人生・生活・仕事 21 Views

生きづらい!?生きてる実感を持つために必要なコト10

投稿日:

便利で安全な社会で生きているにも関わらず、何か物足りなさを感じつつも、放置していませんか。
金銭的に問わられず、仕事やお金に余裕がなくても私たちの幸せに必要なものは何か考えるために、時間にゆとりを持ち、自分の内面や欲望などを分析し、他者との関わりを持つ生活に置いて、生きづらさの原因を見直す必要があるのかもしれません。


スポンサーリンク


10位:知識

10位の画像
出典:http://www.artbank.co.jp/stock...

教養と教育は幼い頃から育まれ、人生を歩んでいきます。学んだ事柄と経験を対比させ、将来必ず必要なことを見出して行くことは、より良い人生への発展に繋がります。

9位:娯楽

9位の画像
出典:https://cpimages.s3.amazonaws....

「笑う角に福きたる」ということわざの通り、人間は笑うことで幸福感を表現できます。心から楽しいと思える趣味や言動は、自分だけではなく、他人との空間の共有や楽しむ想像力を発達させます。

8位:食事

8位の画像
出典:https://t.pimg.jp/015/447/232/...

美味しい食事は人間の五感を刺激するだけでなく、必要な栄養分を摂取するために効果があります。食欲を促進することは人間本来の性質であり、適度に摂取することで人間活動のバランスを正しく保つことができます。

7位:自由

7位の画像
出典:https://lohas.nicoseiga.jp/thu...

狭い空間や視野により、自分や他の事柄の可能性を狭め、チャンスを逃している場合があります。心から開放感を味わい、新しい発想やエネルギーを蓄えるためにも有効な時間を費やすことはとても重要です。

6位:自然

6位の画像
出典:https://littlepianist.jp/wp-co...

自然の恵みと恩恵により、人間にとって害になるものを最小限に省き、欲しいものを自ら収穫し、生産するためのパワーが必要です。地球上のあらゆる生物のためにも澄んだ環境を保つことは、ライフスタイルや精神的な安定へと導きます。


スポンサーリンク


5位:健康

5位の画像
出典:http://www.artbank.co.jp/stock...

健康管理の根本的な要素は、質の良い睡眠、バランスのとれた食事、適度な運動です。現代社会において病から身を守るためにも、衛生管理やメンタルヘルスにも注意が必要です。

4位:家

4位の画像
出典:http://www.artbank.co.jp/stock...

居心地の良い場所や帰る場所があるからこそ、人間は旅行や外出を楽しむことができます。単身でも家族とでも、同じ空間を共有できる家は安心や休息を確保するための基本的な生活拠点になります。

3位:空気

3位の画像
出典:https://lohas.nicoseiga.jp/thu...

近代化が進む中で、人間はあらゆるものを作り、発展してきました。その過程で犠牲になっている空気は、大気汚染もたらし、人間が生きるために必要なクリーンな酸素を減少させています。

2位:友情

2位の画像
出典:http://livedoor.blogimg.jp/kar...

人との関わりの中でストレスとなる原因の一つが人間関係です。ハラスメントが横行する中、他人を尊重し、違いを受け入れ、助け合いや思いやりがなければ友情や信頼関係は育まれません。

1位:家族

1位の画像
出典:https://lohas.nicoseiga.jp/thu...

家族の一員である安心感と心強さは、時に生きる原動力に繋がります。子孫の反映のために家族というグループに属することは、アイデンティティーの確立と安定したメンタルを維持することができます。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.