人生・生活・仕事 145 Views

簡単にできる、ストレス発散方法ベスト10!ストレス三昧の日本の社会人たちへ

投稿日:

仕事の疲れ、人間関係の疲れ、身体の疲れ等々なども含めて、ストレスがたまっていると感じている方に、簡単にできるストレス発散方法ベスト10を紹介します。


スポンサーリンク


10位:とにかく寝る、寝まくる

10位の画像
出典:http://3.bp.blogspot.com/-Y4QQ...

疲れがたまっていると感じた時には、とにかく寝る、寝まくる!いやなことも、全て忘れて寝てしまう、寝るのが一番。

9位:好きな映画を見る

9位の画像
出典:http://3.bp.blogspot.com/-7qcX...

DVDを借りるのもよし、映画館に行くのもよし、自分の好きなジャンルの映画を見て、見も心も癒されましょう。泣いたり笑ったりすることも、必要です。

8位:友達や家族に、愚痴を聞いてもらう

8位の画像
出典:http://rakunaarubaitosagasi.up...

心の中のモヤモヤを吐き出してしまいましょう、誰かに愚痴を聞いてもらうことによって、意外にすっきりするものです。聞いてもらうだけではなく、たまには聞く側に回りましょう。みんな悩みあるんだ~なんて妙に安心したりします。

7位:ひとりカラオケに行く

7位の画像
出典:http://meikaij.com/wp-content/...

ひとりでカラオケに行き、歌いまくる。泣いても笑っても、わめいてもOK,、とにかくすべてを吐き出してしまいましょう。

6位:日帰り温泉や、銭湯に行く

6位の画像
出典:http://www.town.naraha.lg.jp/i...

銭湯や日帰り温泉施設に行く。ゆったり温泉につかり、ボッーとしているだけでも、日ごろのストレスがとけていく感じがします。湯上りのビールは最高です。気分転換に、おすすめです。


スポンサーリンク


5位:ウォーキングに行く

5位の画像
出典:http://1.bp.blogspot.com/-ezz3...

出来れば、近場の公園などがおすすめです。緑の多い公園などで、美味しい空気を吸いながら、ウォーキングをして汗をかきましょう。すっきりします。

4位:自分の好きなゲームを、やりまくる

4位の画像
出典:http://1.bp.blogspot.com/-vWGJ...

とにかくゲーム三昧!ゲームに没頭してみる。ゲームに夢中になることで、ストレスが減少するかも。楽しい気持ちで、過ごすことが大切です。

3位:スポーツで、汗を流す

3位の画像
出典:http://livedoor.blogimg.jp/lea...

スポーツをして、思い切りあせをかいてみましょう。あせとともに、ストレスも発散できます。テニス、スイミング、卓球、なんでもOK!スポーツジムに行くのも良いと思います。

2位:ショッピングに行く

2位の画像
出典:http://1.bp.blogspot.com/-1xD_...

ショッピングに行く。そして一つだけ自分へのご褒美を買う。私の場合は、洋服だったり、本だったり、ケーキだったりいろいろですが、日ごろ頑張っている自分へのご褒美も、たまにはいいと思います。

1位:美味しいものを食べに行く

1位の画像
出典:http://4.bp.blogspot.com/-5y1F...

自分の好きなものを食べに行く。人間美味しいものを食べると、とても元気になります。私は食べ放題などのバイキングに行きます。

食べに行く気力がなかったら、スーパーなどで、ごちそうを買ってきて食べるのもいいと思います。自分を癒してあげましょう。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
mihochan
mihochan
甘いものが大好きな、50代主婦です。 温泉と食べ歩きが趣味です。

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.