食べ物・飲み物 81 Views

あなたの街にもきっとある!おいしいコーヒーが飲めるカフェチェーンTOP10

投稿日:

ほっと一息、昼下がりに優雅に飲みたいおいしいコーヒー。せっかく飲むのなら自宅ではなく、カフェでちょっと素敵なひと時を過ごしたいもの。とは言え、素敵すぎるカフェは敷居が高くて入りづらい。そんな時に一人でも入りやすい、あなたの街にもきっとある身近なカフェを紹介します。たまには現実を忘れて、おいしいコーヒーを飲みながら本を片手に空想の世界に浸りませんか?


スポンサーリンク


10位:サンマルクカフェ

10位の画像
出典:https://saint-marc-cafe.s3.ama...

チョコクロがあまりにも有名なカフェです。ブレンドコーヒーは店舗によってSサイズから注文できるので、時間がないけどコーヒーを飲みたいときによく利用します。Sサイズは200円弱と、比較的安価なのも魅力です。サンマルクカフェはかき氷やパフェなど、サイドメニューが充実しているので、夏には大行列ができるのをよく目にします。

9位:セブンイレブン

9位の画像
出典:https://rr.img.naver.jp/mig?sr...

コンビニのコーヒーはほとんどの店舗で100円ととても買いやすい値段設定です。一通りのコンビニのコーヒーを飲みましたが、その中で一番おいしかったのがセブンイレブンです。セブンイレブンはどこにでもあるので、車で遠出をしていてもいつでもおいしいコーヒーにありつけます。ちょうどよい濃さで、最後まで飲みやすく、ドライブの疲れを軽くしてくれます。

8位:プロント

8位の画像
出典:http://www.pronto.co.jp/brand/...

昼間はカフェ、夜はバーとして営業しています。初めて行ったときに、ホットコーヒーを注文するととても大きいカップで出てきて度肝を抜かれました。面白くて強烈に印象に残っています。味はあまり覚えていませんが、その面白さでのランクインです。

7位:カフェベローチェ

7位の画像
出典:https://upload.wikimedia.org/w...

リーズナブルで、入りやすいカフェです。比較的どの店内も広くて、長居がしやすいです。それこそ、本を片手に自分の世界に入るもよし、書き物をするもよし実りあるひと時をお過ごしください。

6位:コメダ珈琲

6位の画像
出典:http://www.komeda.co.jp/images...

名古屋発の喫茶店です。最近では全国に出店を続けているので、地方にもたくさんあります。地方にオープンすると珍しさから、当分行列ができるほどの人気店です。昔ながらの喫茶店の雰囲気で、コーヒーがおいしいのはもちろん、シロノワールやサンドイッチなどサイドメニューも充実しています。お茶うけとして出される豆菓子もおいしいです。常連には、お得なコーヒーチケットがおススメです。


スポンサーリンク


5位:倉式珈琲店

5位の画像
出典:https://saint-marc-kurashiki.s...

1杯1杯サイフォンで淹れ、そのサイフォンごと提供されます。コーヒーがおいしいのはもちろん、サイフォンにはカップ約1.5杯分も入っており、お得な気分も味わえます。喫茶店らしく、カレーやサンドイッチなどのサイドメニューも魅力です。コーヒーだけを注文すると、お茶うけにビスケットがもらえます。そんな心遣いが嬉しいお店です。

4位:ミスタードーナツ

4位の画像
出典:https://www.misterdonut.jp/com...

言わずと知れたミスドがランクインです。ここの魅力は、何といってもお代わり無料のコーヒーとカフェオレです。ドーナツとコーヒーで何時間でも居座ることができるので、店員さんに申し訳なささえ感じます。貧乏性な私は必ず2杯はお代わりをし、あとで飲みすぎたと後悔をすることがほとんどです。

3位:ドトールコーヒー

3位の画像
出典:http://sasp.mapion.co.jp/f/dou...

出張サラリーマンの味方、ドトールコーヒーです。ドトールコーヒーはとにかく店舗数が多く、主要都市の新幹線口の周りでは必ず見かけます。コーヒー1杯200円ちょっとからと、おいしいのに低価格で楽しめます。旅のお供には、ぜひドトールのコーヒーはいかがですか?

2位:タリーズコーヒー

2位の画像
出典:https://www.tullys.co.jp/menu/...

個人的にはオシャレ感NO.1のカフェです。店員さんも感じの良い人が多くて気持ちがよいです。コーヒーは濃いめで、しっかりとした味わいが特徴です。店舗の周年記念などで、よくコーヒー豆とお菓子となんでも注文できるドリンクチケットがセットになった商品が発売されます。とてもお得なので本当におススメです。

1位:スターバックスコーヒー

1位の画像
出典:http://www.yaechika.com/shop_d...

コーヒーが飲みたくなると、とりあえずスタバに入ってしまうのはなぜでしょう。身近すぎて、入るのが当たり前になっているのかもしれません。毎日違う種類の豆のコーヒーを味わえるのも魅力です。当日に限り、レシートを持っていくとどの店舗ででも同じサイズのコーヒーが1杯だけ100円で飲めるので、一日出かけるときにはよく利用します。余談ですが、昔おしゃれな人のあいだで流行った、各地のスタバのマグカップ集めに憧れていたことを思い出します。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
haruke-
haruke-
幼稚園児と0歳児を持つ2児の母です。 日々面白いネタを探しながら生きています。 座右の銘は『ブレない』

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.