人生・生活・仕事 6 Views

世界のどこかで信仰されている奇妙な宗教ランキングTOP10

投稿日:

思想や信仰の自由は、世界中どこでも同じです。奇妙な信仰や儀式によって、人は定期的な礼拝や集会に集まり、心や考え方を改めるようになります。しかし、不可解なカルトや独自の宗教の過激化で、殺人さえも行うような過激な組織へと突き進む場合があるので注意が必要です。


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:ラエリズム(Raëlism)

10位の画像
出典:https://www.chiangraitimes.com...

1974年にフランスで設立されたラエリスティズムは、イエスやブッダなどは人によって意図的に人生が生まれたことを教えています。世界の平和として自由主義的見解を主張し、約2万人以上の信者がいます。

9位:ゾロアスター教

9位の画像
出典:http://media.ws.irib.ir/image/...

世界で最も古い現存するインド宗教の一つであり、一つの神と一神教であり、善と悪のコンセプトに二元的な宇宙論と究極の破壊を予測する終末論を唱えています。その一方で近親婚や同性愛を容認し、多様な儀式が行われています。

8位:クリエイティビティ運動

8位の画像
出典:https://dailyrahowa.files.word...

米国イリノイに拠点を置くこの団体は、1973年に公式に形成され、「人種的な宗教」を通じて白人信者を中心に結集させられました。 彼らの信念は、自然主義哲学と非常に健康的な生活様式に従っています。

7位:オウム真理教

1984年に仏教からキリスト教までの、極端で特異な解釈を組み合わせた信仰団体として創設されました。有力な指導者や幹部が存在し、社会を巻き込み組織から離れる信者を殺害するなど、悲惨な殺人事件が起こしました。

6位:神の十戒の復活運動

6位の画像
出典:https://i.ytimg.com/vi/SU-XS6t...

アフリカ・ウガンダで、ローマカトリック教会から独立した宗教的な団体行動です。1980年代後半に、聖母マリアのビジョンを持っていたと主張して結成されました。その後、信者らの集団火災事件や、毒などにより殺戮の疑いが明るみになりカルト集団として知られました。



5位:フリードミッテ

1900年前半ロシアからの迫害からカナダに逃れた集団が異なる宗教団体を発足したことが始まりです。社会の物質的傾向に反対するために全裸の公開デモを行った頃で存在が明るみになりました。

4位:太陽寺院 (Order Of The Solar Temple)

4位の画像
出典:https://s3.amazonaws.com/backp...

フランス出身の教祖によりカナダで設立された秘密主義宗教で、ほとんどの信者は裕福で高学歴であったため、多額の寄付で運営されていました。信者の集団自殺が明るみになり全世界に衝撃を与えました。

3位:チェンタオ(真道)

3位の画像
出典:http://listverse.wpengine.netd...

1950年頃、台湾で元大学教授によって創設されました。宇宙論と飛行物体の疑似科学的情報や、人類の終わりの預言からキリスト教のモチーフのような新しい要素がUFO信仰する団体になったが、事実を証明できず解散しています。

2位:法の華三法行

2位の画像
出典:https://www.otsubo.info/conten...

日本の静岡県に本拠点を置く新宗教団体で、創始者はイエス・キリストと仏の両者の生まれ変わりであると主張していました。

1位:エテリアスソサエティー

1位の画像
出典:https://i.pinimg.com/originals...

元英国のタクシー運転手が1950年代半ばに設立したAetheriusはニューエイジの宗教であり、「宇宙マスター」が人類の運命を支配するという考えを基に組織化されています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.