本・音楽・楽器 71 Views

行くぜ!ロングドライブで聞きたいひと味違う曲TOP10

投稿日:

もうすぐ夏休み!長い休みを利用して、どこか遠くへドライブに行く人も多いのでは?海へ山へ、はたまたあてもなく楽しくドライブするには、やはり気分の上がる音楽が必要です。そこで、他とはひと味違う独特なTOP10を発表したいと思います。それでは皆さん、楽しい旅を!


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:ストーリー /ゆず

ゆずと言えば真っ先に「夏色」と言いたいところですが、この曲もドライブにはとてもおススメです。車のCM曲になっていたこともあり、知名度は高い曲です。疾走感あふれるメロディーで、ぜひ晴れた昼間の高速道路で聞きたい1曲です。「楽に行こうぜ~」のところで手を「ラ」にするのがポイントです。

9位:POP STAR /平井堅

少し懐かしくて、誰もが聞いたことのある名曲です。マネをして車内で音程に合わせて手を上下にして歌えば、みんな平井堅です。楽しいドライブの思い出になるでしょう。

8位:ビリージーン /マイケルジャクソン

この曲は夜のドライブにとてもおススメです。光るネオンと暗闇の感じが、マイケルジャクソンの怪しさと合って神秘的なドライブを楽しめます。ところどころで「フゥ~」と合いの手を入れるのは助手席にのる人の仕事です。

7位:全力少年 /スキマスイッチ

疾走感NO.1ソングといえばこれではないでしょうか。イントロのピアノと、歯切れのよいブラスの音がたまりません。聞くだけでわくわくして、ドライブのわくわくと重なります。さあ、全力で出かけましょう。

6位:HOT LIMIT /T.M.Revolution

この過激な衣装もさることながら、独特な曲調とダイナミックな声でドライブにもってこいの曲です。夏の歌ですが、車内で大合唱すれば季節は関係なく楽しいドライブになります。



5位:田園 /玉置浩二

イントロを聞いただけで、ウキウキするのは私だけでしょうか。走り出したくなる気持ちに駆られて、思わずアクセルを踏んでしまいます。ウキウキ感がでるので、ドライブに少し疲れてきた頃に聞くのがオススメです。

4位:LOVE YOU ONLY/TOKIO

最新曲もいいのですが、ロングドライブではとにかく飽きないように懐かしい曲を流すといいでしょう。この曲は、男女問わず知っている曲で、誰もが当時を懐かしむことができます。余談ですが、当時の長瀬のホットパンツの短さにはド肝を抜かれました。

3位:恋 /星野源

長い旅の途中、大流行した恋ダンスを今更車内で踊るのもいいかもしれません。知名度も疾走感も抜群で、みんなで歌いたくなる曲です。

2位:自動車ショー歌 /小林旭

車といえばこの曲でしょう。ロングドライブに疲れてきた頃、この曲を流せばクスっと笑いが出ること間違いなしです。年配の方から若者まで、楽しい気分になれます。

1位:無音

長いドライブお疲れ様です。ここまでくると、音楽を聞きすぎた耳はだいぶ疲れてきたはずです。そんなときは、オーディオを切って無音でドライブしてみます。すべての音をシャットアウトすると、車のエンジン音を楽しみながら落ち着いた運転をすることができます。もう何も聞きたくない!と思ったら、一度無音にしてみることをオススメします。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
haruke-
haruke-
幼稚園児と0歳児を持つ2児の母です。 日々面白いネタを探しながら生きています。 座右の銘は『ブレない』

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.