趣味・遊び・スポーツ 77 Views

勝手に私が選ぶ、完結した面白漫画おすすめランキングTOP10!

投稿日:

漫画が大好きなアラサーの私。小五の時に親に漫画雑誌を買うことを許されてから、漫画を読み続け、もう二十年くらいになります。今でもそんな漫画熱は治まりません。そこで今までに読んできた、すでに完結している漫画で、面白かったものを順位を付けていきたいと思っています。勝手な順位ですし、独断と偏見ではありますが、どうぞお付き合いください。


スポンサーリンク


10位:昭和元禄落語心中

10位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

近頃、落語にハマっていて、そんな中出会ったのがこの漫画です。レトロな世界観と、素敵な絵に一目で釘付けになってしまいました。こちらは最後どうなるのかなと要らぬ心配をしていましたが、うまくまとまっていて驚きました。思いもよらぬ展開にびっくりしてしまいましたが、作者の力量に感服です。「落語なんか古臭い」なんて言っている方こそ、読んでほしい漫画です。

9位:めぞん一刻

9位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

三流の私立大に通う冴えない五代が、美人で若い未亡人であるアパートの管理人の響子さんに一目惚れしてしまう所からストーリーは始まります。一癖二癖もあるアパートの住人に応援と邪魔をされながら、少しずつ距離は縮まっていき…。ギャグもありつつ、ラブもある、やっぱり最高の漫画です。一途な想いっていいなぁって思いながら読んでいます。

8位:こどものおもちゃ

8位の画像
出典:https://pile.space/content/ima...

これは連載を楽しみにしていた漫画の一つです。今読んでも時代にマッチしている漫画です。人気子役の紗南はクラスを取り仕切っている羽山に呆れつつも、その荒れ具合にだんだんと気になるようになって…。学級崩壊、劣悪な家庭環境、精神的な病気など、見事に詰め込まれていますが、どれも綺麗に描かれていて考えさせられる漫画です。大人になって読むと、さらに考えさせられました。奥深い漫画です。

7位:ポーの一族

7位の画像
出典:http://contents.oricon.co.jp/u...

これは最近読んだ漫画です。私が生まれた頃ぐらいに連載されていた古い漫画ですが、その感じがもう最高です。優雅でちょっと気だるい世界がそこにはありました。生き血を吸うバンパネラ「ポーの一族」は何百年も姿形が変わらぬまま生き続けていて…。漫画史に残る傑作を漫画好きの方なら、ぜひ一度一読してほしいと思います。幻想的な世界にハマってしまいます。

6位:サンクチュアリ

6位の画像
出典:https://images-fe.ssl-images-a...

これも最近知った漫画でした。たまたま電子書籍で一巻無料だったので読んだら、まんまとハマってしまいました。ヤクザの総長北条と政治家を目指す浅見。一見どこにも接点のない彼らは実は密接に繋がっていて…。男同士の熱い友情には思わず、痺れました。目の前のことに全力な男性って、やっぱり魅力的です。壮大なスケールに、また絵が綺麗なのが最高です。


スポンサーリンク


5位:のだめカンタービレ

5位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

こちらも大学の時に友人に勧められて、読んだ漫画です。ドラマ化され、そちらも大人気だったので知っている人も多いのではないでしょうか。世界的な指揮者を目指す俺様の千秋真一と、天才的なピアノテクニックを持っているのに、夢は幼稚園の先生という部屋がめっちゃ汚いズボラな野田恵のクラッシック音楽のワールドを描きます。どのキャラクターも振り切っている所が最高で笑えます。落ち込んでいる時に読むと、元気がすっごい出てくる漫画です。

4位:ママレード・ボーイ

4位の画像
出典:http://cdn.narinari.com/site_i...

連載時から大好きだった漫画です。二組の家族がパートナーを入れ替えて、しかも一緒に暮らす、そしてその家族にはそれぞれ年頃の娘と息子がいて…。同い年の兄弟となってしまった光希と遊。意地悪だけれど、イケメンな遊にだんだんと惹かれていく光希に、色々とトラブルも降りかかってきて…。遊が保健室で寝ている光希にキスしちゃうシーンなんか、もう今見てもジタバタしちゃいます。アラサーの方なら分かってくれるのでは。いつ読んでも色あせない漫画です。

3位:ハチミツとクローバー

3位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

これは大学時代に後輩に勧められて読み始めた漫画です。ちょうど連載をしていて、こちらも人気漫画でしたね。それもそのはず、まず絵が素敵です。ほんわかしていて、温かさがあります。それはストーリーにも出ていると思います。美術大生の片思い、それも全員が片思いという状況は甘酸っぱくて、素敵です。また、「ハチミツとクローバー」という題名も奥が深くて、とても考えてある漫画だなぁって思います。ギャグセンスも抜群なので、時折爆笑してしまいます。

2位:鋼の錬金術師

2位の画像
出典:https://images-na.ssl-images-a...

これも完結してから読んだ漫画です。ずっと人気だったので気になってはいたのですが、天邪鬼な性格ゆえ、完結後にようやく読みました。「早く読んどくんだったな~」が率直な感想です。やっぱり人気がある作品は違います。母親を生き返らせるために禁断の人体錬成に挑んだ若き錬金術師エドワードとアルフォンス兄弟。しかし、失敗をしてしまいます。さらに代価というリバウンドとして、エドワードは右腕を、アルフォンスは肉体を持って行かれてしまい…壮大なダーク・ファンタジーです。

1位:闇のパープル・アイ

1位の画像
出典:http://csbs.shogakukan.co.jp/i...

最近読んだ漫画ですが、その内容に衝撃を受け、鳥肌が止まりませんでした。それくらいインパクトが凄まじかったのです。大人になって読んでこの衝撃なので、連載している時に読んでいたら、もっと凄かったのかもしれません。人から豹に変身してしまう倫子と倫子を追い続ける生物教師、曽根原との闘いを描いたサスペンス・ロマンです。ハラハラドキドキの息が止まる展開にページをめくる手が止まりません。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.