人生・生活・仕事 104 Views

もう落ち込まない!人の投稿を見ても平常心を保つ方法10

投稿日:

instagram、Facebook、Twitter…などのSNSをしている人は多いと思います。友達の楽しそうな写真や充実した内容の投稿を見て、自分なんて…と落ち込んだ経験ありませんか?そんな人は必見!この方法を実践すれば、もっとSNSを楽しめること間違いなし(のはず)です。


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:焦らない

10位の画像
出典:http://yuki-kame.com/gallery/k...

まずは、人の投稿を見ても焦らないことです。あの子がこんなことしてるから自分も早くしないと!と焦る必要はありません。人には人のペースがあるので、時間に身を任せてみるのもたまにはいいものです。

9位:いいね!しない

9位の画像
出典:http://sl.news.livedoor.com/6b...

友達だから、投稿を見たから、必ず「いいね!」をつける必要はありません。不愉快ならば「いいね!」なんてせずに、見なかった事にしましょう。他の人の投稿に埋もれて、見てないことにするのです。

8位:自分と比べない

8位の画像
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/...

まさに、人は人、自分は自分なのです。あの子にはあんなにかっこいい彼氏(彼女)がいるのに、なんで自分にはいないんだろう…などと比べる必要はありません。大丈夫。必ずいつかは現れます。人それぞれに「その時」が異なるのは当然のことなのです。

7位:素直に受け止めない

まさに、その通りです!何も考えずに自分のいちばん良いときを切り取った投稿を見て、素直に「そうなんだー」と受け止める必要はありません。そんな投稿をしている友達も、冴えないことだらけのはずです。

6位:ネタとしてみる

6位の画像
出典:http://www.starico-01.com/stam...

今日もこんなことを書いてる…と、ネタにして見てみてはいかがでしょうか?毎日毎日ご苦労様です、と思えれば自然とその子のことが愛おしく思えてきますよ。



5位:自撮りしている姿を想像する

5位の画像
出典:http://deai-bbs.com/wp-content...

自撮りの加工された写真をSNSにアップしている人、多いですよね。その撮っている姿を想像してみると、不思議と不快感がなくなりますよ。自分がいちばん良く写る角度などを知っていて、ほんとすごいなーとも思います。

4位:この一枚のために何枚撮っているのか想像する

4位の画像
出典:http://panasonic.jp/dc/g_serie...

最高の一枚を投稿するために、何回撮り直したのか想像するとその人の苦労が見えてきます。その間、ずっとスマホを支えて手が痛かっただろうなぁと想像すると、不思議と不快感がなくなりますよ。

3位:日々の努力に脱帽する

3位の画像
出典:https://shukatsu-note-image.s3...

日々SNSに投稿するため自分を磨き、努力を怠らない友達にはもうかないません。負けを認めて脱帽しましょう。そして敬意すら表するのです。自分の負けを認めれば、落ち込まずにすみますよ。

2位:無になる

2位の画像
出典:http://kanji.jitenon.jp/shotai...

自分が落ち込みそうな投稿に出くわしたら、心のシャッターを下ろして無になりましょう。なにも感じず、なにも思わず他の人の投稿閲覧へ移って下さい。「ふーん」くらいにとどめておきましょうね。

1位:ブロックする

1位の画像
出典:http://vbm.link/v/wp-content/u...

自分が落ち込んでしまう投稿しかしてくれない友達は、もはや友達とはいいません。思いきってブロックしてしまいましょう。そうすれば、不愉快な投稿を見なくて済みますし、落ち込むこともなくなります。

SNSを心の底から楽しんでくださいね。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
haruke-
haruke-
幼稚園児と0歳児を持つ2児の母です。 日々面白いネタを探しながら生きています。 座右の銘は『ブレない』

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.