人生・生活・仕事 338 Views

リア中(リアルが中途半端な人)の暮らしを豊かにするコツランキング!

投稿日:2017年2月26日 更新日:

リア中…それは非リア充では無いが、リア充のような活発さは無いいわゆる『リアルが中途半端な人』の事です。(筆者の造語です(笑))

きっと、世の中にはリア中な人が大勢いるに違いない!リア中の同志よ!リア充にも非リア充にも負けない中途半端人生を楽しんでみようではありませんか!!

そんなリア中代表?の私が、日々の生活を潤す為に密かにやっている楽しみをランキングにしてみました。主に女性向きですが、他の方も参考になれば嬉しいです(笑)


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:毎日の私撮影

10位の画像
出典:http://googirl.jp/img/12/10/12...

これはいわゆる『盛り写メ』ではありません。なのでもちろんSNSに発信もしません。ただ、1日1枚自分の写メを撮って、携帯やスマホに保存するだけです。

写メは、メイク顔でもスッピンでも、または全身でもOKです。毎日撮影する事によって、肌荒れにきがついたり、ダイエットのモチベーションが上がったりします。注意点は、誰にも見せてはいけません。あくまで自己満足で行いましょう。

9位:お財布の整理

9位の画像
出典:http://money-hacker.jp/wp-cont...

これ、意外とやってない方が多いのではないでしょうか。いつの間にか小銭でパンパンに膨れていたり、レシートや最悪の場合ゴミが紛れていたりします。こんな時は、思い切ってお財布の中身を全部出して、整理整頓をしましょう。

なお、あまり過ぎた小銭は貯金箱(どんな物でも可)に入れておくと、忘れた頃にまあまあのお金が手にはいる事ができるのでオススメです。

8位:ハードディスクの整理

8位の画像
出典:http://www.piece-hairworks.lin...

これも意外と忘れがちな事だと思います。見よう見ようと思いながら撮りためて、気が付いたらハードディスクの容量オーバー寸前なんて事はありませんか?これも思い切ってバンバン削除しましょう。

だいたい、撮りためて半年以上見ていない物は必要無い場合が多いのです。この作業は思い切りが必要ですが、慣れてしまえばなんて事ありません。

7位:1人ファッションショー

7位の画像
出典:http://stat.ameba.jp/user_imag...

一見すると寂しい行為に見えがちですが、これは後々非常に役に立ちます。自分の服を片っ端から着てみましょう。自分の体型チェックが主になりますが、タンスの肥やしになっていた服が案外似合っていたり、リサイクルショップに出したらいい値段で売れそうな服を見つける事も出来ます。

あと、フォーマルのファッションショーも欠かさず行って下さい。いざという時に困らなくて済みますよ。

6位:長風呂をしてみる

6位の画像
出典:http://blogs.timeout.jp/ja/wp-...

体調が良い時限定ですが、お風呂で自分祭りを行います。音楽を聴くも良し、本や漫画、雑誌を片っ端から読むも良し、お風呂でジュースを飲むのもオシャレですね。(危険なのでアルコールはNGです)お風呂でオヤツを食べて、半身浴でプラスマイナスゼロを狙ってみるのも楽しいです。

家族と同居をしている方は、ご家族に迷惑をかけないように行いましょう。



5位:部屋を掃除する

5位の画像
出典:https://hikarinobe.com/blog/wp...

まあ、当たり前すぎてなんとも言えませんが(笑)いつ何時、誰が来ても良い状態をキープしておきましょう。友人や恋人が来た時の好感度アップは間違いない上に、掃除をすると何故か気分が良くなります。

毎日がっつりしなくても大丈夫です。雑巾がけやコロコロだけでも空いた時間にやってみましょう。そして、週に1回か2回がっつり掃除をしたら完璧です。

4位:化粧品の大冒険

4位の画像
出典:http://www.coprosystem.co.jp/k...

コスメは気が付いたらたまっているものです。中には『なんでこれを買ってしまったのだろうか…』と思うものもあるはずです。そこで、捨ててしまう前にコスメで自分に合うメイク研究をしてみましょう。自己流でも良し、雑誌をじっくり読んで元気しても良し、メイクで冒険してみましょう。

なお、冒険した後は10位の『私の撮影』を忘れずに行いましょう。

3位:サザエさんを見る

3位の画像
出典:http://www.fujitv.co.jp/sazaes...

実はサザエさんって、勉強になる事が多いのです。例えば、日頃の立ち居振る舞いや季節の行事、四季の移り変わりや、時々難しい四字熟語なども出てきます。

サザエさんの中には『暮らしを豊かにするヒント』が意外と沢山隠れているのです。サザエさん症候群なんて気にせず、サザエさんから暮らしのヒントを得てみましょう。思わぬ所で役に立ちますよ。

2位:絵本を読む

2位の画像
出典:https://s3-ap-northeast-1.amaz...

『絵本なんて子どもが読む物でしょ(笑)』と笑ったあなた、損していますよ!絵本は昔から、そして現在に至るまで様々なジャンルの名作があります。教訓もの、ファンタジー、感動もの、ホラーもの、爆笑もの…挙げだしたら本当にキリがありません。

自分のお気に入りの一冊を見つけて、ゆっくり読んでみませんか?日々の疲れが癒されるはずです。

1位:寝る

1位の画像
出典:http://embed.gyazo.com/e5e9fe8...

はい!来ましたよ!!みんな大好き『寝る』です(笑)もう、時間が許せる日は好きなだけ、好きなように寝ちゃって下さい。

寝る前にアロマを焚いたり、ヒーリングミュージックを聴いたり、もう、ダイエットとかお休みにして食べて→寝るなんて贅沢コースを決めちゃったり(笑)自分の好みの睡眠を思いっきり味わって下さい!これはまさに『至福』の一言につきます。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.