芸能人・テレビ・映画 215 Views

暇なときに見たい!休日に全話ぶっ通しで見るオススメドラマランキング

投稿日:

暇だなーそう感じたときにふとドラマを見たくなったりすることはありませんか?今の時代、インターネットで検索すればすぐにドラマを全話見ることができる時代になりました。そこで、私がオススメするドラマランキングを読んでいただいて、興味があったドラマを是非見ていただきたいです。そしてそれをまた第三者に広めて欲しいです。


スポンサーリンク


10位:美しい隣人

10位の画像
出典:http://blog-imgs-42.fc2.com/t/...

檀れいが演じるドラマです。父、母、息子の3人で暮らす幸せな家族の隣に越して来たのは、過去に息子を事故で亡くした女性(仲間由紀恵)でした。その事故が起こった時、同時に行方不明だと報道されていた子どもが檀れいが演じる家庭の子どもだったため、そこに恨みを持たれていました。そこから始まる逆襲撃がとても怖いです。

9位:夜行観覧車

9位の画像
出典:https://pics.prcm.jp/yasu0111/...

こちらは湊かなえさん原作の小説からドラマ化した物語で、ひばりヶ丘が舞台です。高級住宅街ひばりヶ丘に越して来たある一家が、隣人たちとの格差や差別に苦しむ中、1番の信頼者も手に入れることができました。受験に落ちたことで狂った娘と、1番の信頼者の家で起こってしまった殺人事件が複雑に絡み合い、とても面白いです。

8位:私が恋愛できない理由

8位の画像
出典:http://userdisk.webry.biglobe....

香里奈、吉高由里子、大島優子の3人が演じる登場人物たちがルームシェアをして恋愛砂漠の脱出にチャレンジするお話です。一人は恋をめんどくさがる女、一人は本当の恋愛を知らない女、そしてもう一人は重い女だと言われてしまう女、そんな3人を描いた恋愛ストーリーです。果たして恋愛砂漠を脱出できたのは誰なのでしょうか?

7位:砂の塔

7位の画像
出典:http://最新トレンドニュース.jp/wp-conten...

菅野美穂が主演を果たしたドラマです。比較的最近のドラマなのですが、ある湾岸のタワーマンション付近で起こる黄色いカーネーション事件、子どもがさらわれる事件が起こります。そんな背景の中、タワーマンションに最近越して来た一家と、その裏に隠された両親の秘密があらわになっていくドロドロとした内容のドラマです。

6位:女王の教室

6位の画像
出典:http://image3-a.beetv.jp/basic...

天海祐希演じる小学校の教師、阿久津先生が繰り広げる学園ドラマです。ふつうの小学校の教師とは打って変わって変にとても厳しくて怖い阿久津先生、そんな先生に怯えながらも確実に成長を見せていく子供達がとても見所です。ビフォアストーリーとして、昔の阿久津先生の教員時代を描いた特別ドラマもあって、深い興味深いお話です。


スポンサーリンク


5位:花より男子

5位の画像
出典:http://kan--dora.up.n.seesaa.n...

最終回には映画化をしてしまうほど女子高生に人気のドラマです。井上真央が演じる牧野つくしと、松本潤が演じる道明寺司が繰り広げる波乱万丈学園ラブストーリーです。とてつもない貧乏一家で育ってきた牧野つくしと、国を動かせるほどの財力を持つ財閥で生まれ育った道明寺司がどのようにして出会い、どのように恋愛していくのかが見所です。

4位:家政婦のミタ

4位の画像
出典:https://rr.img.naver.jp/mig?sr...

地上波放送中のときの視聴率はとても高かったドラマですよね。松嶋菜々子演じる家政婦のミタさんは、言われたことは何でもしてしまうというちょっと変わった家政婦でした。そんな彼女に秘められている過去とは何なのか、それをある一家の問題解決とともに解明されて、心を開いていくミタさんがこのお話の見所では無いでしょうか。

3位:美丘

3位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

タイトルが主人公 の名前になっています。吉高由里子と林遣都が演じる二人のラブストーリーです。治ることの無い病気を抱え、生きることを諦めていた美丘でしたが、太一(林遣都)と出会うことによって人生に変化が生じます。太一の美丘へのまっすぐな愛情が、美丘の残りの人生をかけがえの無い素敵なものへ変えてくれるお話です。

2位:オトメン

2位の画像
出典:http://i.fod.fujitv.co.jp/pc/i...

少し昔のドラマにはなるのですが、夏帆と岡田将生が主演をつとめた恋愛ストーリーです。見た目はイケメンで剣道も強い男の子、しかし実は裁縫や料理といった女の子らしい趣味を持っていました。そんな彼が恋をしたのは、女の子らしいことができない格闘技などが得意な女性でした。ドラマの中にたくさんの笑いどころもあって面白いです。

1位:Nのために

1位の画像
出典:https://i2.wp.com/7japanmovie....

湊かなえさん原作の小説をドラマ化したものです。榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、小出恵介などといった豪華出演になっています。あらゆる「N」が偶然に重なり、タワーマンションのある一室で起きた殺人事件に関わる人物たちがみんな「N(イニシャル)のために」という思いを抱いていました。誰が誰のためにどう動いたのかが見所です。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.