恋愛・結婚 86 Views

付き合うのに向いている異性の性格ランキング!!

投稿日:

付き合っても相手の性格に納得がいかず、別れてしまうことはありませんか?出会いたては誰しも猫をかぶっているもの。付き合う前に相手の性格を見極めておきたいですよね。そんな恋人探しに迷っている人のために、付き合うのに向いている異性のランキングを作りました!


スポンサーリンク


5位:ポジティブな人

ポジティブな人は自分にとって非常に良い影響を与えます。自分もポジティブな気持ちになり、様々なことが頑張れるからです。しかし、ネガティブな人は自分もネガティブな気持ちになります。少なくともずっと一緒にいたいと思えるような人にはなりにくいでしょう。ポジティブすぎる人は疲れてしまうかもしれませんが、適度にポジティブな人は良いです。

4位:癒してくれる人

癒してくれる人は自分にとってずっと一緒にいたい存在となります。お互いに癒すことができれば、なかなか離れないカップルとなるでしょう。反対に、相手といて自分が背伸びしようとしてしまったり、落ち着かない場合はずっと一緒にいるのは大変だと思います。そのため、癒してくれるかどうかは非常に重要なポイントです。

3位:人の気持ちを弄ばない人

例えば、○○に告白されちゃったんだよね~と自慢げに語る人がいたとします。まず、その人はやめましょう。誰しも告白されたり想いを寄せられたりしたら嬉しいですし、誰かに自慢したくもなるかもしれません。しかし、告白した人はとても勇気を振り絞って告白しているのです。そんな大切な人の気持ちをもてあそぶような人は、恋人には向いていません。いつか自分がもてあそばれてしまいます。

2位:自分と似通った価値観や感性を持っている人

相手が自分と似通った感性を持っていることは、カップルが長続きするためには必須の条件です。たとえば金銭感覚や恋愛観などです。金銭感覚は合っていないと、デートに行ったときやお互いがプレゼントを贈りあうときなどに、すれ違いが起こる可能性もありますし、恋愛観にずれが生じれば、お互いに束縛感を感じて長続きしないでしょう。

1位:思いやりを持っており、いろんな人に対して優しい人

ただ優しい人が向いていると思ったら大間違いです。あなたへの態度もいずれ移り変わります。特に相手の家族に対する接し方は、将来の自分への接し方です。親や兄弟にひどい態度をとっていたら、自分への優しさはそのときばかりのものかもしれません。しかし、誰にでも優しい人はどんな人に対しても思いやりを持っています。思いやりを持っている人は付き合った自分もずっと大切にしてくれるでしょう。



ランキングをシェアしよう

 ランキングの投稿の仕方はこちらを見てください

The following two tabs change content below.
Kanatan

Copyright© 〇〇ランキング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.