趣味・遊び・スポーツ 29 Views

20代30代おすすめの少し大人のブロードウェイ(NY編)

投稿日:

1度は訪れたいNY、やっぱり本場のブロードウェイは欠かせませんよね!?マンハッタン中の中心を歩けば、所々にブロードウェイの劇場があり、何をみようかなかなか決まらないですね。

そんなあなたにNYへ旅行するときにおすすめのブロードウェイをご紹介いたします。NYで格安チケットはTKTSというタイムズスクエアの近くにあるブースに行くと、当日30%~50%で見れるかも?!


スポンサーリンク


10位:Charlie and the chocolate factory

イギリスでも大人気の「チャーリーとチョコレート工場」ジョニーデップ主演で上映された特徴的な映画を見た方も多いはず。あの不思議なチョコレートワールドで可愛い面白い演出盛沢山。

家族ずれでもおすすめの作品です。

9位:ライオンキング

Nyでもロングラン公演されており、なかなか格安チケットが出ない。英語が分からなくても十分に楽しめる。英語の歌や演出が豪華で日本の劇団四季とはまちた一味違った演出が楽しめる作品です。

8位:スクール オブ ロック

実際に子供が舞台で役を演じ、大人顔負けの歌唱力、演技力に圧巻されます。音楽を通じ、自分を好きになっていくストーリ。ロックが好きでない方も楽しめる作品です。

7位:アラジン

こちらもロングラン公演、格安チケットが全然でない作品の一つ。魔法使いジーニーがt出てるときの舞台の華やかさに魅了される。ストーリーが分かるので、英語が分からなくても楽しめる作品です。

6位:アナスタリア

第70回アカデミー賞で、歌曲賞、音楽賞にノミネートされた作品がブロードウェイに登場。過去の記憶を失った皇女アナスタシアが謎に包まれた自分の過去を探していく物語。ストーリーだけでなく、曲とアナスタリアの歌声に魅了される作品です。


スポンサーリンク


5位:キャッツ

日本でも大人気、CATS。NYのCATSは演出者の抜群なスタイル、圧倒的な歌唱力で有名な「メモリー」を聞くとやっぱり感動する作品です。

4位:ブック オブ モルモン

2013年トニー賞受賞作品。モルモン教布教の為にアフリカに派遣された宣教師が切磋琢磨して布教活動に努めるストーリー。面白可笑しくちょっと下品なワードも出てくるため、会場では笑いが絶えなかったです。笑いたい人におすすめの作品です。

3位:オペラ座の怪人

始まりから漂う生のオーケストラで表現される悲哀の音に虜になります。シャンデリアが落ちてくるシーン等豪華なセッティングも見どころ。何度見に行っても魅了される作品です。

2位:CHICAGO

あの米倉涼子も出演したCHICAGO。セクシーな踊りに駆け引き、愛、裏切りを絶妙に表現されており、NYの一流スターだからこそ引き付けられるセクシーさに目が釘付けになる作品です。

1位:Miss Saigon

1970年代ベトナム戦争でのアメリカ兵と孤児キムとの愛の物語。「愛する人を守る」その覚悟に強く心を動かされ、見終わったあとは切ないながらも感動の余韻が残る作品です。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.