旅行・宿泊 2 Views

外国人居住者がお勧めする魅力的な10ヶ国

投稿日:

仕事のために世界を転々としている「 Expat 」は、海外旅行や外国人でも滞在できる外国を開拓している先駆者でもあります。そんな彼らが現地で生活と仕事をはじめ、長期滞在している国々では飛躍的な発展を遂げている国も少なくありません。

その中でも、彼らがお勧めする、これから海外移住をしたい人向けに今が魅力的な移住先を紹介します。


スポンサーリンク


10位:アラブ首長国連邦

10位の画像
出典:http://www.siruzou.jp/wp/wp-co...

国内の国民はおよそ11パーセントに過ぎませんが、そのほとんどが豊富な石油資源の恩恵を受けています。国営であるエミレーツ航空が豪華な飛行を提供して以来、国外から優秀な人材とインフラ設備のための安価な人材の二極化で国が発展しています。所得税はゼロ、つまり仕事を得られれば快適な生活が保証されています。

9位:台湾

9位の画像
出典:http://angugulife.com/wp-conte...

日本から数時間のところにある小さな島国ですが、中国から独立を期待されている親日国でもあります。国の発展と進歩のため、台湾政府は優秀な外国人を歓迎しています。国民全体としても働き者で向上心があるため、台湾で仕事をしている外国人は年々所得が増えているそうです。

8位:スイス

8位の画像
出典:https://cdn.kurashi-no.jp/prod...

スイスはヨーロッパの中心にありながらユーロを通貨としない小国です。一人当たりのGDPが非常に高く、国民の半数以上が医者、弁護士、役員、研究者の地位についています。その為、物価も非常に高く、一般的に外国人の定住は難しい国ですが、滞在許可を取得できれば様々な社会保障が受けられます。

7位:スウェーデン

7位の画像
出典:https://si.wsj.net/public/reso...

子供を連れて海外に移住したい人が最初に考慮すべきことは、行き届いた教育と持続可能なキャリアです。共働き夫婦の割合が世界的にも高く、子育てを両立する最新の育児システムが整っています。また教育レベルも高く、国内に居住している外国人のほとんどが、子供のためにより良い教育を受けさせたいと考えています。

6位:オーストラリア

6位の画像
出典:http://www.travelvision.co.jp/...

オセアニアにある大陸オーストラリアは、英語圏の中でも移住希望者が年々増えています。自然環境が世界でもトップレベルで、高度な医療制度があり、健康保健の加入が義務化されています。


スポンサーリンク


5位:バーレーン

5位の画像
出典:https://cdn1.img.jp.sputniknew...

アラビア湾に位置する島国で、イスラム語圏の中でも外国人移住者が増え始めています。中東の金融ハブとしての機能を補っており、国益の30%は石油事業で収益を上げています。優秀な女性の活躍も目立ち始め、外国人誘致にも積極的です。

4位:カナダ

4位の画像
出典:https://cdn.coinpost.jp/wp-con...

北米の世界2位を誇る国土で、近年では新規参入企業を後押しする政策が実施されています。移民大国としても、さまざまな人種、性別、性的指向、信仰のある人々に最も寛容で移民希望者向けのポイント制度を取っています。

3位:ドイツ

3位の画像
出典:https://www.jumbotours.co.jp/c...

中長期で滞在経験のある外国人に最も高評価がある移住先がドイツです。厳密な公的機関の手続きが整備されており、高度なキャリア志向の強い外国人の居住先として人気があります。効率性と生産性を重視したワークバランスを先駆ける社会保障制度があります。

2位:ニュージーランド

2位の画像
出典:http://www.koukou-icc.jp/image...

オセアニアの小国で英語圏でもある為、自然豊かな環境を好む外国人移住者が増えています。生活の質、外国人が社会に溶け込める割合、外国人でも宿泊施設を見つけやすい環境などが特徴です。

1位:シンガポール

1位の画像
出典:https://www.newsweekjapan.jp/s...

アジア諸国の中でもトップクラスの経済成長とGDPの高さを誇る都市国家です。外国人でも快適に住んで働く環境があり、高水準の教育システムが用意されています。アジアの中心として近隣諸国への旅行も容易で、最近ではニューヨークまでの直行便が登場しています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.