食べ物・飲み物 61 Views

夏バテの時に食べたい、簡単メニュー10品。

投稿日:

この時期、夏バテで、食欲がない方も多いのではないでしょうか?夏バテ時に食べたい、簡単メニュー10品を紹介します。


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:豚キムチ

10位の画像
出典:http://calori.jp/cms/wp-conten...

五分でできる簡単豚キムチです。

・フライパンにごま油をひいて、豚肉を炒めます。
・そこにキムチを入れて、さらに炒めるだけです。

もやしやにらを入れてもOKです。辛さが食欲をそそります。

9位:さっぱり!梅納豆ソーメン

9位の画像
出典:https://img.cpcdn.com/recipes/...

・ソーメンをゆでて、ざるにあげておきます。
・梅干しの種を抜いて、細かく刻み、納豆、納豆についているたれと一緒に、まぜる
・お皿に、ソーメンをとり、梅納豆をのせる
・めんつゆをぶっかけて出来上がり。

これは食欲がない時でも、ササッと食べれます。

8位:マーボー豆腐

・フライパンで、挽肉と豆腐をいれて炒めます
・マーボー豆腐の元を入れて出来上がり。

たまには、市販のたれに頼ってしまいましょう。夏は、辛口にして、フーフー言って食べています。

7位:夏野菜のカレー

いつものカレーに、今が旬の夏野菜を入れて作ります。なす、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、トマト、かぼちゃなんでもOK!野菜がたっぷり食べれます。ゆでたまごを添えます。

6位:ブロッコリーのベーコン炒め

・冷凍ブロッコリーをレンジでチン、厚切りベーコンを細かく切っておきます
・フライパンにオリーブオイルをひいて、ブロッコリー、ベーコンをさっと炒めます
・仕上げに溶き卵を入れて、出来上がり
・塩少々、あらびき黒コショウを多めにふります。

ブロッコリーとベーコンはとても、相性がよくて、美味しいです。



5位:しらたきで作る簡単チャプチェ

・しらたきをサッと湯通ししておく
・玉ねぎ、にら、しめじを細切りにする
・しらたき、野菜を一緒に炒める、味付けは焼肉のたれで、お好みの量を入れる

しらたきで作っているので、ダイエット中の方にもおすすめです。

4位:鶏むね肉のみそ焼き

・鶏むね肉を観音開きにして、薄くそぎ切りして、はちみつと味噌のたれにつけておく
・30分くらいつけたら、フライパンで焼いて出来あがりです。

鶏肉のむね肉は、疲労回復に最適の食材です。はちみつをつけておくことにより、パサパサ感もなく柔らかくなります。

3位:豚しゃぶサラダ

3位の画像
出典:https://img.cpcdn.com/recipes/...

・豚肉をサッとゆでる(色がかわったらザルにあげて、冷やしておく)
・お好みの野菜を千切りする。キャベツ、レタス、水菜、豆苗、きゅうり、もやしなどお好みで。
・千切りした野菜の上に、豚肉をのせる
・お好みのたれをかける

ポン酢、焼肉のたれ、マヨネーズ、ドレッシング等々、わが家は、ゴマドレをかけていただきます。

2位:冷ややっこ

2位の画像
出典:https://img.cpcdn.com/recipes/...

・冷ややっこの上に、かつお節、のりをたっぷりのせる。
・そこへ、ごま油を少々たらします。
・醤油をかけて、いただきます。

ごま油をたらすだけで、いつもの冷ややっこがグーンと美味しくなります。やってみてください。

1位:鰻丼

1位の画像
出典:http://www.sukiya.jp/menu/img/...

やはり夏バテ解消の王道と言ったら、これ!鰻丼でしょう。本当に疲れている時は、鰻丼を買ってきて食べる、これにつきます。

写真はすきやのものですが、柔らかくて美味でした。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
mihochan
mihochan
甘いものが大好きな、50代主婦です。 温泉と食べ歩きが趣味です。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.