人生・生活・仕事 11 Views

エクソシスト🎃悪魔に取り憑かれた実話10選

投稿日:

ハロウィーンの季節はホラー映画やスリラー、ゴシックな衣装を遠慮なく楽しめる時期でもあります。そのほとんどがアメリカの文化や映画などの影響が強く、地域によってはそんな習慣がないところもあります。しかし、現実に起きたエクソシストは、数多くの実証と実話から成り立っており、未だに多くの謎に包まれています。信じるも信じないもあなた次第、実際に起こった異常現象を紹介します。


スポンサーリンク


10位:アンモス一家

10位の画像
出典:https://i.dailymail.co.uk/i/pi...

母親ローザと三人の子供は、2011年米国インディアナ州に引っ越しました。しかし、その家はかつて殺人が起きた現場で、ローザは地下室から聞こえる物音を頻繁に感じるようになりました。また娘は睡眠中にベットが浮かび上がったり、息子は何かの力で部屋の向こう側に投げ込まれた体験を主張し始めました。ローザは子供達を医者に連れて行くと、子供が母親からなんらかの虐待を受けているのではないかと疑われてしまいました。2012年児童局の通報により警察が家宅捜査に入ると、誰もいない家で異常な現象を目撃したことを語りました。
今では誰も住んでいないはずの家の窓に、時折人影が見えるそうです。

9位:マイケル・タイラー

9位の画像
出典:https://demonicpedia.com/wp-co...

1974年肉屋の店主として働いていたマイケルは、ごく平凡で裕福な男で優しい妻と暮らしていました。しかし、とあるキリスト教徒団体に参加し始めたころから、彼の内なる狂気な人格が現れるようになり、後にオッセテ殺人として精神病院に送られ、正気に戻ることがないままこの世を去ったそうです。

8位:エリザベス・ナップ

8位の画像
出典:https://i.ytimg.com/vi/38Ukcpu...

米国マサチュウセッツ州に住んでいた当時16歳のエリザベスは、時折起こる発作に悩まされていました。医師に見てもらっても一向に良くならず、心配した両親は信仰深かったため、牧師に相談し、見てもらうことになりました。するとベットに横になっていたエリザベスは、彼女の声とは思えない声で発狂し始めました。原因不明であった為、親密な悪魔祓いの儀式が行われたという説があります。

7位:アントニー・ゲイ

7位の画像
出典:https://i.ytimg.com/vi/tqjRDpk...

19世紀後半フランスの田舎町に住んでいたアントニーは、修道院の一員として毎日修行を積みながら、慎ましい生活を送っていました。しかし、ラテン語の学習経験がないにもかかわらず、奇妙な声を発しながら、聖書を読み上げた記述が残されています。最終的には悪魔に取り憑かれと考えられ、エクソシストの存在が言い伝えられています。

6位:ロバートの人形

6位の画像
出典:http://livedoor.blogimg.jp/kar...

キーウェスト家が所有する人形で、最初の持ち主であるロバートはこの人形をとても気に入っていました。この人形はドイツのおもちゃ工業で大量生産された一つで、ロバートが結婚するとその人形を気にかけることがなくなり、次第に人形に異変が起き始めました。
この現象はのちにホラー映画「チャイルド・プレイ」の原作になっています。


スポンサーリンク


5位:デドュックボックス

5位の画像
出典:https://i.ytimg.com/vi/jJky0Tm...

古いユダヤ教のワイン箱はホロコーストの生存者によって所有され、米国に持ち込まれました。所有者だった父親は娘に決してこの箱を開けてはいけないと忠告していましたが、父親の死後、質屋に売ってしまいました。店主はその珍しい箱を持ち帰り、母親に見せると彼が留守の間、箱を開けてしまい、間も無く母親は脳卒中で亡くなったそうです。それが偶然かどうか未だに根拠は不明のままです。

4位:ゴッティビン・ディッツス

18世紀中頃、厳格で信仰深い両親の元に生まれた少女は、ドイツのマッティリゲンに住んでしました。家の中で奇妙な体験をした家族は、町の牧師であるブルンハード教師を呼びました。その後も続く異変でその少女にも変化が現れ始めます。彼女は喚き、爪で地面などを搔きむしり、唸るように罵り出しました。悪魔の仕業であることを確信した牧師は、悪魔祓いの手法を見出し少女を助けました。

3位:ジェイソン・ダルトン

3位の画像
出典:https://mediaassets.wxyz.com/p...

2016年に起きた6人もの死者を出した殺人事件で、犯人は46歳ウーバーの運転手でした。温厚で若い頃は警察官を目指していたこともあり、周囲の友人や家族は衝撃を隠せませんでした。彼の供述によるとウーバーで仕事を受注する専用アプリにサタンからメッセージが来たと話しており、それにより犯行に及んだと主張しています。

2位:パトリシア・リーディング

2位の画像
出典:http://scaredyet.net/wp-conten...

米国コネチカット州に住むパトリシアは、主教や精神疾患の病歴もないにもかかわらず、家の中で聞こえる不気味な物音や電気が消えるなどの現象に悩まされていました。読書が好きで家にいることが多かった彼女は、カトリックの司祭を呼び悪魔祓いをすることになりましたが、この世のものとは思えない現象に遭遇しました。

1位:H.Hホームズ

1位の画像
出典:https://whyy.org/wp-content/up...

アメリカのサイコパスで知られる連続殺人犯で、女性を連れ去り拷問を繰り返しながら殺す手口で、初頭27人の犠牲者を確認されていましたが、実際は200人いると伝えられています。彼は自分が悪魔と共に生まれ、サタンの強行を止めることができなかったと主張しています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.