観光・景色・自然 28 Views

心も身体もリフレッシュ!今だから訪れたい南米の観光スポットランキング

投稿日:

1月後半から2月いっぱいは,海外航空券がリーズナブルな時期です。寒い日本を飛び出して,暖かいというより暑いくらいの南米へ旅することで,心も身体もリフレッシュするのにおススメです。

とは言っても広い南米大陸,ドコに行けば非日常な空間を思いっきり楽しめるでしょうか!?そこで今回は,この時期に訪れると良い都市ランキングを南米からお届けします!


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:メンドーサ(アルゼンチン)

10位の画像
出典:https://images.trvl-media.com/...

ここのおススメは,ワインです。アルゼンチン国内のワインのほとんどがメンドーサ産と言っても良い程の原産地。もちろん街にはワイン工場があって,建学も出来ますし試飲だってさせてくれます。広大なぶどう畑も一見の価値ありですよ。

ちなみにアルゼンチンは牛肉が有名で,ダイナミックな牛肉の丸焼き(アサード)とワインを味わえたら最高ですね。

9位:アスンシオン(パラグアイ)

9位の画像
出典:http://img.4travel.jp/img/tcs/...

パラグアイの首都アスンシオン。この街の売りは物価の安さです。もちろん南米は全体的に物価は安いですが,美味しい食べ物が安く食べられるのは嬉しいですよね。

例えば,ボージョ・アラ・ブラーサという鳥の丸焼き(オーブン)が500円ほどで売っている所もあります。もちろん高級店ではそうもいきませんが,地元の人たちが並ぶお店に一緒に並んで食べてみるのも非日常を味わえると思いますよ。

8位:ブエノスアイレス(アルゼンチン)

8位の画像
出典:http://cannergy.la.coocan.jp/P...

スペイン調の街並みや,オシャレなカフェなど探せば切りがありませんが,皆さんコロン劇場をご存知ですか!?

世界三大劇場のひとつで,オペラを始めその他様々な音楽関係の催しが開催されています。ココは見学するだけでも費用が必要なのですが,ブエノスアイレスのホームページをチェックしていると,例えばピアノライブ無料の日!などを発見できます。是非,コロン劇場で生演奏を楽しんできてください。

7位:カハマルカ(ペルー)

7位の画像
出典:http://blogs.c.yimg.jp/res/blo...

カハマルカはペルーの北側,山手に位置しています。なんと標高2700mクラスなので,冬に行くと普通に寒いですが,今の時期ならば日本の冬より寒くありまあせん。

そしてココの一押しは温泉です。と言っても,裸ではなくて水着着用になりますが,富士山より少し低い標高でペルー人と一緒に温泉に入るなんて,これもまた非日常感たっぷりでリフレッシュになるはず。

6位:コロニア・デル・サクラメント(ウルグアイ)

6位の画像
出典:http://theworldheritage.com/tw...

世界一貧乏な大統領が治める国,ウルグアイですが街は綺麗で治安も良いです。そしてアルゼンチンのブエノスアイレスから2時間も船に乗れば着いてしまいます。この街は世界遺産に登録されていて,石畳みの街路や穏やかなラ・プラタ川を眺めながら,カフェでゆったりと過ごすのに最適。桟橋を散歩してみたり,ベンチでまったりとして,日頃の忙しい生活から離れましょう!



5位:イカ(ペルー)

5位の画像
出典:https://upload.wikimedia.org/w...

第5位はペルーのイカです。ペルーの首都で国際空港のあるリマからバスで5時間ほどで行けます。

海が近く小型船でイルカウオッチングをしたり,はたまた砂漠に沈む太陽を眺めてみたりできます。砂漠ツアーでは力強く走るバギーに揺られて歓声を挙げてみたり,スノーボードの砂漠バージョンのような,砂地の斜面をボードで滑り降りてみたり,と日常を忘れて楽しめること間違いなしです。

4位:ガラパゴス諸島(エクアドル)

4位の画像
出典:https://tabiiro.s3.amazonaws.c...

地球最後の楽園と言われたガラパゴス諸島,名前はご存知だと思います。貴重な生態を持つ動物たちが,そのまま暮らしている島々です。場所はエクアドル本土から約900kmですから,グアヤキルというエクアドル第二の街から飛行機で1時間ほど。楽園なんですが島には近代的なホテルが建設されていまして,それはそれでまた非日常な雰囲気を味わえると思います。

3位:ウユニ塩湖(ボリビア)

3位の画像
出典:https://static.retrip.jp/artic...

天空の鏡とも呼ばれる世界で一番の塩の湖です。それは湖面がまるで鏡のように空を映し出してくれるからです。

しかしそれには雨が降ってはいないものの,鏡の役割を果たす雨が溜まっていないといけません。よって雨季の12月〜3月までが観光客の多いシーズンとなりますが,天空の鏡が見れるかどうかは,あなたの普段の行いの良さに掛かっているかもしれませんね。

2位:ペリト・モレノ氷河(アルゼンチン)

2位の画像
出典:http://www.hankyu-travel.com/a...

同じアルゼンチン国内でも,氷河が見れるのは当然,南極に近い南側になります。この時期何が見れるかと言いますと,氷河の崩落です。もちろん氷河そのものも素晴らしく美しいのですが,大きな音と共に氷の塊が海に落ちる瞬間,体感してみたいと思いませんか!?

世界遺産に登録されているロス・グラシアレス国立公園にはたくさんの氷河がありますが,ペリト・モレノ氷河が最も有名です!

1位:イグアスの滝(アルゼンチン)

1位の画像
出典:https://static.retrip.jp/artic...

世界最大の滝で,滝幅は4.5km,最大落差は80m以上とも言われるイグアスの滝。日本の滝とは違って,そのスケールの大きさは圧巻です。

その滝の水しぶきを浴びてみたり,落ちる水の裏側に回ってみたりできますが,バスを降りてから滝に辿り着くまで結構歩くので,体力とスニーカーは必須です。でも日常を離れてリフレッシュするには最高の場所ですよ。ちなみに,この大きな滝はブラジルとアルゼンチンにまたがっていますので,時間に余裕のある方はブラジル側も是非どうぞ!



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.