食べ物・飲み物 3,035 Views

美味し懐かし!昔好きだったモスバーガーのメニュー10選

投稿日:

90年代にモスバーガーでアルバイトをしていました。その当時は好きでよく食べていたメニューも、気がつけば姿を消してしまって寂しい限りです。昔から変わらず出来立ての美味しさを届けてくれるモスバーガーの懐かしいメニューを10つピックアップしてみました。


スポンサーリンク


10位:ピザドッグ

10位の画像
出典:http://www.tstyle.jp/photos/un...

アルバイトの中では「作るの手間がかかりすぎる」と愚痴られつつも、かけた手間の分しっかり美味しかったピザドッグ。ピザドッグを作っているといつもより厨房が熱い気がしていました。さらにピザドッグ自体も火傷注意の熱々ぶりでという、なかなかSっ気の強いメニューでした。

9位:ライスバーガーきんぴら

9位の画像
出典:http://image.itmedia.co.jp/nl/...

まだあるじゃん!と言われればそうなのが、このメニューの現在は改良形です。90年代のきんぴらは今と違って、使用されている野菜は全部細切り。のり弁にのってるきんぴらみたいな見た目でした。今の方が彩りもきれいで歯ごたえもあるサイズ感なのでしょうけれど、たまに旧きんぴらが恋しくなるのです。

8位:ホットチキンバーガー

8位の画像
出典:https://pbs.twimg.com/media/B-...

復刻してほしいシリーズでは常連メンバーのホットチキンバーガー。たまに復活してる姿も見かけます。でも、これも現在の姿は改良形。昔は輪切りのトマトではなくて角切りのトマトを使用していたんです。オールドタイプのファンとしては、角切りトマトバージョンでの復刻を希望します!

7位:フランクフルト

7位の画像
出典:https://tabelog.ssl.k-img.com/...

まだあると思っていましたが、2015年くらいに終了したようです。毎回オーダーするわけではないけれど、姿を消されると妙に寂しい!コンビニなどに比べるとサイズは小さめですが、皮がパリッとしていてジューシーでかなりクオリティが高かったと思います。

6位:ハンバーグサンド

6位の画像
出典:https://news.walkerplus.com/ar...

画像は「とびきりハンバーグサンド」ですが、「とびきり」になる前は四角いパティのリーズナブル路線のハンバーガーでした。手頃な価格でありながら、洋食屋さんのような本格的なソースが味わえるのも魅力的でした。ケチャップのシンプルなハンバーガーが一時姿を消して、その時に発売された商品です。


スポンサーリンク


5位:アップルパイ

5位の画像
出典:https://blog-001.west.edge.sto...

2012年に姿を消したアップルパイ。パイといってもサクサクの層になっているタイプではなく、薄い生地にリンゴジャムのようなフィリングを包んだものでした。これがまた、あっっっつい!揚げたてだから仕方ないんですが、火傷させようとしてるのか?ってくらい鬼の熱さ。でも、美味しかった!

4位:ナンカレードッグ

4位の画像
出典:http://cdn.narinari.com/site_i...

毎年夏になると発売されていたモスのナンシリーズですが、今年は見かけません。毎年楽しみにしていたので物足りない夏です。まさかこのまま姿を消す気じゃないでしょうね!という警鐘の意味も込めて4位にしてみました。

3位:ライスバーガーつくね

3位の画像
出典:http://i.gzn.jp/img/2007/10/03...

アルバイトをしていた当時は一番好きなメニューでした。レギュラーメニューから姿を消した時の衝撃は忘れられません。その時に代わりにメニューに登場したのが今はお馴染みのライスバーガーかき揚げ。つくねのことが好きすぎて、いまだにかき揚げを受け入れられないです…

2位:チーズポン

2位の画像
出典:http://pds.exblog.jp/pds/1/200...

今はよく見かけるタピオカ粉を使用したモチモチ系の食べもの。ポンデリングやポンデーションなどもその類ですが、その分野を開拓したのはチーズポンではないかと疑っているのですが、どうなんでしょう?まんまるモッチモチのチーズポンは当時衝撃的な食べものでした。

1位:モス畑蒟蒻

1位の画像
出典:http://logo-imagecluster.img.m...

80〜90年代にモスバーガーで働いていた人は「モス畑」という言葉に萌えることができるのではないでしょうか。中でもオリジナル性が高かったモス畑蒟蒻。レモン味の蒟蒻ドリンクです。細くて硬いストローでチューチュー飲んだものです。懐かしい!



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
mika
mika
こじらせながら子育てしたり働いたりしています

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.