本・音楽・楽器 124 Views

2016年に活躍した人気アーティストランキング! 2017年に活躍するのは!?

投稿日:

皆さんの気になるアーティストはベスト10に入っているでしょうか?好きなアーティストは年代や男性・女性によって大きく分かれますが、中には老若男女問わず人気の高いアーティストもいます。その筆頭は1月5日に活動休止宣言をしたいきものがかり。放牧と言う言葉で活動を休止する事になりました。非常にタイアップ曲が多い為、コマーシャルなどでも耳にする機会が多かったと思います。何位にランキングされているのでしょうか?

それぞれ好きなアーティストは十人十色です。しかし、いつまでも同じアーティストがトップレベルで活躍できる保証はどこにもありません。非常に厳しい世界です。1980年代後半大活躍した、ボウイやバービーボーイズも今となってはボウイは氷室京介が耳の不調により、音楽活動を休止。残ったのは布袋寅泰だけです。バービーボーイズに至っては完全休止状態です。

今から30年も前に大活躍したアーティストも今となって独自の路線を歩みます。5年もトップレベルで活躍すれば十分アーティストとしての地位は確立したと言ってもいいでしょう。それでは2016年に大活躍したアーティストのランキングを1位から10位まで発表します。


【結婚式のドレス選びに困ったら】パーティードレス通販navi|人気ドレスランキング


10位:スピッツ

今も根強い人気のスピッツが10位。もう少し上の順位でもおかしくない。

CD総売り上げ枚数は2000万枚を突破する4人組バンドです。息の長い活躍をしておりトップレベルに20年以上も君臨。青春ソングを作らせたら天下一品です。1995年前後にミリオンを連発した後も、人気は衰えず。

9位:DREAMS COME TRUE

未来予想図など名曲多数。DREAMS COME TRUE。絶大な人気は変わらず。

当初は3人でしたが現在は2人です。覚せい剤事件で逮捕者が出た為、3人から2人にんまりましたが、ボーカル吉田美和さんの歌声は今も全く衰える事がありません。苦難を乗り越えた国民的バンドです。

8位:aiko

女性心を掴むのが非常に上手いaiko。女性ファンからの支持が多い。

【カブトムシ】など、多くのヒット曲を持ちます。非常に明るい性格で、ファン受けが 非常に良いアーティストです。マスコミにも 頻繁に登場します。いきものがかりの吉岡聖恵さんとプライベートで仲が良いです。

7位:ゆず

ライヴでは夏色が1番盛り上がる。ゆず。ファン一体型のライヴは必見。

オリンピックのテーマソングに起用された【栄光の架橋】など数多くの名曲を世に送り出しています。デビュー曲【夏空】はライヴでは必ずファンがもう1回と叫ぶ事でも有名です。

6位:SMAP

解散してもSMAPの名曲は色褪せない。今後はソロ活動に注目。

2016年12月31日を持って解散もその存在感は 非常に大きいものがあります。彼らの最大のヒット曲である【世界に一つだけの花】は幅広い年齢層から絶大な支持を受けました。



5位:宇多田ヒカル

衝撃のデビューから18年。今も絶大な人気を誇る。最近はテレビ出演が少ない宇多田ヒカル。

平成の歌姫。デビューしていきなり世間に大きな衝撃を与えました。そのインパクトは物凄いものがありました。以前はテレビ出演も多かったですが、最近はメディアへの露出度が減っています。

4位:B'z

最近はソロ活動でも活躍中。伝説的ロックバンド。B'zが4位にランクイン。

B'zも20年以上トップクラスに君臨しています。根強い人気を誇り新曲CDは、ある程度販売枚数が伸びます。テレビ出演も多く、ライヴでもかなり盛り上がります。ソロ活動としても活躍中。

3位:Mr.Children

数多くの名曲を持つMr.Childrenが3位。息の長い活躍を見せる。

Mr.Childrenは息の長い活躍をしています。もう20年以上もトップクラスに君臨しています。パンクバンドでは桜井さんが進行役を演じ数々のアーティストと共演するなど幅広い活躍を見せています。

2位:いきものがかり

人気絶頂の今、活動休止に入った。タイアップ曲が非常に多いいきものがかり。

2位にランキングされたのはいきものがかり。嵐といきものがかりのコンサートチケットを入手するのはかなり難しいと言われる程です。タイアップ曲が 非常に多いです。朝ドラの主題歌に使われたありがとうを始め数々の名曲があります。現在活動休止中です。

1位:嵐

不動の人気を獲得。1位はやはり嵐。ジャニーズの中でも人気は断然。

ここは順当にジャニーズのドル箱嵐が1位をしっかり取りました。嵐はアーティストとしてのパフォーマンスも5人揃って乱れがないですし、5人がソロでドラマに出演するなど、アーティスト以外の部分でも活躍しています。嵐を知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.