ファッション・アクセサリー 257 Views

【2017年】新社会人が付けたい腕時計ブランドおすすめランキングTOP10!

投稿日:

3月といえば卒業の季節。それと同時に4月から新生活をスタートする、という方も多いのではないでしょうか?良いスタートを切るためにも準備はしっかりと済ませたいですよね!特に社会人生活をスタートするのならば、時間にルーズにはなりたくない。そのためにも腕時計を買いたいけど、たくさんありすぎてどれを買えばいいのかわからない・・・、。そんな方々に、新社会人にオススメな腕時計ブランドランキングをご紹介します!


スポンサーリンク


10位:SKAGEN

10位の画像
出典:https://thumbnail.image.rakute...

北欧ブランドのSKAGEN。その特徴は何といってもその薄さ。時計の重さが平均100~200gなことに対して、ほとんどが100g以下。その薄さと軽さから仕事中も身につけている感覚がないくらい、楽につけることができます。今まで時計をつける習慣のなかった人でもつけやすい♪ また、シンプルな文字盤のデザインも人気の理由の一つ。スーツにぴったり合うこと間違いなしです。

9位:ZEPPELIN

重厚な雰囲気がクールなZEPPELIN。ブランドの名前にもなっているツェッペリン伯爵が設計した飛行船をモチーフにデザインされている時計です。そのクラシカルなデザインが、時計を身につけるたびにピリッとした気持ちにさせてくれます。また、この設計により飛行船大型化が可能になるなど、成功を収めた人物の名前でもあります。大事な商談など、勝負所で身につけたいブランドですね。

8位:OROBIANCO

元々はバックから始まったイタリアのブランド。特徴は何といっても文字盤のデザイン!機械式というネジを巻いて作動するタイプの時計が多く、その機械式の部品の多さをデザインにうまく落とし込んでいます。オススメはORAKLASSICAシリーズ。文字盤が三日月形にくりぬかれているのがとてもオシャレ!その機会の動いている様子が見たくてついつい何度もネジを巻いてしまいそうです。

7位:ISSEY MIYAKE

7位の画像
出典:http://image.rakuten.co.jp/u-s...

ここで日本のブランドがランクイン。もともとはアパレルブランドのISSEY MIYAKEですが、老舗時計メーカーのSEIKOが内部機械を作り販売しています。どのシリーズもプロダクトデザイナーがデザインし、ほかのブランドには真似できない唯一無二の時計を作り出しています。デザイン重視のためやや重量の重い時計が多いですが、そのズッシリとした見た目がまたかっこいい。身につけるたびに気持ちが引き締まる時計です。

6位:BERING

6位の画像
出典:https://thumbnail.image.rakute...

北欧時計がもう一つランクイン。実はBERINGはSKAGENのデザイナーが会社を変えて立ち上げたブランドなのです。SKAGENとの違いはガラスの強度とソーラー時計の有無。BERINGの方がサファイアガラスという強度の高いガラスで作られているため傷がつきにくいです。また、ソーラー時計は太陽や電気の光をあびていれば数年は電池交換がいりません。忙しい社会人の強い味方です♪


スポンサーリンク


5位:BRAUN

5位の画像
出典:http://image.rakuten.co.jp/tre...

髭剃りなど、ドイツの小型電気器具メーカーのBRAUN。知っている!という男性の方は多いのではないでしょうか?実は腕時計も販売しており、その白と黒のみをつかったデザインはスッキリしていて魅力的です。また、BRAUN製品の人気の理由はその製品の壊れにくさ。ドイツ製の時計は日本製並みに作りがしっかりとしていることで有名です。一度購入すると定年退職まで使えるかも?!

4位:TRIWA

4位はスウェーデン発祥のTRIWAがランクイン。2007年発祥の比較的新しいブランドです。「古い習慣の残る時計業界に革命を起こす」という意志で立ち上げられました。そのためか、濃いグリーンや淡い水色の文字盤といった、ほかのブランドには無い色展開が魅力的です。TRIWAを身につけるだけで同期より一歩先を行けそうですね♪

3位:DUFA

3位の画像
出典:https://thumbnail.image.rakute...

こちらも比較的新しいブランドのDUFAがランクイン。DUFAといえばその無駄を一切削ぎ落としたシックなデザインが最大の特徴。そして薄い。そのため、ゴールドなどの色味を文字盤に使用してもいやらしくなりすぎず目立ちすぎません。主張はしすぎないけれど、そこにしっかりと存在する・・・そんな大人になりたいものです。毎日身に着ければなれるかも?

2位:SUUNTO

アウトドアブランドだって負けてない!元々は登山用のコンパスを作成していたSUUNTO。そのため、ほとんどのシリーズに高度計や方位計が搭載されています。また、そのシンプルな見た目もオススメする理由。中身はつまっているのに外はシンプルで、意外にスーツスタイルにピタッと合うのです。平日は仕事用、休日は趣味のアウトドア用。使い分けて毎日充実した社会人生活を送りたいです!

1位:SEIKO

1位の画像
出典:http://image.rakuten.co.jp/10k...

1位は堂々のSEIKOがランクイン。日本が誇る老舗時計メーカーで、愛用する人は数多く。その内部機械の頑丈さは断トツで、中には何十年と同じSEIKOの時計を愛用している人も・・・!値段も買いやすくデザインもシンプルなものが多いため、最初の1本にオススメです!老舗メーカーなため、年配の方受けも良いですよ♪身につけているだけで上司に気に入られちゃうかも?



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.