本・音楽・楽器 50 Views

【個人的勝手ランキング】私の大好きなロックバンドTOP10

投稿日:

今現在様々なロックバンドがいますがその中でも私の好きなロックバンドミュージシャンのランキングTOP10を紹介したいと思います。私個人的に大好きだと思ってるランキングなので独断と偏見ありますがどうぞご容赦ください。あなたの好きなロックバンドも入っているかチェックしてみてくださいね!それではまず10位から!


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:Galileo Galilei

10位はガリレオガリレイ

北海道出身の3人組ロックバンド

TVアニメあの日見た花の名前を僕たちを知らないのテーマソング青い栞を担当しており聴いたことがある人はいるのではないでしょうか。またアニメ残響のテロルのOPテーマ「Trigger」のヴォーカルを担当している。

2016年に活動を終了してしまっているが素晴らしい曲は永遠に残り続けます。

9位:凛として時雨

9位は凛として時雨

TVアニメ東京食種のオープニングテーマunravelやPSYCHO-PASSのオープニングテーマも担当するなど数々の活躍をしているバンドである。今現在も積極的なライブ活動などをしており注目である。

8位:ELLEGARDEN

8位はエルレガーデン

千葉県で結成された日本の四人組ロックバンドです

代表曲Space Sonic、salamanderなど次々と素晴らしい曲を

生み出してくれましたが2017年現在は活動休止中。ヴォーカルの細美武士は2008年10月に、自身の公式ブログにてソロ活動をする事を発表。現在はthe HIATUS、MONOEYESで活動中。

7位:SPYAIR

スパイエアーは日本の4人組ロックバンド。2005年6月に結成。

結成当初は、メンバー全員がアメリカのロックバンド、KORNに影響されていたこともあり重たい楽曲メインのラウドロックをやっていましたが現在はロックという大きいジャンルの中で、ハードロック、ポップスも織り交ぜ、キャッチーで自由な音楽性を持っています。テレビアニメ「ハイキュー」や「「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」などのオープニングテーマも担当しており今後メディアの注目も集まると思われます。

6位:BUMP OF CHICKEN

6位はBUMP OF CHICKEN

日本の4人組ロックバンド

もう日本に彼らを知らない人はいないでしょう生きる伝説

6位だろうが Only1バンド バンプオブチキン

数々のヒット曲を生み出し今も精力的にライブ活動を続けておりこれからも数々の素晴らしい曲を生み出してくれるでしょう!バンド名は『弱者の反撃』という意味を持って名付けられた。



5位:Alexandros

五位はAlexandros 日本の4人組ロックバンド

2014年3月までの旧バンド名はChampagne

なぜバンド名が変わったしまったのかご存じの方もいると思いますがChampagne」という名称がフランスシャンパーニュ地方の原産地名称として日本国内に於いても保護されているためです。シャンパーニュ地方ワイン生産同業委員会(C.I.V.C.)の日本支局より、アーティスト名の変更を求められていたためやむをえずバンド名変更。しかしバンド名が変わっても彼らの歌声が変わるわけでもないのでファンは安心していいでしょう。

4位:ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジアンカンフージェネレーションは日本の4人組ロックバンド略称アジカン。

バンド名の由来はヴォーカルの後藤が好きだったTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが英単語を三つ使用している事から三つ単語を使おうと思い立ち考えた末にASIAN KUNG-FU GENERATIONに決定。今現在も精力的にライブ活動を続けており彼らの活躍が見れることでしょう。

3位:MAN WITH A MISSION

CMで狼姿の彼らを見たことがありますか?

非常にインパクトのある狼姿で有名なマンウィズです

バンド自体の結成時期は好評されておらずメンバーの年齢や国籍すらも公開されていないという謎謎だらけのロックバンドです。

バンド名は英語で使命を持った男という意味でマスコミなどからはわかりやすさからオオカミバンドと呼ばれています。

2位:RADWIMPS

映画「君の名は。」の主題歌前前前世を知らない人はいないのではないでしょうか。興行収入はものすごく165億円以上とか。

またRADWIMPSの歌声がバンプオブチキンに似ていると思った人は少なくないのではないでしょうか。フロントマンの野田洋次郎とラッドのメンバーはバンプオブチキンのファンであると公言しているので影響はかなり受けているでしょう。

1位:ONE OK ROCK

もう知らない人はいないのではないでしょうか。

今世界的に活躍しているロックバンドONE OK ROCKです。

ご存じの方はいるかと思いますがヴォーカルのtakaは元ジャニーズJrに所属していましたが学業に専念するために休止。その後ジャニーズ事務所を退社してその後ONE OK ROCKに加入。

その後精力的に活動を始め今では世界中でのライブ活動を行っており世界的な活躍を見せてくれています。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.