ペット・生き物 101 Views

近寄りがたいほど美しい鳥ランキングTOP10

投稿日:

地球上に生息している鳥は、数千種類から何万匹にも及びます。その中には飛ぶ鳥と飛ばない鳥もいるため、生態の研究が続けられています。

生息地の気候や環境により、鳥は様々なカラーをしている場合も多く、鳴き声なども種類により異なります。地球の環境変化により、徐々に失われつつあると言われながらも、選りすぐりの美しい鳥たちを紹介します。


スポンサーリンク


10位:ガラ

10位の画像
出典:http://katak.up.n.seesaa.net/k...

この可愛らしい鳥はオウムの一種で、オーストラリアに生息しています。群れをなし、長距離を飛ぶので、オーストラリア全土で目撃されています。

9位:コウハシショウビン

9位の画像
出典:https://blogimg.goo.ne.jp/user...

南アジアの森林や熱帯の土地、特にスリランカとインドに生息しています。魚やカエルなどを食べるため、湖、川、沿岸の森林に囲まれた様々な生息地に住んでいます。コウノトリの一種であるため、大きな嘴についた袋が特徴です。

8位:ブルーヒヤシンス・マコウ

8位の画像
出典:http://pulpbits.net/wp-content...

このコンゴウインコは世界のオウムの中で、飛ぶ種としては最大です。 彼らは赤道から南方の地域と北ブラジルのサバンナ草地に生息しています。

7位:アメリカオシ

7位の画像
出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/k...

雌のアメリカオシは、雄ほどカラフルではありません。 彼らはカラフルな頭、白い腹と白い斑点の模様があります。 雄鳥は、繁殖期に雌鳥を引き付けるために、そのカラフルな羽を活用するそうです。

6位:ボエミアン・ワクシング

6位の画像
出典:http://miyanooka1.sakura.ne.jp...

この鳥はレンジャク科の歌鳥で、独特の頭と黒のマスクがついています。 彼らは全体的に茶色がかった灰色で、羽は白く、黄色や縁の羽をしています。


スポンサーリンク


5位:ブルージェイ

ブルージェイは世界で最も知的で美しい鳥の品種です。 北米中部と中部の森林に広く生息しており、 社交的な性質で、青、白、黒の羽毛が目立つので、すぐに見つけることができます。

4位:ニシツノメドリ

4位の画像
出典:http://hiyoko.tv/torimono/img/...

米国北部とカナダ東部の海岸に分布する小さく適応した海鳥です。泳ぐことができ、大きく多色の嘴とペンギンのような色合いのために、「海のオウム」とも呼ばれています。

3位:クジャク

3位の画像
出典:https://d1f5hsy4d47upe.cloudfr...

英語名はピーコックと呼ばれている羽が大変印象的な鳥科の一種です。世界ではインド、コンゴ、グリーンの3種類があり、カラフルな雄鳥は最大5メートルにまで羽を広げることができます。

2位:キール・ビルド・オオハシ

2位の画像
出典:https://i.pinimg.com/736x/9b/8...

この鳥は長さが最大20センチに達する巨大な、マルチカラーの嘴があります。主に中南米に生息しており、群れをなす習性があります。

1位:フラミンゴ

1位の画像
出典:http://hiyoko.tv/torimono/img/...

フラミンゴは、世界で最も群れをなす渡り鳥です。フラミンゴは世界で6種類あり、南極大陸を除くすべての大陸で目撃されています。主に塩水エビ、プランクトン、青緑藻などを食料としているため、ピンクのような身体をしていると言われています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.