旅行・宿泊 124 Views

卒業旅行にオススメ!女子旅で訪れたい東南アジア都市ランキング

投稿日:

もうすぐ卒業シーズン。春からの新しい出会いにワクワクしつつも、やっぱり友達との別れはさみしい・・・。そんな友達との最後の思い出作りと言えば卒業旅行!でもどこに行こうか、国内なのか海外なのか、などなど迷いますよね。そんなときにおすすめなのが東南アジア!近くて物価も安くて観光スポットもたくさんあります。その中からオススメの都市をご紹介します。


スポンサーリンク


10位:タイ・バンコク

10位の画像
出典:https://d1d37e9z843vy6.cloudfr...

東南アジアの定番バンコク!日本から5時間ほどで直行便も多くあります。そのアクセスのしやすさだけでなく、物価の安さも魅力的。マーケットやレストランでの食事でも1食200円ほど。夜になると出現するナイトマーケットではさらにお店が増え、格安でおいしいタイ料理をたくさん食べることができます!また、寺院やピンクのガネーシャといった観光スポットへのアクセスも簡単でとても便利です。

9位:マレーシア・ペナン島

9位の画像
出典:https://www.projectdesign.jp/2...

9位はマレーシア。その中でもこのペナン島は世界遺産の街なのです。見どころはそのジョージタウンというエリアに広がるストリートアート!数十点以上、町中いたるところにあるそのストリートアートは今も増え続けているとか。中でも人気なのが「バイクに乗った少年」と「トライショーの運転手」というストリートアート。ホテルや観光案内所でストリートアートマップがもらるのでぜひ探してみてください。

8位:ミャンマー・ヤンゴン

8位の画像
出典:http://img.4travel.jp/img/tcs/...

近年人気になりつつあるミャンマー。その中でもヤンゴンはシェダゴンパゴダという有名な寺院があり、夜になるとゴールドに輝き忘れられないほどきれいです。また、中心部にあるボージョーアウンサンマーケットにはカフェやレストラン、雑貨屋などもあり東南アジアらしいお土産を買うことができます。ただし、ミャンマーはビザの申請が必要なため渡航前の準備はしっかりと行いましょう。

7位:インドネシア・バリ島

7位の画像
出典:http://at-bali.cofcofbali.com/...

日本人に大人気のバリ島。あたたかくてゆったりとしていてのんびりした雰囲気が楽しめます。そしてバリ島と言えば海!その中でもクタビーチのサンセットはオススメです。太陽が照り付ける昼間とは対照的に、徐々に涼しくなる中で沈みゆく夕日を眺めながらビーチでのんびり。その景色を友達と見たことは一生の思い出に残るでしょう。

6位:シンガポール・チャイナタウンエリア

6位の画像
出典:https://d1d37e9z843vy6.cloudfr...

マーライオンで有名なシンガポール。それ以外にも観光スポットがあるのを知っていますか?オススメはチャイナタウン。食べ歩きはもちろんその建物がとってもカラフル!特に何十体もの仏像が積み上げられたスリ・マリアマン寺院はお寺なのにどこかオシャレ。友達とのカラフルな写真をたくさん撮りましょう!しかしお寺内は土足禁止のため、靴を入れる袋があると便利です。


スポンサーリンク


5位:ベトナム・ホイアン

5位の画像
出典:http://poste-vn.com/upload/dai...

南北に長いベトナムの中心に位置するホイアン。街のメインストリートにはたくさんのランタンが吊るされ、夜になると明かりが灯ります。色とりどりのランタンが灯る様子はとてもきれいです。また、そのランタンが灯された中で見るナイトマーケットは他の国とはひと味ちがいます。小さいランタンを買うこともできるので、インテリアとしても楽しめそうですね!

4位:タイ・チェンマイ

4位の画像
出典:http://activities.his-j.com/im...

タイから北部にあるチェンマイがランクイン。チェンマイの魅力は何といってもカフェや雑貨屋の多さ。至る所にWi-Fiと電源付きのカフェがあり、メニューも食事からケーキなどのデザートまで充実しています。その中でもオススメはフルーツシェイク!搾りたてのフルーツとコンデンスミルクが合わさって、暑い日のデザートにぴったりです。価格も安く1杯100円前後。カフェでシェイクを飲みながら友達とのんびりおしゃべりも良いですね。

3位:ラオス・ルアンパバーン

3位の画像
出典:http://hourouki.com/wp-content...

世界遺産の街、ルアンパバーン。「世界で一番行きたい国ランキング」でも第一位に選ばれたことで近年注目されています。世界遺産になる都市だけあって自然が多くあります。特にオススメなのがクワンシーの滝。キレイなエメラルドグリーンの滝は他では見ることができません。また、中はとても涼しく泳ぐこともできます。飛び込む人も多数!暑い東南アジアで束の間の休息です。

2位:カンボジア・シェムリアップ

2位の画像
出典:http://naitoshinobu.jp/wp_nait...

アンコールワットで有名なシェムリアップ。アンコールワットで見るサンライズはとてもキレイで感動的です。また、遺跡の観光だけでなくカフェや雑貨屋、お土産屋さんが連なったマーケットなど何でもあります。朝早くにアンコールワットへ行ってサンライズを見て、カフェでのんびり。そして夕方の涼しくなってきた頃から買い物と、1日中飽きることがありません。

1位:ベトナム・ホーチミン

1位の画像
出典:http://img.4travel.jp/img/tcs/...

堂々の第一位はホーチミン!ベトナムは何といってもその食べ物のおいしさ。フォーや生春巻きといった定番はもちろんですが、オススメはベトナムコーヒー。小さいマグカップに入れたブラックコーヒーにコンデンスミルクをたっぷりと。その組み合わせは一度飲むと病みつきになります。また、至る所にカフェがあり価格も1杯100円前後とリーズナブル。ベトナムコーヒー巡りなんかもオススメです。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.