食べ物・飲み物 58 Views

これはうまい!全国のオススメおみやげTOP10

投稿日:

みなさんはこの土地に行ったら絶対に買う!というお土産、ありませんか?おいしいものを食べたり買って帰ったりすることが、旅行の醍醐味ですよね。そこで、私が行くと必ず買うお土産を紹介したいと思います。大切な方へのお土産選びに、ぜひ参考にしてみて下さい。


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:すいーとぽてたまご

10位の画像
出典:https://tblg.k-img.com/restaur...

東京みやげで有名な「ごまたまご」の姉妹品です。比較的新しい商品で、お土産にもらって食べたときのおいしさは期待以上でした。東京へ行くと買う定番みやげになりました。

9位:生八ツ橋

9位の画像
出典:http://www.okashi-net.com/kyom...

言わずと知れた京都の名みやげです。皮だけのものや、ハードタイプのものがありますが、やはりこの中にあんこの入った三角のものが1番おいしいと思います。

8位:赤福

8位の画像
出典:http://www.ise-kanko.jp/data/0...

有名すぎる伊勢の名物です。この大量のあんこと、中の白いお餅の分量がポイントで、甘いあんこを食べてまたあんこ?と思ったところへ救世主のお餅が現れます。甘党ではないけれど、なぜか食べたくなるのがこの赤福です。

7位:桐葉菓

7位の画像
出典:http://www.momijihonjin-ec.com...

もみじ饅頭だけじゃない!広島の名物まんじゅうです。まわりの皮のモチモチ感がとてもおいしく、まるでお餅を食べているような感覚になります。まんじゅうのパサパサ感が嫌な方には、ぜひ試していただきたい一品です。

6位:きびだんご

6位の画像
出典:http://giftstotheearth.com/wp-...

岡山名物!きびだんごです。この素朴な味が何とも言えずおいしいのです。パーキングなどに立ち寄ると、必ず買ってしまいます。シンプル・イズ・ベスト!という言葉が1番似合うお土産です。



5位:じゃがポックル

5位の画像
出典:http://business.nikkeibp.co.jp...

北海道限定で販売されている、じゃがいものみでできたスナック菓子です。ちょうどよい食べきりサイズに小分けされているので、バラマキお土産に最適です。10年くらい前はなかなか買えないほど大人気でしたが、今でも人気だそうで嬉しいです。全国のコンビニなどで買える「ジャガビー」とそっくりではありますが、北海道で買うのが醍醐味なのです。

4位:信玄餅

4位の画像
出典:http://www.kikyouya.co.jp/prod...

山梨の有名すぎる名物、信玄餅。1つもらうだけでも胸が高鳴るおみやげNo.1です。包みを開けて中のあんをかけてから食べる、このピクニック感を味わうことができるのが1番の感動ポイントです。食べるときはきなこが必ずこぼれるので、包みをちゃんと敷いて下さいね。

3位:雪塩ちんすこう

3位の画像
出典:http://www.kairport.co.jp/kank...

歴史ある沖縄のちんすこうの塩味です。現在では様々な味のちんすこうを見かけますが、やはりこの塩味が1番でしょう。甘い中にも塩のしょっぱさを感じて、何本でも食べられます。不思議と口の中の水分を取られる感覚も少ないので、普通のちんすこうが苦手な方でもおいしく食べられると思いますよ。

2位:博多通りもん

2位の画像
出典:https://d1d37e9z843vy6.cloudfr...

ご存知!名物中の名物、博多通りもんです。薄い皮に中の甘いミルク餡…なんとも懐しさを感じるあの味は、思い出しただけでもよだれが出ます。私事ですが、近々福岡へ行く用事があるので必ず買います。まだ食べたことのない方、損してますよ!(笑)

1位:柿の葉寿司

1位の画像
出典:http://bluesky.jalux.com/produ...

こちらもご存知!奈良の名物が堂々の1位です!
初めて食べたときの感動が忘れられず、この柿の葉寿司を買うために奈良へ通った時期もありました。お菓子類と違い、賞味期限が短いので自分へのお土産や近場の方への手土産などに最適です。ちなみに、ビールのおつまみにしてしまうと何個でも食べられるので気をつけて下さいね。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
haruke-
haruke-
幼稚園児と0歳児を持つ2児の母です。 日々面白いネタを探しながら生きています。 座右の銘は『ブレない』

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.