食べ物・飲み物 149 Views

安くて美味い韓国B級グルメランキングBEST10|私のおすすめ紹介します

投稿日:

近くて遠い国なんて言われる事もあるけれど、楽しい!美味しい!安い!がいっぱいの魅力的な国でもある韓国。ちょっと息抜きにひとりぶらり旅なんていうのも憧れますよね。今回はそんな韓国の美味しいB級グルメを今日は紹介させて頂きたいと思います。これを読み終わる頃にはきっとあなたも韓国に行きたくなる事でしょう。


スポンサーリンク


10位:国民のおやつといえば定番の甘辛トッポギ

10位の画像
出典:https://k-kaiwa.com/images_sys...

韓国通でない方も一度は耳にした事があるのではないでしょうか。

トッポギは、トック(餅)とポギ(炒め)で韓国版の餅を野菜などをコチュジャンなどの甘辛いタレで炒めた食べ物です。子供からお年寄りまで愛される国民的なおやつのような存在です。

日本で言う白玉にも似たようなモチモチでプルプルした食感のお餅とシャキシャキした野菜が甘辛いタレによく合います。値段も安いですし、屋台などでも必ず見かけると思いますのでぜひ食べてみてください。ちなみに辛いものが苦手な方は辛くない味付けのカルボナーラトッポギなどもありますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

9位:ごま油の香ばしい香りが食欲をそそるキンパ

9位の画像
出典:https://i.ytimg.com/vi/OVvBbmO...

こちらも定番にはなりますが、はずせませんね。

ごま油が効いた韓国のりにご飯とほうれん草やにんじん、たくあん、卵、などを巻いた韓国版のり巻きです。日本との大きな違いは酢飯ではなく、塩とごま油を混ぜたご飯を使うことです。これなら普段和食中心の食生活を送っている方の口にも合うのではないでしょうか。定番の味の他にもナッツが入ったものだったり韓国らしいキムチ入りのものなどたくさんの種類のキンパがありますので、一度はチャレンジしてみてほしいですね。

8位:飲んだ後の締めにも最適なピリ辛キムチチゲ

8位の画像
出典:http://www.wowsokb.jp/upload/s...

野菜や肉をキムチをだし汁で煮込んだ鍋料理です。

日本でもチゲ鍋などと呼ばれているのを耳にした事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、本来鍋料理の事を韓国語でチゲと言うのでチゲ鍋と呼ぶのは正しくありませんね。

そんな話はさておき、定番のキムチチゲの他にも味噌チゲや、ソーセージやインスタント麺を入れたプデチゲなどもありますので旅行に行った際はぜひお気に入りのチゲを見つけてくださいね。

7位:韓国版ヤキ鳥ならぬヤキ羊

7位の画像
出典:http://blog-imgs-54.fc2.com/g/...

韓国では、ヤンコチ(羊串)と言って羊肉を串に刺して食べるのが定番の食べ方です。

専門のお店などに行くと各テーブルに、クルクル回る焼き機が置いてあって自分で焼いて食べる事が出来ます。味も臭みもほとんどなく脂っこくないので食べ過ぎに注意です。お値段もお手ごろなので韓国料理に飽きてきちゃったなと感じた方にお勧めです。

6位:新鮮な韓国ホルモン焼き

6位の画像
出典:http://imagec.navi.com/images/...

鉄板ものといえば、サムギョプサルなどが有名ですが、私がお勧めしたいのはホルモン焼きです。

その中でも韓国ではコプチャンと呼ばれている部位でいうと小腸にあたる所ですね。そのコプチャン焼きが適度に油がのっていて、野菜や薬味と一緒に巻いて食べると最高です。

韓国では生レバーもサービスで出してくれるお店をあるのでホルモン系が好きな方はぜひ食べてほしいです。


スポンサーリンク


5位:ふわふわ食感のカキ氷パッピンス

5位の画像
出典:https://k-kaiwa.com/images_sys...

韓国定番のスイーツと言えば外せないのがこのパッピンス(カキ氷)ですよね。

きめ細かな氷にたっぷりのフルーツやケーキ、アイスなどが乗せられています。サイズも大きいので女性だったら二人で一つがちょうど良いと思います。メロンを丸ごと使ったカキ氷などが話題になっていましたね。日本と違って韓国では冬でもパッピンスのお店がたくさん営業しているのが嬉しいですね。

4位:日本でも話題の甘じょっぱいポテトチップス

4位の画像
出典:http://kt.wowkorea.jp/img/news...

日本でも一時期話題になっていた甘じょっぱい味のお菓子シリーズですが、韓国でも売り切れが続出していたポテトチップスがあります。それがハニーバターチップスです。日本でも同じような味のお菓子はありましたが、韓国版の方が味が濃くて私は好きです。今はブームがだいぶ落ち着いてきたのでコンビニなどでも普通に購入出来ますので食べてみてください。

3位:辛いけどやめられないビビン麺

3位の画像
出典:http://image.rakuten.co.jp/kim...

日本でもよく焼肉屋さんなどで出てくる定番の麺料理といえば冷麺ですよね。

韓国でもよくシャリシャリに凍らせた甘酸っぱいスープの冷麺は人気ですが、私がお勧めしたいのは汁なしのコチュジャンだれに絡めて食べるビビン麺です。あの韓国特有のツルツルとして弾力のある麺と甘辛いタレ絶妙にマッチして食べだしたら止まりません。

2位:甘いタレが絶妙なチャジャンミョン

2位の画像
出典:http://imagec.navi.com/images/...

韓国の中華料理の一つで韓国版ジャージャー麺です。

韓国ドラマとかでもよく宅配で届けられるシーンを見たりしますよね、黒いソースを豪快に麺に絡めて食べると韓国に来たなという気持ちになります。日本にはない味なので、なんとも説明しがたい味なのですが、甘いソースが麺とよく合っていてお子様にもお勧めです。スーパーなどでインスタントも売られているのでお土産にもぜひいかがでしょうか。

1位:カリカリ、サクサク、ジューシーなフライドチキン

1位の画像
出典:http://blogimg.goo.ne.jp/user_...

韓国人がキムチの次に愛してやまない食べ物といえばこれではないでしょうか。

韓国に詳しい方ならご存知かとは思いますが、韓国にはほんとうにたくさんのチキン専門店があります。

フライドチキンなんてどこも同じだと思っている方に言いたいです。だまされたと思って一度食べてみてください。きっと衝撃を受けるのではないでしょうか、まず食感が日本の物とまったく違います。あのカリッとした食感は一度食べると病みつきになる事間違いなしだと思います。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.