食べ物・飲み物 339 Views

白熊百面相!美味しくて可愛いかき氷白熊ランキング

投稿日:

可愛くて美味しいかき氷といえば白熊。その魅力たるや、かき氷にとどまらずチョコレートや蒸しパンなどにも及ぶ始末。しかも、鹿児島発祥と言われるかき氷の白熊は、今や地方を飛び出して全国各地で展開されています。ともすれば、それぞれの地方やお店によって個性が生まれるもの。今回は顔になっている白熊だけをチョイスして勝手に顔面ランキングをしてみようと思います。


スポンサーリンク


10位:天文館むじゃきの「なつかしろくま」

10位の画像
出典:https://c-gurutabi.gnst.jp/pub...

これぞ本当の元祖白熊らしいです。季節を限定して元祖白熊こと「なつかしろくま」を販売しているようです。お顔はいたってシンプル。今のようにミカンやらパインやらあれこれのっていないのですね。白いから白熊だというのはわかるけど「アザラシだよ」と言われるとアザラシにも見えるという柔軟な顔立ち。ヒゲらしき緑が白熊らしさを損なっているような気も…

天文館むじゃき
住所:鹿児島県鹿児島市千日町5-8
TEL:099-222-6904

9位:イマドキの「九州白熊かき氷」

9位の画像
出典:https://tabelog.ssl.k-img.com/...

耳がつくと一気に白熊らしさが増します。目と鼻のバランスが絶妙にうまい!絵に描いたような白熊で、再現度も高いと思います。でも、りんごが顔をどこのパーツなのか微妙にわからず。ヒゲだろうか?それとも味のためにあるのだろうか?

イマドキ
住所:東京都港区西麻布2-25-19 バルビゾン28 1F
電話:03-5466-3899

8位:コジマトぺの「シロクマくん」

8位の画像
出典:https://pbs.twimg.com/media/DD...

10位、9位は「上から見ると顔」ですが、8位からは「正面が顔」に。この白熊は口元がアイスクリームになっていて立体的。さらに口はチェリーの食べられない部分が!そんなところまで使用して白熊を再現しようという心意気に一票!

コジマトぺ
住所:岡崎市大平町瓦屋前54-18
電話:0564-24-5200

7位:よろにくの「白くま」

7位の画像
出典:http://www.bestcrews.co.jp/blo...

こちらの白熊は焼肉屋さんがデザートとして提供している白くまです。立体感や耳までかき氷を使って表現されているのがすごい。いちごのリボン?蝶ネクタイ?やミントのリボンらしきものまでつけられていて、中々オシャレな白熊に仕上がっています。

よろにく
住所:東京都港区南青山6-6-22ルナロッサB1F
TEL:03-3498-4629

6位:ラボラトリオ (LABORATORIO)の「しろくま」

6位の画像
出典:https://tblg.k-img.com/restaur...

当然ながらこう思いました「白熊じゃないじゃん!」そしてこう思いました「抽象画ってことかな?」でもやっぱり白熊じゃありませんでした。このお店の白熊はニワトリだそうです。なぜニワトリにしたのかは永遠の謎ですが、見るほどにこの顔が好きになってきて「白熊って白熊の顔じゃなくても良いんじゃないか」とすら思わされてしまいました。

ラボラトリオ (LABORATORIO)
住所:長野県松本市大手1-3-29
TEL:0263-36-8217


スポンサーリンク


5位:SANDECO COFFEE 数学カフェの「フルーツ温泉 しろくまの湯」

5位の画像
出典:http://kawacolle.jp/wp/wp-cont...

ぬいぐるみと見間違うような、超立体的白熊!かき氷ってこんな食べ物でしたっけ?と疑いたくなるほどです。そしてこの豪華さとボリュームに驚き。従来の白熊のスタイルを覆すまさにNEO白熊です。ちなみにネーミングは公募で決定したそうで、しばらくの間は「大きい白熊(仮)」という名前だったそう。

SANDECO COFFEE 数学カフェ
住所:鹿児島市名山町4-1 名山ビル2階
TEL:099-213-9533

4位:天文館むじゃきの「白熊」

4位の画像
出典:http://image2.30min.jp/30min/t...

これぞ誰しもが思い描くTHE白熊!顔のクオリティーに関しては安定しておらず、そう見えなくもないけどレベルの時もあります。でも、これこそが私たちが思い描く「白熊の顔」。カラフルな寒天やら求肥やら、頭部に乗っかっているものがイチイチ昭和で心にグッときます。

天文館むじゃき
住所:鹿児島県鹿児島市千日町5-8
TEL:099-222-6904

3位:丸三(まるみつ)冷し物店 の「白熊」

3位の画像
出典:http://entermeus.com/wp-conten...

ゆるさよ!このゆるさ!と悶えるほどにゆるい顔の白熊。パイナップルは耳でしょうか?眉毛じゃないですよね。お口どうしたんですか?チェリーはねじ込まれたんですか?唇、厚すぎる!等々、思う存分突っ込ませてくれる懐の深い白熊。白熊の域を超えて誕生した愛すべき生き物としか思えません。

丸三(まるみつ)冷し物店
住所:沖縄県糸満市字糸満967-29
TEL:098-995-0305

2位:ジャパニーズアイス櫻花の「くまさんかき氷」

2位の画像
出典:http://winwin-a.com/blog/wp-co...

可愛いです。女子に好かれそうな白熊登場です。絶対小熊でしょっていうあどけない表情も、きっと挑戦的なボリュームじゃないだろうというサイズ感も今時の白熊感が出ています。アイス屋さんの白熊なので鼻の部分が美味しいに違いない!

ジャパニーズアイス櫻花
住所:150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-6-6
TEL:03-5449-0037

1位:SANDECO COFFEE 数学カフェの「3D白熊」

1位の画像
出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com...

1位と2位の差は好みとしか言いようがないかもしれません。でも、この顔はめちゃくちゃ絶妙な可愛らしさを成しています!耳まで白いとか、目鼻の位置とか、まるで「実は計算され尽くしたキティちゃんの顔」を見ているよう。気を抜くとこの白熊が話しかけてきそう。その名の通り3D表現が成功された心のある白熊です!

SANDECO COFFEE 数学カフェ
住所:鹿児島市名山町4-1 名山ビル2階
TEL:099-213-9533



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
mika
mika
こじらせながら子育てしたり働いたりしています

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.