分けにして冷凍します。餃子・ハンバーグ・麻婆豆腐・豚つくねなど、当分ミンチを使った料理が続くので、ご家族の方は覚悟してください。

ここまでくるともう冷凍庫には入りきらなくなります。この際、いらない保冷材は捨ててしまいましょう。コストコは楽しいだけでなく、買った商品を入れるために冷凍庫の整理もしてしまえるのでとてもおススメです。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
haruke-
haruke-
幼稚園児と0歳児を持つ2児の母です。 日々面白いネタを探しながら生きています。 座右の銘は『ブレない』

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.