交通・乗り物 19 Views

時代は電気自動車!?性能抜群の人気EV車ランキングBEST10

投稿日:

従来の車に必要な燃料はガソリンが当たり前でしたが、生活の移動手段としての自家用車は進化を遂げています。排気ガスやガソリン代の高騰などの問題から、各自動車メーカーは近年、電気を燃料として走る車を重要視しています。

電気自動車(Electric Vehicle)は駐車中に充電可能で、自動車専用の充電拠点も徐々に増え始めています。購入後、低金利や専用の自動車保険を受けられるようになり、全世界では電気自動車への取り組みが本格化しています。

これから車を購入する人や、免許をまだ持っていない人にとっても魅力を感じる電気自動車を紹介します。


スポンサーリンク


10位:日産 e-NV200 Combi

10位の画像
出典:https://www.carscoops.com/wp-c...

日産は、電動MPVを搭載した初代EVを、2010年に発売した企業の1社であり、現在では性能を向上させたモデルを発表しています。

9位:Smart ForTwo ED 

9位の画像
出典:https://getnavi.jp/wps/wp-cont...

コンパクトで燃費を最小限にするために開発された小型自動車として、2.5時間の充電で150kmの走行を可能しました。都市型EVモデルで、小回りの効く快適な走りとオシャレな車体に女性にも人気があります。

8位:フォルクスワーゲン e-up!

8位の画像
出典:https://s.blogcdn.com/jp.autob...

長い歴史を持つドイツの自動車メーカーからバンパーとテールライトの、電気消費を抑えたデザインに改良されているEV車です。都心では普通車と変わらない性能があると好評です。

7位:テスラ モデル X

7位の画像
出典:http://car-moby.jp/wp-content/...

アメリカのテスラ・モーターズが、世界的にも人気の高いSUVを日本でも販売したことで話題になりました。普通自動車と変わらない走行とスタイリッシュなインテリアにもこだわっています。

6位:ヒュンダイ IONIQ

6位の画像
出典:http://fsv-image.autoc-one.jp/...

韓国の代表的な自動車メーカーが発売したハイブリット専用車で、次世代モデルとして世界に打ち出した主力の電気自動車に評価を受けています。


スポンサーリンク


5位:日産 リーフ

5位の画像
出典:http://www.corism.com/files/no...

世界でもいち早く電気自動車の開発を成功させた日本のNissanは、EVのパイオニアとして進化を遂げています。CO2の排出をなくし、環境にも優しい「リーフ」はすでに30万台も愛用されているそうです。

4位:フォルクスワーゲン e-Golf

4位の画像
出典:http://ev-real.com/wp-content/...

製品コストを下げ、大量生産を可能にしたこのモデルは、実用性を重視し、3000台以上の売り上げに成功しています。

3位:テスラ モデルS

3位の画像
出典:http://motorz.jp/wp-content/up...

安全性を大幅に向上させることに成功したテスラ・モーターズの新型EVは、航続600kmを達成しました。また、高性能リアモーターを搭載し、ソフトウェアのアップデートを必要とするハイテク自動車とも言われています。

2位:ルノー Zoe

2位の画像
出典:https://myelectriccar.com.au/w...

フランスの自動車製造会社ルノーは、欧州で最良版EVを発売すべく「エコカー」として Zoeを発売しました。改良された新型モデルでキュートなデザインに人気があります。

1位:BMW i3

1位の画像
出典:https://images.hgmsites.net/me...

進化された第二世代モデル i3は、快適な乗り心地と軽量化を備え、日本での販売に先駆け、欧州ではすでに10000台の受注を達成しました。燃費を確認できるパネルとカーナビを搭載しています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Moguro
Moguro
海外で生活しながら、面白いランキングをお届けします。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.