旅行・宿泊 23 Views

私のおすすめ旅行先のランキングTOP10|国内・海外合わせて良かった観光スポット

投稿日:

私は旅行が趣味で国内、海外に拘らずいろいろと巡ってきました。そこではいろいろな経験をしてきました。これから旅行する人の参考になればと思いますのでランキング形式で発表していきたいと思います。

国内、海外を問わず私がまた行ってみたいと思うところや、楽しかったところ、景色が素晴らしかったところを紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク


10位:ブラジル

10位の画像
出典:http://livedoor.blogimg.jp/rob...

第10位はブラジルです。アマゾン川はあまりにも有名ですが、アマゾン川の上流域の大自然は地球上でも一、二を争う絶景です。他では見られない動植物も多く、貴重な体験が出来るでしょう。

獰猛な魚の代表格であるピラニアが食べると意外と美味しいのです。から揚げなども絶品です。また、サンバカーニバルを生でみた迫力は圧倒されます。陽気なラテン系の雰囲気を十分に満喫できるでしょう。

9位:北海道

9位の画像
出典:http://pds.exblog.jp/pds/1/201...

第9位は北海道です。雄大と言う言葉がピッタリ来る日本では人気の観光地です。海産物は特に有名で旅行者でもお手軽に購入することが出来ます。

また、雪祭りも有名で各地から観光客が訪れます。大通りに並んだ雪像は圧巻です。お土産とし白い恋人が非常に有名です。北海道へ行ったら是非購入して下さい。

畑からの恵みも豊富で、きっと旅行中は美味しい食事が楽しめます。

8位:インド

8位の画像
出典:http://miraist-india.com/wp-co...

第8位はインドです。よくインドへ行くと世界観が代わるとも言われていますが、そのくらいインパクトのある国です。人口10億人を超える国だと実感出来る都心部と地方ではまるで異なった国だと感じます。

ベナレスにあるガンジス川での沐浴は欠かせません。1度体験してみるのも良いでしょう。生活費は非常に安く済ませることが出来ます、1日10$くらいあれば十分まかなえます。

7位:奈良

7位の画像
出典:http://livedoor.blogimg.jp/koc...

奈良です。奈良と聞くと京都のついでに行く感じがする人もいるかもしれません。確かに修学旅行で京都、奈良へ行く学生さん達は多いと思います。

奈良にも世界遺産や、国宝がたくさんあります。また京都と違って一つ一つの遺跡をゆったりと見学できるのも良いところです。特におすすめは法隆寺と、東大寺です。

是非1度足を運んでみてください。鹿と戯れるのもいいものです。

6位:イラン

6位の画像
出典:http://vfg.cocolog-nifty.com/p...

第6位はイランです。日本に居るとイラン人のイメージはあまり良くなく、犯罪者のイメージが先行してしまっていると思います。実際にイランを訪れてみると気さくに話しかけてきたり、食事をご馳走になったりと海外旅行を満喫でるる事間違い無しです。

遺跡もイスファハンは世界の半分と言われるくらいかつては繁栄していた国です。見ておくべきところもたくさんあります。最低でも1週間出来たら1ヶ月くらい滞在するのをおすすめ致します。


スポンサーリンク


5位:広島

5位の画像
出典:http://www.parktown-dc.com/wor...

第5位は広島です。世界で唯一の被爆国日本の象徴的な町です。原爆ドームでは各地からたくさんの観光客で溢れかえっています。戦争の負の遺産ですが、改めてみると考えることもあるでしょう。

また食べ物です。代表する食べ物は紅葉饅頭とお好み焼きです。どちらも町のいたるところにありますので、食べ比べが簡単に出来ます。紅葉饅頭のてんぷらなど変わったメニューを楽しむことも出来ます。

4位:エジプト

4位の画像
出典:http://tour.his-j.com/images/a...

第4位はエジプトです。歴史好きには堪らない国でしょう。ピラミッドやスフィンクスを始めとする世界遺産の宝庫です。間近で見るピラミッドは圧巻です。

楽しめるのはカイロ市内だけでなく、エジプト各地にさまざまな世界遺産が存在しています。人類の歴史を感じることが出来ます。博物館や美術館も充実していてそこだけで1日過ごせるくらいです。

3位:トルコ

3位の画像
出典:https://www.ab-road.net/CSP/im...

第3位はトルコです。トルコは物騒な事件があったり、ニュースで聞いたりしますが基本的には安全な国の一つと言えるでしょう。我々日本人があまり接することない「イスラム」の国をお手軽に感じ取ることが出来ます。

確かにイスラム教徒がたくさんいますが、同じくらいクリスチャンも居ますので、イスラムの国の中では比較的雰囲気を楽しみやすい国だと言えるでしょう。

2位:京都

2位の画像
出典:http://www.girlstravel.info/wp...

第2位は京都です。シーズンは関係ありません。一年中いつ行ってもハズレがありません。桜の時期や、紅葉の時期は、希望するホテルがなかなか取れなかったりしますがホテルにいる時間はあまり無く、外へ出回っているので希望のホテルでなくても構いません。

また、海外のように言葉を気にする必要はありません。世界各地の人に人気の場所ですから、1度は行っておきましょう。修学旅行で行った人も多くいるでしょう。

1位:台湾

1位の画像
出典:http://livedoor.blogimg.jp/raf...

第1位は台湾です。日本に近く、各地から直行便が出ていて3時間ぐらいで、とても行きやすいのが一つの理由です。

また治安も大変よく身の危険を感じることはまずあまりありません。旅行代金も安くてすみます。時期にもよりますが2泊3日だと30000円くらいからツアーもあります。

でもツアーだといろいろ拘束されるので、飛行機のチケットとホテルを自分で予約することをおすすめ致します。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.