人生・生活・仕事 49 Views

2017年、今年こそ貯金したい! と決心した女子がすべきことランキングTOP10

投稿日:

ショッピングや外食、レジャーなど、世の中楽しいものや美味しいものでいっぱいです。そんなに湯水のように使っているわけではないのに、気がつくと給料日前にはかつかつ…という女子たちに向けて、なるべく我慢せず、ケチケチせず、おしゃれなままで節約できる小技をご紹介。今日からできることからコツコツはじめて、さらに生活を楽しんじゃいましょう!


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:セルフジェルネイルをしてみる

10位の画像
出典:http://yubiko.net/wp-content/u...

美容室にジェルネイル、まつげエクステやエステなど、など、いくらでもお金をかけられてしまう美容費。美容室やまつげエクステはやめられないけど、たまにはセルフネイルで節約してみてはいかがでしょうか?ネイル1回分の金額でセットが買えてしまうし、今年流行のミラーネイルなども、意外とテクニックいらずでできちゃいます。

9位:電子マネーデビューしてみる

9位の画像
出典:http://www.hawaiians.co.jp/abo...

とはいえあんまりがつがつ節約もしたくない…という女子におすすめなのが電子マネー。コンビニやドラッグストアなど毎日行くお店で電子マネー決済していくだけで、ポイントがたまります。そのお店独自のポイントも貯められるので、電子マネーで払うだけでポイント2重取りができます。また1ヶ月に1回だけ予算を決めてチャージすれば、予算管理にもなって一石二鳥!

8位:おしゃれ水筒生活してみる

8位の画像
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/...

節約をすると決めたらまずやりなさいとよくいわれているのが“ラテマネー”かといってたまに行くごほうびや息抜きのカフェをやめなきゃいけないわけではありません。毎日買っているペットボトルをやめて、かわいい水筒を買ってみましょう!ハーブティーなんかを入れていけば、節約っぽくなく健康に気をつけている素敵女子風に!

7位:ネット銀行を開設してみる

7位の画像
出典:http://chchchannel.com/wp-cont...

貯金できない人の中には、給与口座の残高が貯金、なんて人もいるのではないでしょうか。貯金用口座に、ネット銀行を開設してみませんか?貯金用口座と分けるだけでも引き出しにくくなります。またメガバンクよりも普通預金の利息がよかったり、欲しいもの別に口座を分けられたりと、欲張りな女子にぴったりなサービスがたくさん。ゲーム感覚で貯金できちゃうかも?

6位:スニーカーは2足買いしてみる

6位の画像
出典:http://image.rakuten.co.jp/kut...

節約なのに矛盾ぽいですが、つい毎日はいてしまうスニーカーは1軍選手として2つ用意しておくのが賢いかもしれません。なるべくコーディネートにあわせて2つをバランスよくはいて、おしゃれさもキープしつつ、買い替えサイクルを長くしてみましょう。はきはじめるまえに防水スプレーをして、汚れにくくする工夫もお忘れなく。



5位:お財布を整理してみる

5位の画像
出典:https://img.cpcdn.com/cms_arti...

せっかくお気に入りのかわいいお財布を持っているのに、レシートやポイントカードでぱんぱん、ってことはないでしょうか?お財布はお金のお家なので、1週間に一度、整理してあげましょう。使っていないポイントカードやずいぶん前のレシートを処分して、スマートなお財布に!期限ギリギリだったクーポンを使えたり、お財布も長持ちしたりいいことずくめですよ!

4位:今まで手を出さなかったコスメランキング上位のプチプラコスメにチャレンジしてみる

4位の画像
出典:http://www.asante-net.com/uplo...

知ってはいたけど、今までなんとなく手を出さなかった、プチプラコスメ。なんとなく今使っている乳液をリピートしていたり、買いに行った時に忘れていたり笑…。節約をきっかけに、みんなが良いと言っている逸品にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?合わなくても金額的なダメージは少ないし、幸運にも自分の肌質にあえば、節約をずっとキープできますね!

3位:メイクボックスを整理&修理してみる

3位の画像
出典:http://blog-imgs-70.fc2.com/u/...

メイクボックスを整理してみると、意外と忘れかけていた化粧品が出てくるかも??使えれば使えたでラッキー!折れた口紅や、割れたアイシャドーなども、折れてなければ使うのになーっていうもの、ありますよね?折れた口紅は、ドライヤーで暖めて冷蔵庫に入れておけばくっつくので、試してみる価値あり。メイクボックスも片付けば、いっそう毎日のメイクがたのしいですよね。

2位:デパート積立を利用してみる

2位の画像
出典:https://otonasalone.jp/wp-cont...

欲しいものがあると、ついついボーナスを使ってしまう…という人におすすめなのが、デパートの積立です。

貯金を決意したら、ボーナスは少しでも多く貯金したいもの。毎月定額を積み立てたら、満期になると一ヶ月分くらいのボーナスがプラスされて商品券やプリペイドカードになります。これでお買い物することで、お得に買い物しちゃいましょう。ボーナスが全額貯金できてしまうかも??

1位:ハイアンドローを意識してみる

いろんな節約法はあるけれど、一番大切なのはメンタリティじゃないでしょうか??ちょっと節約した週の日はおやつを買ってみる、ハイブランドのバッグに古着を合わせてみる、高級コスメとプチプラコスメを上手に組み合わせるなど、節約一辺倒じゃないメリハリのきいた生活を意識してみましょう。きっと三日坊主にならずに、お金が貯められるはず!



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.