交通・乗り物 63 Views

運転してみたい国産車ベスト5 いつかこんな車に乗ってみたい・・・

投稿日:

この車にいつか乗ってみたいと憧れる人は多いと思います。ここでは独断と偏見で乗ってみたい国産車のランキングを発表します。


スポンサーリンク


5位:トヨタ センチュリー

この車はほとんどが天皇陛下またはそのご親族、海外の首脳などが乗る車なのでやすやすとは運転できません。窓ガラスとかは防弾仕様なのではないでしょうか。また座席の座り心地を試したり、エンジン音を是非聞いてみたいものです。ある意味一生乗れないかもしれません。

4位:トヨタ ハリアー

トヨタが誇るSUVカーです。なんといってもこの車の魅力は車高の高さです。内装も豪華でまるで車の貴賓室に入っていくようでワクワクします。街で走っているとほとんどがお金持ちらしき人が乗っているように感じます。

3位:ホンダ レジェンドハイブリッド

ホンダは室内の広さに定評があります。また外観もスタイリッシュでかっこがよく、いつかは乗ってみたいメーカーです。若者向けの車が多い中、レジェンドシリーズは中高年を意識した造りとなっています。乗り心地は想像できませんが、ハイブリッドで静かなのだろうと勝手に思います。

2位:レクサス

トヨタは昔から日産やホンダにくらべて車のデザインが洗練されていませんでした。しかしレクサスシリーズは違います。本当にかっこいいです。車内も外国人を意識して広めに感じます。そして国産メーカーの中では一番乗り心地がよいと思います。なぜなら同じメーカーのクラウンを20年間ほど乗っている実体験からです。

1位:日産 スカイラインGT-R

私が小さいころからあこがれている車で、馬力が抜群の魅力です。どのくらいの加速があるのか想像でしかありませんが、3秒くらいで100k/hを超えるスピードが出るのではないでしょうか。もちろん座席は本革、内装も素敵だと思います。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.