プレゼント・ギフト 84 Views

今年もお世話になりました。もらって嬉しいお歳暮TOP10

投稿日:

今年も気づけばあと1ヶ月ちょっと…。年末に向けて、色々と忙しくなる時期です。クリスマス、忘年会、大掃除、お歳暮…。筆者はお歳暮を贈られるほどのお世話をしている訳ではないので(笑)頂くことはありませんが、もしも頂けたら嬉しい品を考えてみました。お歳暮選びのヒントになれば嬉しいです。


スポンサーリンク


10位:肉

10位の画像
出典:https://kobegyu.jp/images/thum...

やはり肉!でしょう。冬場なので、温かいしゃぶしゃぶやすき焼きでおいしくていただきたいものです。

9位:高級缶詰

9位の画像
出典:https://image.rakuten.co.jp/ho...

昔からカニの缶詰に憧れています。自分で買うにはおこがましすぎて、誰かくれないかなーと待っていますが、今のところ誰もプレゼントしてくれません。

8位:果物

8位の画像
出典:http://tabippo.net/wp-content/...

冬といえば、いちご・みかん・りんご…などですね。フルーツなら子供も大喜びしますし、普段買えない高級なものを頂けるととっても嬉しいですね。

7位:油

7位の画像
出典:https://image.space.rakuten.co...

オリーブオイルやごま油、サラダ油など料理に必ず使う油はぜひ頂きたい品の一つです。頂きものなら、普段チマチマと使っているオリーブオイルなどを贅沢に使える気がします。

6位:ハム・ソーセージセット

6位の画像
出典:https://www.gift-land.com/uplo...

年末年始にピッタリの、保存の効く加工品はとっても重宝しそうです。某CMのように、ハムを豪快に焼くだけで贅沢なおかずに変身します。お酒のおつまみにも最高ですね。


スポンサーリンク


5位:海苔

5位の画像
出典:https://www.fushitaka.com/imag...

ギフトの定番の海苔ですが、やはり海苔も普段食べるものだけにとっても嬉しいです。海苔はおむすびには欠かせないので、我が家ではすぐになくなります。頂きものなら、子供に贅沢食いをされても笑顔で見過ごせそうです。

4位:高級酒

4位の画像
出典:https://c-ippin.gnst.jp/photo/...

年末なので、やはり日本酒や焼酎ですね。自分では買えない高級なものはとっても嬉しいです。獺祭、久保田…などなど個人的に飲んでみたいお酒は山ほどあります。

3位:カニ

3位の画像
出典:https://kani-ichiba.net/articl...

冬といえば鍋。鍋といえばカニです!カニの身はもちろんですが、シメの雑炊ほどおいしいものはありません。お腹がいっぱいなのに何故かサラサラ入ってしまう、とても恐ろしい食べ物です。

2位:ビールセット

2位の画像
出典:http://bizgate.nikkei.co.jp/ar...

年末年始の飲み会シーズン。家飲みにとっても嬉しいのがビールです。最近ではギフト限定の高級なビールも登場しているので、一度は飲んでみたいですね。

1位:商品券

1位の画像
出典:http://xn--jcb-7k2ey9i1wa.up.s...

素直に嬉しい、商品券です。自分の好きなものに交換できるので、やはりこれが1番ではないでしょうか。何だか味気ないという声も聞こえてきそうですが、貰うと嬉しいのはやはりお金なのかもしれません。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
haruke-
haruke-
幼稚園児と0歳児を持つ2児の母です。 日々面白いネタを探しながら生きています。 座右の銘は『ブレない』

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.