芸能人・テレビ・映画 12 Views

AIを題材にしたおすすめの映画ベスト10【ロボットいっぱい!】

投稿日:

人間は月への着陸や宇宙飛行を目指し、実現しています。現代におけるテクノロジーの進歩は目覚ましく、様々なツールへと登用されています。その中でも注目されている人工知能の活用は、ロボットや自動システムへと実用化されています。SF映画で観たことが現実に起こる可能性は無限にあり、CGを使った見応えのある個性的なSF映画作品を紹介します。


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:アイ ロボット

2004年に公開されたウィル・スミス主演のSFサスペンス映画です。法律とロボット工学に基づき、完璧なロボット群を作り出した人間と感情をコントロールできるロボットの存在により、人間を脅かす構造的な問題を突き止めるストーリー展開です。

9位:A.I

9位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

2001年に公開れたスティーブン・スピルバーク監督により撮影された映画です。人間と同じようにプログラムされた少年デイビットは、難病の息子マーティンを持つ夫婦に引き取られるが、息子が完治し戻ってくると自分と人間との違いを感じ始める。

8位:エクスティンクション/地球奪還

2018年にネット配信されたSFアクション映画です。主人公ピータは毎日侵略者により襲撃される夢に悩まされる。ある晩、家族と住んでいる高層マンションに見慣れない物体が現れ攻撃される。ピータは家族と共に逃亡するうちに自分たちが何者であるか覚醒し始める。

7位:スタートレック

7位の画像
出典:http://ecx.images-amazon.com/i...

1966年テレビシリーズで始まり、2016年まで16作品の映画版を公開しています。製作者や監督、出演者を変えながらも最先端のCGを使った映像とストーリー展開で人気があります。

6位:ブレードランナー2049

1982年公開されたハリソン・フォード主演のSFアクション映画です。人間と姿形が同じアンドロイドを絶滅させる任務を任されたブレードランナーは、地球に残っている人間を助けようとする。



5位:ターミネーター

5位の画像
出典:https://gqjapan.jp/uploads/med...

1984年に初めて公開されたSFアクション映画です。「I will be back」でお馴染みのアーノルド・シュワルツェネッガー主演で一躍有名となり、4作品の製作と続編が撮影されており、2008年にはテレビシリーズ化されています。

4位:Her /世界で一つの彼女 

2013年に公開されたSFロマンス映画です。スマートフォンの仮装アシスタントの声を演じるスカーレット・ヨハンセンの声の魅力と、それに取り憑かれる孤独な独身男性のありうる仮想恋愛ストーリーです。

3位:トランセンデンス

3位の画像
出典:https://images-fe.ssl-images-a...

2014年に製作されたSFサスペンス映画で、豪華キャスト出演で話題になりました。スクリーンに写しだされるAIコミュニティによって、人工知能をアップロードしようとする研究チームは削除したはずの意識が進化していることに気づく。

2位:エクス・マキナ

2014年に公開された異色のAI映画としてあまり高評価がなかったにも関わらず、一部の関係者から注目を浴びている作品です。人里離れた山奥で、天才プログラマーであるネイサンが人工知能を使ったエバを開発するが、彼女は徐々に外の世界に興味を抱くようになる。

1位:ムーン/月に囚われた男

2009年に製作されたイギリスのSFスリラー映画です。宇宙飛行士ガーディは家族を地球に残し、一人で任務に就くが、期間間近に事故を起こしてしまい、自分と瓜二つの物体と遭遇する。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.