観光・景色・自然 15 Views

近頃外国人観光客が増えたかも!?海外の人が訪れたい日本の都市BEST10

投稿日:

日本の首都・東京や大阪では外国人とすれ違うのは、当たり前になってきている今日では、人里離れた場所でも外国人が出没することも増えています。交通が不便でガイドブックに紹介されていないにも関わらず、徐々に地方都市にも外国人を見かける機会が増えてきたのではないでしょうか。

外国人観光客にもおすすめ!是非訪れて欲しい日本の名所をご紹介します。


スポンサーリンク


10位:飛騨高山

10位の画像
出典:http://cdn.willer.co.jp/area/h...

飛騨高山は、自然の中にある神社や寺院、絵、美しい建物があるため、「小さな京都」と呼ばれています。外国人にとって、 周囲の飛騨山脈に恵まれたこの町は、昔ながらの日本の魅力を感じるそうです。

9位:軽井沢

9位の画像
出典:https://hoshinoya.joshi-tabi.i...

軽井沢は山々に囲まれ、穏やかさが魅力的なリゾートタウンです。日本人にとっても避暑地として親しまれており、外国人にとってもゆったりとした観光スポットとして人気があります。

8位:小樽

8位の画像
出典:https://otaru.cc/wp-content/up...

19世紀後半の日本最北端の北海道がロシアと行き来があった時代、小樽は重要な漁港になり、その後、北海道初の鉄道ターミナル駅が建設されました。町のレトロな運河には古い倉庫が並び、新鮮なシーフードを楽しむことができる日本で最も有名な場所の一つです。

7位:奈良

7位の画像
出典:http://enjoy-jp.net/img/articl...

日本の歴史的にも深い都市で、8つのユネスコ世界遺産がある奈良は、文化的に最も豊かで見所がある都市の一つです。京都や大阪から約1時間以内のところにある奈良は、外国人がついでにどうしても訪れたい街に選ばれています。

6位:馬龍

6位の画像
出典:http://tumago.jp/blog/items/20...

長野県木曽渓谷に隣接する岐阜県馬籠は、かつて江戸時代の旅行者が中京道を通って東京と京都の間を長旅する際の重要な通過点として知られています。その為、美しい自然と歴史のある風景を楽しみにしている外国人にとって、人気のあるハイキングコースになっています。


スポンサーリンク


5位:金沢

5位の画像
出典:https://www.hot-ishikawa.jp/im...

東京から新幹線開通後、一気に観光スポットとして話題になりました。今日では修復されつつも旧市街の多くの部分はそのまま残っている狭い通りや、江戸時代の運河、美しい寺院、現代美術館を巡り、古い武家や芸者地区など見どころがたくさんあります。

4位:箱根

4位の画像
出典:https://www.hakonenavi.jp/wp-c...

富士箱根伊豆国立公園の一部である箱根は、温泉、湖、ハイキングなどで壮大な風景を楽しむことができます。主に、外国人が観光に訪れる目的は、温泉と富士山と水面から浮き出る箱根神社の鳥居門を一望する芦ノ湖です。

3位:鹿児島

3位の画像
出典:https://tblg.k-img.com/restaur...

九州の最南端の都市のひとつある鹿児島の魅力は、ヤシの木、ご当地グルメ、日本海などの観光スポットが点在しています。日本本土最南にあり、海と山々が一体となった風景と、新鮮で美味しい日本食が楽しめるため、外国人に人気があります

2位:富良野

2位の画像
出典:http://be-ambitious.sub.jp/spe...

富良野は北海道の中心にある小さな町で、穏やかな田舎の景観で知られています。 7月は街中の畑が紫色のラベンダー一色になるため見所の時期です。メディアで紹介されたラベンダー畑を一目見ようと訪れる外国人にとってはとても魅力的な場所です。

1位:鎌倉

1位の画像
出典:http://www.sikina.com/images/k...

鎌倉は、何世紀もの仏教寺院、神社、古い木造住宅、歴史的建造物では、「東日本の京都」と呼ばれることがあります。 鎌倉の自然の景色は、海岸に囲まれ、森林地帯に囲まれ、美しい宗教施設と大仏があり、町の歴史的観光スポットを見学するだけでなく、外国人にとって名所を一気に楽しめる数々のハイキングコースがあります。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.