本・音楽・楽器 103 Views

今年6月解散予定!℃-uteのおすすめ曲ランキングTOP10!

投稿日:

今年6月12日の埼玉スーパーアリーナ公演で解散するハロープロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」のおすすめ曲トップ10です。ビジュアル、歌唱力、ダンス力がアイドル界トップレベルな彼女たち、残り半年を切りましたが今からでも知る価値があります。だからこそ、知りたいと思う方へどの曲から聴けばいいのかを紹介します。


スポンサーリンク


10位:♪情熱エクスタシー

最新アルバム「℃maj9(シーメジャーナインス)」の中に収録されている、中島さんのフューチャー曲です。盛り上がるために作られたと言っても過言ではない曲で、特に「C・U・T・E」コールが1番楽しいところです。あとはみんなでジャンプしたりもしますし、最近の大人っぽい℃-uteにしてみんなで盛り上がれる曲になっています。

9位:♪まっさらブルージーンズ

初めてのメジャーデビューシングル曲です。この頃はつんく♂さんの考えで萩原さんだけ黒いサングラスを掛けていたのが印象的です。イントロからみんなで揃って「まっさらブルージーンズ!」と叫ぶところから始まり、サビのコールが本当に楽しいです。ライブではいつもやる曲ではないので、流れたときは会場の雰囲気がガラッと変わってとても盛り上がります。

8位:♪我武者LIFE

湘南乃風のSHOCK EYEさんが、結成10年目を記念して手掛けた楽曲です。℃-uteのために書かれた楽曲すぎて、℃-uteの成長を共に歩んできたファンにとっては涙腺を緩ませる歌詞になっていました。10周年記念の横浜アリーナ公演でも、この曲で会場が感動に包まれたという、明るくも感動的な一曲になっています。

7位:♪夢幻クライマックス

℃-uteの最新シングルの中の一曲です。見所はカノンという技を使っている細かいダンスです。振りコピをするファンが多いハロープロジェクトでしたが、さすがに振りコピをするには難易度が高すぎるレベルの曲で、最初に見たときは鳥肌が立ちました。メンバー5人の名前、そして脱退した3人の名前が歌詞に入っているのが特徴です。

6位:♪crazy完全な大人

この曲は主に鈴木さんがセンターにいる曲なのですが、もう曲名の通り完全に大人な℃-uteってかんじの曲です。本人も言っているのですが、2番Aメロの「言葉とは何のためにあるのだろうか」という萩原さんのパートがかっこ良くて見所です。この曲のリリースイベントにて℃-ute初の武道館公演が発表された思い出の曲でもあります。


スポンサーリンク


5位:♪大きな愛でもてなして

アニメ「きらりんレボリューション」でも起用されたシングル曲なのですが、独特なコールがとっても楽しいです。歌詞に合わせて大(英語のO)きな愛(英語のI)でもてなしてって踊ります。そして、曲中で中島さんと岡井さんの名前を叫ぶ面白いコールがあるので、ライブに参加するのであれば必ずライブ映像を確認しておきましょう。

4位:♪アダムとイヴのジレンマ

この曲はミュージックビデオが本当に人気な一曲です。ファンの間でもミュージックビデオが最高であると評判で、特に5人のビジュアルが最高なときでして、セクシーすぎる姿にとっても感動です。岡井千聖さんにとって初めてのセンター曲であり、岡井千聖さんの声と歌がマッチしている曲なので、岡井千聖さんが気になる方は注目です。

3位:♪JUMP

ライブの最後に歌われることが多い盛り上がり曲です。曲中にひたすらジャンプするところがあって、とっても疲れるとは思うのですがメンバーとお客さんの一体感を味わうことができる最高の一曲です。メンバーも自由に歌ってる感じがとっても楽しそうに見えます。この曲はお客さんだけで歌う場面があったりしてすごく楽しいです。

2位:♪kiss me 愛してる

こちらもライブで盛り上がる定番曲で、昨年の9/5の武道館公演にてシングル曲人気第一位に選ばれた曲です。ライブで歌われない回は無かったのではないでしょうか?ってくらいに定番です。踊りがとってもセクシーで、コールの「ねぇ」「プリーズ」のところが本当に楽しいです。なっきぃの掛け声と独特な「はぎわらまい」コールも見所です!

1位:♪世界一HAPPYな女の子

ライブで盛り上がる定番曲です。何よりアイドルちっくな明るいメロディと可愛いダンスが特徴で、コールが本当に楽しいです。この曲はメンバー5人の歌割が均等にある上に、5人の個性が良く出ているのでどのファンの方も楽しめて、推しメンを選ぶのにはもってこいです♪ミュージックビデオも珍しくメンバーカラーなのでとっても可愛いです。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
ゲストライターの投稿
ゲストライターからの投稿です。気に入ったランキングがあればSNSでシェアをお願いします!

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.