人生・生活・仕事 79 Views

【2017年】猛暑!少しでも涼しくなるために実践することTOP10

投稿日:

夏真っ盛り!毎日毎日暑くて嫌になります。家にいるだけで汗だくで、一刻も早く涼しいところへ避難する毎日なのは私だけではないはずです。とは言え、毎日出かけるとなると余計な出費がかさんでしまいがち。そんなときに使える、家から一歩も出ずに少しでも涼しくなるためのヒントをお教えします。涼しくて楽しい夏になりますように!


スポンサーリンク


10位:動かない

10位の画像
出典:http://entermeus.com/wp-conten...

じーっと動かず、ひたすら暑さに耐えます。1ミリでも動くと汗が出るので、最低限息だけをして下さい。それでもジワリと汗は出ますので、水分補給は忘れずに!

9位:麦茶を飲む

9位の画像
出典:http://0bi8.com/wp-content/upl...

麦茶をコップ一杯ガブっと飲みます。すると、すーっと一瞬体が冷える感覚があると思います。実は麦茶には体を冷やす効果があるそうで、夏に飲むことは理にかなっているのです。

8位:何かに熱中する

8位の画像
出典:http://zatugaku1128.com/wp-con...

ゲームやテレビ、読書など何か好きなことをして熱中しましょう。暑いことを忘れるくらい熱中できれば、有意義な時間が過ごせます。こちらも、熱中してても汗はかきますので水分補給は忘れずにお願いします。

7位:「アナ雪」をみる

7位の画像
出典:http://cdfront.tower.jp/~/medi...

氷の世界の「アナと雪の女王」をみれば、きっと涼しくなる(はず)でしょう。暑いばかり言っていないで、オラフを見習って夏を楽しまないといけないですね。

6位:足を水につける

6位の画像
出典:http://hitorilife.org/img/fotw...

洗面器やバケツに水を張って、足をつけます。つけるだけで汗が引き、プールに入ったような感覚になるから不思議です。冷え症の方は、冷やしすぎには注意して下さいね。


スポンサーリンク


5位:氷を食べる

5位の画像
出典:http://plus-times.com/wp-conte...

冷凍庫の氷をバリバリ食べると、一気に体が冷えてとても気持ちいいです。昔は暑くて寝苦しいとき、氷を一つ口に含んで横になると不思議と寝つくことができました。砂糖も入っていないので、歯磨きをした後でも遠慮なく食べられます。

4位:アイスを食べる

4位の画像
出典:http://free-photos-ls01.gatag....

普通の氷で物足りない日中は、アイスがいいですね。冷たいだけでなくおいしいので、甘いものが好きな方にはちょっとしたストレス解消にもなります。夏場は冷凍庫にアイスを入れておきたいですね。

3位:首の後ろを冷やす

3位の画像
出典:http://dual-lab.com/wp-content...

保冷剤をタオルに包んで、首の後ろを冷やすととても気持ちよくて、生き返る感覚になります。暑い台所仕事のときには必需品です。

2位:水シャワーを浴びる

2位の画像
出典:http://amiranet.jp/life//wp-co...

どうしても汗をかきすぎて気持ち悪いときには、思い切って水を浴びましょう。シャワーを浴びて服を着替えれば、気分も変わって気持ちいいですよ。

1位:クーラーをつける

1位の画像
出典:http://kajistandard.com/wp-con...

やはり、クーラーがいちばんですよね。
ここまでがんばって苦労してきたので、もう付けてもいいですよ。お疲れ様でした。
天国のようなお部屋で楽しいひとときをお過ごし下さい。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
haruke-
haruke-
幼稚園児と0歳児を持つ2児の母です。 日々面白いネタを探しながら生きています。 座右の銘は『ブレない』

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.