趣味・遊び・スポーツ 77 Views

将来出世する男の趣味ランキング|こうして見分ける結婚におすすめのメンズ!

投稿日:

10代、20代と恋愛の仕方や傾向、タイプは大きく変わります。私は、大学を卒業後、大手企業の販売促進部に入社し、その後社内恋愛をし、結婚、今は主人の海外転勤で某アジアに住んでいます。今まで、社内や同じ大学の同級生達を見て来て、出世をしたり、もしくは「起業」している人達には一定の特徴があります。

それはみんな「知識欲」がとても強く、常に新しい世界を広げて行きたいという姿勢です。そういった特徴は、よく考えるとすでに小学校、中学校くらいの幼い時から出ているように感じます。学生の頃で言えば、勉強の虫や、あまり声を荒げる事がない冷静なタイプなので目立つ方ではないかもしれません。

が、しかし、その収入や社会的な成功は大学卒業を機に大きく逆転します。彼らは、知識を駆使して、かなりの知識人とも対等に渡り合える能力を秘めているのです。10代の頃はそういう事も分からず、ただかっこいいだけの中身が伴っていない人を好きになったりもしましたが、今は「五感で感動したり、味わえる人」は本当に素敵だと思います。

それでは、私の周りで出世をしている男性達の趣味をご紹介します。もし、あなたが出会った人の趣味がこれに当てはまったら、彼は将来大化けするかもしれません。


スポンサーリンク


10位:美術館や、博物館、歴史館巡り

10位の画像
出典:http://weeklygiants.co/wp/wp-c...

これは読者や映画と精通する所があります。作者や、その時代を生きた人が何を感じたのかを、考えたり、発見したりする事を楽しみます。もし、デートで美術館巡りを誘われたら、「五感で感じるのが好きな人」だと思っていいと思います。こういうのが趣味な男性は、こだわりが強く、面倒な点を持ってはいますが、長年一緒にいても毎日新しい発見ができ、ずっと楽しいです。

9位:絵を描く

9位の画像
出典:http://cdn.mainichi.jp/vol1/20...

自分の中にある、頭の中の景色や、感動した色鮮やかな景色、人物などを絵で表現するなど、そういう分野の能力が高いです。また、頭の中で色々考えながら描くという過程がとても楽しいんだそうです。彼らは、忍耐強く、こだわりが強いので、一旦絵を描き始めると必ず完成させます。

また、細かい部分にまでこだわって徹底的に描くので、かなりの腕前の人もいました。ただ、一枚書くだけでかなり疲れるそうなので、頻繁には描きません。

8位:映画

8位の画像
出典:http://cdn.top.tsite.jp/static...

色んな本を読み、勉強をすると、こういった知識や世の中の法則などが反映されている映画が多いです。映画作品では、「話題になる映画」などは、どれも作者がかなり勉強して歴史的な意図や、社会情勢などが入っているので、こういった作者の思いとリンクしながら見るのがすごく楽しいんだそうです。まさに、映画を見て作者と会話をしている様な感覚が楽しめるといった感じです。

7位:英語

7位の画像
出典:http://www.lifehacker.jp/asset...

とりわけ、日本以外の海外や宇宙にも興味があるので、英語はできる人が多かったです。また、語学自体に興味があるので、日本語でも難しい熟語や古典が好きだったりします。確かに、言葉とは伝える心がこもっているので響きが美しかったり、奥が深いので楽しいですよね。

また、ゆくゆくは広い世界でと考えていれば日本だけで完結ではなく、海外の色んな人と会話がしたいと思うのは自然な事かもしれません。

6位:何かを収集する

6位の画像
出典:http://wctopus.com/wp-content/...

例えばフィギュアや、行った旅先のマグネットなど小さな何かを収集して、それを眺めたり、写真に収めて嬉しそうにしている人が多いです。また、大人はすでに興味を示さなさそうな子供向けのおもちゃなどにも、芸術や造形美を感じれば子供の様にはしゃぎます。じっーと眺めて、それが今手元にある、誰かの芸術が作品として具現化しているのが嬉しいんです。


スポンサーリンク


5位:おしゃべり

5位の画像
出典:http://ure.pia.co.jp/mwimgs/b/...

通常、男性はあまり口数が少ないイメージですが、こういう男性は気の合う仲間とはカフェなどで何時間でも自分と他人の意見を交換し、その会話を楽しむ人が多いです。ディスカッションを楽しむのです。

こういう男性は、女性に対しても実のある話を求めるので、「話が合わない」「為になる話ができない」と思うと、途端に話さなくなります。好きなジャンルや、知らない世界の話だと興味津々に情報収集をしようとします。また、他人が何を考え、どういう思考かも興味があるようです。

4位:美味しい料理

4位の画像
出典:http://journal.suumo.jp/wp/wp-...

彼らは「ただ食べれればいい」とは思っていません。人によっては生涯80年だと過程した場合、あと何回食事を食べれるかを計算し、有限の人生の中でより多くの美味しい料理を堪能したいと思っています。

その為、遠くにあるレストランでも食べたい欲求が高まれば、わざわざ数時間かけて「レストランに出かける」という遊びをします。確かに、「店主の心意気が詰まった個人経営のレストラン」など、たまにびっくりするような素敵な発見をできる時があります。

3位:音楽

3位の画像
出典:http://app-tv.jp/wp-content/up...

音楽も幅広く聞く人が多いです。音楽は、古来より人が楽しんで来た芸術であり、クラシック、オペラなど心揺さぶる物が沢山あります。また、彼らは歴史的に古い曲や、反対にすごく最新曲などにも耳を傾け「なぜこの歌がこんなに人々の胸に響くのか?」など、人間の習慣や感性、傾向なども解明したいようです。色んなものに興味があるのですね。

2位:旅行

2位の画像
出典:http://basicnote.net/wp-conten...

せっかく生まれて来たのなら色んな景色に身を包み、色んな文化や食生活、その土地の物を味わいたいですよね。出世する男性は、目から入った新しい情報を心の底から楽しみ、その土地の人達とも積極的に交流する事を好みます。その為、旅行では「わざわざ手間をかける」遊び方をするかもしれません。

こういう男性は、ツアーで回って終わりというのをあまり好みません。その為、わざわざ車で細かく回ったり、サイクリング施設を探したりと、目的地に着くまでの過程を楽しむ人が多いです。また、旅行前には「なぜそのような文化を持っているのか」など土地への下調べもするでしょう。

1位:読書

1位の画像
出典:http://free-photos-ls02.gatag....

読書は、先人達が歩いて来た歴史や、当時何を感じたかなどをてっとり早く知る事ができる最強ツールです。出世する彼らは、全ての知識に興味を示します。科学者が書いた難しい本から、今流行りの小説まで、幅広いジャンルを読みます。

なぜ、読むのか?それは、「芸術」を楽しむ為です。新しい知識が、自分の頭の中に入り込み、当事者の感性を共有できた時、彼らは興奮し、喜びを感じるのです。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.