食べ物・飲み物 176 Views

いつものドリンクにひと工夫。スタバのおすすめカスタマイズを紹介!

投稿日:

スタバことスターバックスコーヒー、最近はいつ行きましたか?

ついついお馴染みのメニューを頼んでしまいますよね。同じメニューはお気に入りですし、安心感もあります。それはもちろんOK。ですが、スタバには様々なカスタマイズメニューが用意されているのはご存知でしょうか?

今日はオススメのカスタマイズをご紹介致しますので、いつものドリンクにひと工夫して気分転換をしてみましょう。


スポンサーリンク


10位:シロップなどのフレーバーを追加

10位の画像
出典:http://livedoor.blogimg.jp/mat...

いきなり高いハードルですと注文に緊張してしまいますよね。そこでまずは簡単に「フレーバーの追加」を試してみましょう。

まず「シロップ」は4種類、「ヘーゼルナッツ」「キャラメル」「バニラ」「バレンシア」があります。筆者は最初の3つは温かいラテに風味づけで追加したり、最後のバレンシアは夏場にアイスのドリップコーヒーに追加すると爽やかな甘さが加わるので重宝しています。

続いて、チョコレートソースやチョコチップをトッピングする事ができます。これはシンプルなラテやフラペチーノにトッピングすると、ちょっぴりデザート感が増すのがオススメです。

9位:ミルクを豆乳に変更

9位の画像
出典:http://d3kw9b2lsnxnex.cloudfro...

スターバックスではアレルギーを持っている方にも優しいメニューが用意されていて、牛乳でアレルギーが出る方に豆乳への変更ができるようになっています。

もちろんこれはアレルギー持ちでない方も頼めます。筆者はラテなどミルク感が強調されるメニューでは豆乳にしませんが、ミルクベースのフラペチーノなどで変更する事が多いです。通常のメニューよりサッパリした口当たりになり、飲みやすくなるのでオススメです。

8位:ミルクを無脂肪牛乳に変更

8位の画像
出典:http://magazine-uploads.s3.ama...

9位でご紹介したのと同様に、通常のミルクを無脂肪に変更する事ができます。これはカロリーが気になる方にもオススメですね。

こちらも口当たりはサッパリしたものになります。筆者はラテや季節で展開している新メニューなどを主に無脂肪牛乳に変更しています。メニューによっては豆乳が合うものや無脂肪牛乳が合うものがあるので、皆さんも是非自分にあったものを探してみてください。

7位:エスプレッソを追加

7位の画像
出典:https://裏メニュー.com/wp-content/u...

スターバックスでは、ラテやカプチーノといったドリンクはエスプレッソをベースに作られているものが多くあります。通常の1杯のエスプレッソが入るところにもう1杯エスプレッソを追加する事で、より一層コーヒー感を強くする事ができます。

筆者はスタバのラテはミルク感が強く感じるので、エスプレッソを追加する事で少しビターにしています。

6位:ホイップクリームを追加

6位の画像
出典:https://www.drwallet.jp/navi/w...

読んで字のごとく、ですね。ドリンクの上にホイップクリームを贅沢にトッピングです。

これはもともとホイップクリームが乗っていないフラペチーノに追加して、デザート感を加えたりまろやかな口当たりにする事でができます。

ちなみに初めからホイップクリームが乗っている商品でも、量を多めにしたり少なめにしたりトッピングを外すこともできるので、お好みに合わせて注文してみましょう。


スポンサーリンク


5位:ティー抜き

5位の画像
出典:https://scontent.cdninstagram....

見出しだけではどの様なカスタマイズかわかりませんよね。これは「マンゴーパッションティーフラペチーノ」という商品があるのですが、その「パッションティー」を省く時に注文します。

ティーを抜くとマンゴーの味にが強くなり、マンゴー好きにはたまりません。筆者はいつも、このティー抜きと6位で紹介したホイップクリームのトッピングをセットにして注文しています。オススメです。

4位:オールミルク

4位の画像
出典:http://livedoor.blogimg.jp/fun...

だんだんと専門用語っぽくなってきましたが、これも試していただきたいカスタマイズ。

ドリンクで「抹茶ティーラテ」というドリンクがあるのですが、通常のメニューではお湯で抹茶のパウダーを溶かしてミルクを入れます。このお湯を極力少なくして、ほぼ全てミルクで作るのが「オールミルク」。

通常のあっさりした味から、強いミルク感に様変わりします。好みは分かれるかもしれませんので、その時の気分で選ぶのも良いですね。

3位:抹茶パウダーを多めに

3位の画像
出典:http://img01.eshizuoka.jp/usr/...

こちらも4位と同様に「抹茶ティーラテ」のカスタマイズ。

先ほどのミルクとは別に、抹茶パウダーの量を変えることにより味の変化が楽しめます。筆者は「オールミルク」の「パウダー多め」で注文し、どっしりしたドリンクにする事が多いです。

このカスタマイズにより、抹茶ティーラテの味がずいぶんと好みに変えられるので、セットで憶えておくと味を楽しめます。

2位:デカフェに変更

2位の画像
出典:http://nori54.hippy.jp/wp-cont...

比較的最近加わったカスタマイズです。

健康志向の方はテレビやネットで見聞きした事があるかもしれませんが、この「デカフェ」とはコーヒーに含まれるカフェインを取り除いたもので、スタバでは99%オフと謳っています。

夜眠れなくなるのが心配な方や、赤ちゃんに授乳されるお母さんなど、カフェインの摂取量を気にされている方は是非お試し下さい。

1位:アイス「ゆずシトラス&ティー」をパッションティーに変更

1位の画像
出典:https://scontent-lga3-1.cdnins...

実は先日、筆者がスタバのスタッフからオススメされたもので、美味しかったのでオススメしちゃいます。

通常のアイス「ゆずシトラス&ティー」はブラックティーをベースに作られているのですが、スタバのメニューにもともとあるアイスティーの「パッションティー」に変更できます。柚子、シトラス、パッションティーと沢山の風味が合わさって、全く別のメニューになった様な爽やかさに驚きました。

是非一度試していただければと思います。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.